不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

猛暑のエアコンなしの対策は何かある?岩手県で35度を記録したのが8月4日!!どうする?

f:id:tuieoyuc23:20200804194902j:plain

猛暑のエアコンなしの対策は何かあるのか?と言う記事となります。

夏にエアコンないとか私からすれば「死」と同じ事です。

 

▼クーラーの代わりになる家電はありませんが・・・

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

トレンド的に猛暑のエアコンなしの対策ってなったのですが、実を言うと検索と言うか、気にし出した人が多くなって来ました。

f:id:tuieoyuc23:20200804195209p:plain

東京近辺とか調べると暑くないところもあります。

しかし、一方で天気ニュースでとうとう35、2度を記録した地域があります。

大体2019年だと8月4日辺りでかなり検索数が多い事が分かります。

 

図の一番左側です。

「100」ってなっていると言う事は去年は相当暑かったのだと思います。

そこで猛暑のエアコンなしの対策は何かあるのか?

 

クーラ―以外にないと思いますが、頑張って対策手段をまとめてみました!!!

家で出来たり、エアコンなしでも涼しくを前提にしないといけませんよね!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、猛暑のエアコンなしの対策は何かあるの?例で挙げると・・・

tuieoyuc23.hatenablog.com

エアコンの取り付けができない部屋ってどうしているのか?と言う記事が私のブログの中でTOPを争います。

 

猛暑のエアコンなしの対策って言っても結局、第一位はクーラーになります。

コンビニ、図書館、会社内どこでもクーラー。

まず、猛暑対策ではずしてはいけないのがクーラーやエアコンです。

 

「エアコンなしの対策」と記事題名で何故なのかと言うと、「稼いだ方が早い様な・・・」と言う気がするからです。毎日楽しくするために、と言う意味です♪♪


 

何年も探しますが、クーラー最強。そして、それ以外は全部2番手。

「2番手のために金使うの?」と言う疑問系。

稼いで電気代とか節約とか考えて、単発バイトした方が遙かにマシ。

 

「1番手」と言う事でこれになります。

猛暑対策=エアコンではずせない一手となります!

 

2、エアコンなしでも涼しく!夜寝る時とか昼間の時とか何をしたらいいの?

f:id:tuieoyuc23:20200804200344j:plain

エアコンなしでも涼しくですからここでは「エアコンは買わない事前提、冷えるのが苦手」と言う条件の元で記事を進めます。

 

まず、基本的な対策から書きたいと思います。


 

扇風機は基本的な猛暑のエアコンなしの対策の中ですごくいい風潮があります。

「今の時代に?」となりますが、何と上記商品は3100ものレビューがあります。

3590円とお手頃価格で他人も「扇風機がないと無理」って人います。

 

実際、エアコン苦手な人から見れば扇風機こそ神の道具なので即購入する人も。

ず~~~~~とあたってますし、エアコンダメでも扇風機OKって人もおりますね。

この型では「古い」と感じるのも確かなので2つ目になります。


 

2つ目では可愛いのかよく分かりませんが、とにかく人気のある1300レビューを超えるサーキュレーターと言うものです。

 

ようするに扇風機ですが、形とかが最近出始めた感があるので結構人気があります。

首振りが360℃で部屋全体の熱気を出してくれる・・・様な気がします。

実際にエアコンの風を360℃にすると言う意味で使う人もおります。

 

リモコン付きで持ち運びも結構軽くて女性に「おしゃれ」と言う事で人気です。


 

よく探すと3100レビューを超える白色までありました。白色は人気なので、それが購入数を増やしていると思われます。

 

私もある場所にいましたが、サーキュレーターは注文は実際に多いみたいです。

夏になると、通販商品でサーキュレーターが多くなります。

他にも色々ありますが、猛暑のエアコンなしの対策なのでこう書きました!!

 

こういうのが基本対策なのですが、結局は家電頼りになり「高い」人もおります。

「扇風機如きでは無理」と言うのはよく分かります。

何故か?ですか?

 

私の家では猛暑の日にエアコンが止まる事がないからです。(夜含める)

他人からは「冷蔵庫部屋」とあだ名がつきました・・・。 


 

保冷剤が次に来る猛暑のエアコンなしの対策の一つとなります。

夏の寝る時にいくつか方法が存在します。

 

●小さめの保冷剤をタオルで巻いて、首、わきの下、足の付け根がいいそうです

● 太い血管辺りが効き目が強いと書いてあります

 

基本的に「自然の風に任す」でもいいのですが、24時間そういうわけにもいかないでしょう。これは基本中の基本ですから、書く人もあまりいないと思われます。

 

次が意外な商品で私は最近まで知りませんでした。


 

時代に私が疎いのでしょうか・・・。

「冷感マット」と言う夏用の涼しい寝具として人気を集めております。

800レビューくらいあって、女性を中心に人気なのでしょうか?

