不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに涼しい冷風機2019年!クーラーVS冷風機【その後】~あれからどうなったか?~

ほんとに涼しい冷風機2019年の話です。 1年前にエアコンの故障事件が発覚し、「クーラーを買いました」で終わった話。 あれから早くも1年が経ちました。 そう・・・。 あの時、私の夏が始まったと思ってもおかしくはないのです。 誤算は・・・・。 冷…

エアコンの寿命はどこのサインがやばい!?ついでに10年エアコンを使う私が思う、まだまだいける理由!

エアコンの寿命はどこのサインを見ればいいのでしょうか? 10年エアコンを使う私の体験談ですが、まだまだ涼しくなります! エアコンの寿命かと思ったらすぐに行動開始で夏対策ですよね! ▼夏のエアコンの代わりの記事です♪ tuieoyuc23.hatenablog.com ▼ほ…

エアコンからぬるい風しか出ない!効きが悪い時は即掃除か?それとも業者に依頼か?冷えない原因は何?

エアコンからぬるい風しか出ないと言う事なのですが、効きが悪い事ってありますよね!私のエアコンも効きが毎年悪いです♪ 回りくどさなしにエアコンからぬるい風しか出ない時の対処法を記載! すぐ出来るからこそ、意味がある! ですよね! スポンサーリンク…

エアコンはいつからつける?2019年!私はSUDENITUKETERUYO?2018年ではどうだった?

エアコンはいつからつけるか? 2015年では5月27日時点では扇風機を出してエアコンを掃除した人も♪ 最近が暑くなって来たイメージですが、2015年でも5月付近は暑かったのです。 エアコンをいつからつけるか悩む2019年。 2018年も実は似た…

エアコンの頭痛の治し方はこれ!止めたくないけど、頭痛も治したい人は5選見ておこうか?

エアコンの頭痛の治し方はこれしかない!と言う方法があります♪ 止めたくないけど、頭痛も治したい人は5つの方法があります。 スポンサーリンク // 1、エアコンの頭痛の治し方1「EVEを飲む」 2、エアコンの頭痛の治し方2「部屋から速攻出る」 3、エアコ…

エアコンの電気代は1時間でどれくらい?クーラーと扇風機なら経済効果は扇風機だけど・・・??

エアコンの電気代は1時間でどれくらいなのでしょうか? 正直、言いますがクーラーは扇風機より高いです。 バリバリ高いです。 「私の家は・・・」って事はありません。 確定ですからご心配なく♪扇風機の方が安いです。 それはいいのですが、エネチェンジ様…

住宅ローンはどこで組むと正解?どこがいい?賢い組み方は長期的に100万円考えるやり方!

「住宅ローンはどこで組むと正解?」 この様な意見はいつの時代も絶える事はないのでしょう。 ・変動金利、固定金利 ・金利の低さだけでは表面部分しか見えていない ・団体信用生命保険(死亡で借入なし)があるから少しは楽か? ネガティブに考える人もいま…

住宅ローンが苦しい、後悔した人へ|売るのも勇気だが、1人で決めるのは厳禁!

住宅ローンが苦しい、後悔した人は少ない様で多い現状です。 家を買って後悔する事は駄目な事ではなく、悩むのが解決の糸口になります。 実際、家を売るか本気で検討する人も多くおり、「無知」だとかそういうのが関係ない事もあります。単純に年収が低く苦…

住宅ローンの破綻率ってどのくらいなの?自己破産の16%が住宅購入によるもの。他人事ではないですよ?

住宅ローンの破綻率ってどのくらいなのか?自己破産的に考えると16%が住宅購入によるものであり、他人事ではないのです。 住宅ローンの破綻率や割合は確定的なデータはなく、公表もされません。 理由は幾つか予想出来ます。 1、住宅ローンを組む人がいなく…

住宅ローン控除の条件は?住宅の床面積が50平米以上で・・・・分かるか!!簡単に適用する方法まとめ!

住宅ローン控除の条件は主に9個の条件等にまとめる事が出来ます。 1、住宅の床面積(登記簿面積)が50平米以上である事 2、床面積の2分の1以上が自分の居住用である事 3、控除を受けるため年の合計所得額が3000万円以下である事 4、住宅ローン…

住宅ローンの本審査を複数しても大丈夫なの?むしろ、おすすめな理由5つです!

