不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

自分の部屋にエアコンがない時の苦悩|エアコンをつけてくれないと言うのは大人には分からない事

f:id:tuieoyuc23:20200802172621j:plain

自分の部屋にエアコンがない時の苦悩と言うか私はもう大人なので、子供時代の事になりますが・・・。エアコンをつけてくれないと言うのは大人の事情ですね・・。

 

ちょっと長くなるかも知れませんが、「なるほど」となるかも知れません。

結論を言うと、「いつでもつけられる」のが大人です。

 

●金がない・・・・でも、実は単発バイトとか増やす事は出来る

●エアコンは「いつでもつけられる」と耐えられるもの

→子供の視点で言うと夏休み中でいつでも寝れる様なもの??かな??

 

難しい例えですが、エアコンをつけてくれないと言うのは難しい問題ですよね。

「子供の気持ちは分からない」が正解なのですが・・。

・・・この様に記事を始めたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、自分の部屋にエアコンがない=追い詰められている様なもの、「わがまま」

f:id:tuieoyuc23:20200802173444j:plain

わがままって言うと子供の事を大人が考える時に言う事です。ですが、大人になると「自分も結構わがままだな」と思います。

 

周囲見ても、「稼げる癖に何もやらない人が多い」

→でも、自由時間を満喫したいために「そこまでエアコンいらないでしょ?」となる。

この流れに子供の「エアコンつけて」を入れると、「つけない」となります。

 

子供の方は分かりますか???

いつでもエアコンをつける事は可能なのです。しかし、言葉悪く言えば「面倒臭がっているだけ」と言うのが結論です。

 

例で「自分が働くから!電気代もエアコン代も!」と言うと、いい顔する親は全くおりません。これはある意味、プライドによるものもありますね?

 

●自分は親として十分やっている、みたいな?

→子供が働く=十分にやれてない=親として問題があると言うプライドを傷つけます。

・・・どうでもいいのですが、大人になると止める意味がよく分かりません。

 

自分の部屋にエアコンがないって事自体が前時代的な考え方で、経済状況・・・ようするにお金の問題とか以外も関わっていると思って下さい。

 

洗脳みたいに「諦めて」ではありません。

事情を説明しているだけで、自分の部屋にエアコンがないなんて、あり得ないですね。

 

●お金の問題ではない→別にエアコン一つ、いけるだろとは誰でも思う

→この問題だけではないので、子供はやりようがない

更にまとめましょう。

 

2、子供部屋にエアコンをつけない?つける?

f:id:tuieoyuc23:20200802174325j:plain

子供部屋にエアコンをつけるのか、つけないのか結論的には私ならつけますね。

自分が逆の立場だったら、耐える事が果たして出来るのか??

これが問題ですよね。

 

「大人は仕事しているし、色々あるから♪♪」・・・・なかったですね♪♪

ストレス発生はありますが、大げさ過ぎですね。

エアコンの話と変わりますが、まとめたいと思います。簡単に、です♪

 

●ストレス=仕事の?=じゃあ、その代わりお金がちょっと自由

●子供時代より、贅沢している事は事実

→そうでもない人もいるかも知れませんが・・・

●普通に考えると、「趣味代」「飲み代」「お小遣い」ってなんだそれ?

 

物価って子供が欲しいものとあまり変わらない事が多いのです。

高い物は大人になっても高いです。

 

●エアコン(家電)

●家

●テレビ

●ゲーム機(まあまあ、最近は高い)

 

子供には「わがまま言うんじゃないの!」とか言うのですが、自分は普段から飲み代で何万くらいが平均って知ってます???

 

それはさておき、私が子供の時ある大人が5万円もらってたのですね?毎月♪♪

「色々あるから」でエアコンをつけてくれないとスルーされたそうです。

・・・・その時は「色々あるから」で納得しました。

 

はい、大人になりました。

「毎月5万って・・・、エアコン一発じゃん」の話です。

大人になっても、毎月手取り(家に入るお金って言う意味)が20万円くらいです。

 

平均的には20万円ですが、3万円?5万円????

「お金ない???」

「おかしくない???」・・・・まあ、おかしかったですね~~~♪♪

 

試しに本当にお金がないのか、水道代、電気代、食事代含めて計算しました。

頑張れる20万円として、計算したところ11万円は多めに消費します。

貯金などは計画的にと言う事で・・・。

 

20代で1000万円貯める人が昨今、13%まで増えている

→これなら分かりますが・・・。

 

残りはどこに消えたのでしょうね????

「趣味」に消えてます。

余計な事なので、「大人が使う趣味代」をWEB等で調べてみて下さい。

 

「エアコンをつけてくれない理由」って多分、ちょっと賢い子供の頭ならそこまでの重い事情ではないと思います。「色々と」はそういう意味だったと思って下さい。

 

3、子供部屋にはエアコンをつけるべき!私の個人的な意見ではこうなります

f:id:tuieoyuc23:20200802175753j:plain

子供部屋にはエアコンをつけるべきって言うのが結論的になりますよね♪♪

私の個人的な意見ですが、私は夏がダメな人なのでエアコンないと一日がないのです。

 

逆に夏大丈夫、冬ダメって人もWEBにおりました。

結局、「エアコンつけた」「これ買った」で「それでもわがまま言うの?」まで追い詰めるが出来れば子供動く事でしょう。

 

「交換条件」は先に出すのではなく、後に付け加えるのもアリなのです。

「働かざるもの食うべからず」がありますが、欲しい物だけ買ってもらい、終了。

そんなに甘くする必要はないと思います。

 

ただ、「買わない」も親の勝手ですから、頑張る事は大事です。

「あなたのためにエアコン買って、ゲーム買って、お菓子買って・・・」

「自分なんて1か月にコーヒー10個だぞ!?」

 

「確かに責任はあるけど、いい加減返さないと後で苦労するよ・・・」でいいのです♪

返す=お金でもいいですが、子供なので勉強くらいでしょうか♪♪

「先払い」みたいなものです♪♪

 

 スポンサーリンク