住宅ローンの本審査を複数しても大丈夫なの? むしろ、おすすめ理由を5つでまとめました! 住宅ローンの本審査を複数する事で私からしても役立つ事が分かります! いっその事、スタートラインはこれが大事だと思います♪ 記事をザッと見れば住宅ローンの本審…

住宅ローンは変動、固定どっちを選ぶと人生は大丈夫?2019年!今後の推移やグラフを参考に

住宅ローンは変動、固定のどっちを選ぶと人生は破滅しないのでしょうか? 結論的には良いWebサイトがありました! 出典:プレジデントオンライン 住宅ローンは固定と変動でどっちがお得なのか?人生が大丈夫なのか? と言う答えは未来人でない限り無理です。…

住宅ローンの年収の目安の手取りはどのくらい?ザックリ、今の手取りの3分の1が消える計算です

住宅ローンの年収の目安の手取りはどのくらいかと言うと、題名通りです。 本当にザックリ3分の1が消える感覚でいいと思います。 何度も記載しておりますが、お金が出て行く感覚に縛られると思います。 ネガティブに書きたくないのですが、高過ぎるので書き…

住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?Web上でとんでもない目に遭った人はいるの?

住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?と言う話です。 「よし、計算(あれですよね?辞める前の・・・)も終わり住宅ローンも組めたし」 後は脱出するだけだ、と。 晴れて会社から脱出し、見事な計算尽くしの住宅ローンを考えていると思います。 今、…

住宅ローンの金利を予想すると10年後はどうなっている?20年後も気になる人必見!

住宅ローンの金利を予想した時10年後はどうなっているか知っていますか? 分かる訳がないですよね。 あなたが悪い訳ではなく、予想などその程度です。 1、FXや株 2、取引が出来る人 全部含めて未来予測が出来る訳ではないのです。 結論で住宅ローンの金…

住宅ローンを1ヶ月遅れにしたらどうなる?最悪、マイホームを手放す事になるって本当?

住宅ローンを1ヶ月遅れにしたらどうなるのでしょうか? 何ヶ月も住宅ローンを滞納し続けると、それなりにリスクはあるなと分かるはず。 1、何が起こるのか? 2、裁判になるのか? 3、何か良くない事が待っているのか? 正解は3ですが、悪質でない限り警…

住宅ローン月5万、35年で2100万円で家を建てる事は可能?噂によると今すぐ買った方がお得とか、頭金なしの方がお得とか聞いたよ?

住宅ローンを月5万円、30年で2100万円で家を建てる事が出来るのか? と言う疑問解消記事です。 まず、組めない事はないですし、私の知人が5万円で支払っていました。 その人の意見がこちら。 1、月間5万円で手取りが30万円=25万円らしいです →意…

住宅ローン控除に必要書類は何?1年目や初年度、年末調整、借り換えなど全部教えますよ!

住宅ローン控除に必要書類は何かご存知でしょうか? 住民票や何やら・・・。 初年度(1年目)、2年目以降、年末調整、借り換え等何か重要な事があるはず。 今回の記事では住宅ローン控除に必要書類を年度別で記載! 1年目、2年目以降、年末調整、借り換…

住宅ローンが通らない!どうする!?最終手段は何かないの?審査に落ちた場合の対処方法5選まとめ!

住宅ローンが通らない場合、どうするか? 落ちた時は頭が真っ白になって「一生家に住めないんだ・・・」と思うはず。 住宅ローンが通らない理由は主にいくつかあります。 では、住宅ローンが通らない理由や最終手段を記載します! スポンサーリンク // 1、…

住宅ローンの減税が延長したって!?13年って私でも適用なの?と言う話。条件まとめ?

住宅ローンの減税が延長したと言う話です!13年って私でも適用なの?と言う話。 前の記事では、15年の事を記載しましたが、どうやら13年に延びるそうですね。 減税対象や、10年から13年に延びる等自分に適用されるのか? 見ていきましょう! スポン…

住宅ローン控除が10年か15年か忘れた時の対処方法!その後に住宅ローンをお得に出来る方法5選まとめ!

住宅ローン控除が10年か15年か忘れた時はどうするか? 「カワウソ」さんが言ってました! 1、税務署に聞けばすぐに分かるはず 2、確定申告の税金控除になるから確認はしておこう! 単純に解決ですが、住宅ローン控除は10年か15年か忘れた場合、何…

住宅ローンは何歳までに組まないとやばい?55歳等で年金含めて購入は無理があるのか?

住宅ローンは何歳までに組まないとやばいのでしょうか? 住宅ローンを組める年齢、収入、何歳までに支払いを終えた方がいいなどなど。 ネット上に記事がありますので、私からは何歳までに組まないとやばいのか? これですね! 退職金の約半分700万円を繰り上…

マイホームを頭金なし、貯金なしで買ったら地獄?覚悟があるなら買うのも選択!理由7選まとめ!

マイホームを頭金なし、貯金なしで買うと地獄のローンになり出費が激しいため、おすすめしない・・・・・。 まず、話の前に一言。 インターネット上に「いえいえ、住宅ローンなんて勢いですよ♪大丈夫大丈夫!」 ごほん! 「大丈夫じゃねぇぇぇぇぇ!!」 で…

不動産屋の取り扱い物件以外はどこで探せる?ネットに載らない物件はこう探せる!

不動産屋の取り扱い物件以外はとこで探せるのか? 未公開物件、掘り出し物物件でもあります。 不動産屋の取り扱い物件はネット上が全てではない、と言うのがまず1つ。 ▼基本的な探し方は下の記事で♪ tuieoyuc23.hatenablog.com ネットに載ってない物件等、…

買わない暮らしは貯金になるの?お金をかけない地道な貯金が1億貯まる理由5選まとめ!

買わないのが一番安いのか? 誰でも思うこの疑問ですが、両津勘吉さんも「買わないのが一番安い」と言ってました。これ漫画ですが、事実に限りなく近いです。 ここを前提に記事を記載してみました! 1億円貯まる人の考え、強さ、方法や3億貯まっても不安だ…

ゴールデンウィークは不動産屋は忙しいの?普通は休日は忙しいはずですが、GW中は?2019年、2020年

ゴールデンウィークは不動産屋は忙しいの?と言う疑問解決記事です。 不動産屋も忙しい時期もありますが、時期的に言えば普通です。 閑散期になり掛けていますが、休日を狙って探す人も多いです。 現実に2019年ですがアクセスの伸びは結構良かったです。…

物件を見ないで決めるとこうなる!内見せずに決めると100%賃貸物件で大事故に遭う理由とは?

物件を見ないで決める事でどの様な事になるか予想出来ますか? 人の事なのでいいと言えばいいのですが、「面倒」なだけでとんでもない事に。 ▼留まる気持ちがあればこちらで♪実は皆一緒♪ tuieoyuc23.hatenablog.com 物件を見ないで決めるコツではなく、内見…

賃貸の残置物はどうする?エアコンや冷蔵庫等、入居した時も注意!退去の時に役立つ方法も!

賃貸の残置物はどうするか迷っている人はいませんか? 賃貸物件に入居すると前の入社が残していったもの・・。 残置物(ざんちぶつ)があります。 特にエアコン等が残っていたり、テレビ、家電等が残っている場合は「ラッキー!!」と言っていると大変な事に…

借家と間借の違いは?家に住む事は変わりないですが、定期借家契約だけは理解しておこう!

借家と間借の違いは簡単に解決する事が出来ます! まず、読みは借家=しゃっか、しゃくやです。 間借=まがりです。 1、借家・・・・家そのものを借りる事 2、間借・・・・親類等の部屋の一室を借りる事 辞書にはこう記載がありましたが、重要な事は住み込…

連休明けに仕事に行きたくない人必見!乗り切るための方法7選!無職になってもメリットないよ?

連休明けに仕事に行きたくない必見の記事です! GW、週明け、年末年始、お盆休みと様々あります。 しかし、休みの度に「連休明けって仕事に行きたくないなあ・・・」と思いますよね! ここでは、無職になった時・・・。 そうです。 仕事を辞めた後に何もメリ…