 

とりあえず、商品ページで見てもらうとして次の商品も紹介します。

同じく、790レビューくらいあります。


 

こちらは人気ありそうな気がする冷感ブランケットとなります。

この商品は本当に涼しいのか、商品ページで見てみました。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804202420p:plain

何が涼しい効果を持つのかと言うと、かなりの専門的で驚きました。

接触冷温感値Q-MAX」測定検査で結果があるみたいです。

ただ、涼しさには通気性や吸汗速乾性、肌触りなど、様々な要素が関係しているので必ずしも「Q-max値が高い=涼しい」とはなりません。
 

この様に書かれており、「Q-Max値」と言うのは基準値があり、それより高い事でこの寝具は普通より涼しいですよ、いいものですよ、と販売効果を上げているみたいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804202824p:plain

接触冷感の基準値が高い程、寝る時に「暑い」って感じないと言う事です。

TVとかで白いシーツの様なもので寝ている事がありませんか?

ホテルでもいいですが、シーツの様な涼し気なものがありますね????

 

あれの事です。普通に市場に出回っているのが冷感ブランケットです。

とりあえず、夏に何も掛けない訳にもいかない人は冷感ブランケットがおすすめです。

 

通常時の3倍を記録する「プレミアムシリーズ」なら今までより快適だとは思います。

猛暑のエアコンなしの対策で夏専用で1つ買っても良いのではないでしょうか?

 

●抗菌・防臭、汗をかいてもすぐに乾くタイプ

●プレミアムシリーズだと効果が高い

●丸洗いも出来るみたいです

 

猛暑のエアコンなしの対策の中でも結構いいものが出来上がっておりました。

「エアコンと併用」とも書いてあるので、良質な感じがします。

この記事以降、「Q-Max値」を期待しながら探すと、どの服も効果がありそうです。

 

Q-Max値はブランケット、ジャケットなどなどかなり広い面で注目されております。

ぜひ、ちょっと気にしてみてはいかがでしょうか。

 

3、夏のエアコンなしを冷風機で過ごす?無理だと思う理由は?

tuieoyuc23.hatenablog.com

夏のエアコンなしを冷風機で過ごす事が出来るのは相当な根性の持ち主だけだと思います。私が1日始まるのは「クーラー」のおかげなので、猛暑の日がもったいなく思います。

 

もう一度書きますが・・・。

私の1日はクーラーがあって初めて始まるのです。猛暑の日がもったいないと思いませんか?

 

猛暑のエアコンなし(特にエアコンが苦手ではないけど)なんて、時間がもったいないと思いませんか???

 

「猛暑のエアコンなしの対策で何故別の機械に頼るのか?」

夏になると何度も同じ事書きますが、本当に反響が高くて同じ事考えているんです。

別に恥ずかしいとかではなく、皆「エアコンなしの対策、冷風機」とか考えます。

 

しかし・・・・。洗脳ではないので、聞く程度で参考までに。

 

●クーラーがいらないなら何故コンビニにあるのか?

●何故図書館にあるのか?

●ファミレスにク―ラ―がないなんて事あるのか?

●会社内で何に「寒い」と言っているのか?

 

夏になると「何に」意識しているのか?ここですよね?

私は「クーラー」があるから1日が始まると思ってますし、寝苦しいとか「いつまで考えないといけないんだろう」と思うタイプなのです。

 

「買え」とは言いたいですが、言いません。何故かと言うと出費の問題があるからです。しかし、「買う事」は出来ます。

 

●クーラー代・・・・生活費と考える

→生活費に入れる人は大勢いる

 

あまり検索結果はないのですが、私の見解では多分、生活費の中にクーラーとかエアコンは含まれると思います。田舎では違いますが、扇風機の電気代とかありますね?

 

「猛暑のエアコンなしの対策」と書いておきながら変な事書きますが、恐らくブログを書いている限りでは、「エアコン、クーラーは生活費」と考える人の方が多い気がします。

 

理由もあります。

人が生存していく上で最低限必要な経費。または、個人がその生活水準を維持するのにかかる費用。

この定義的には食費なんて極端な話、ランチで1500円掛かる意味がないのです。

服なんて安いもので十分ですし、家賃なんてこだわる意味すらありません。

そこに来て、エアコンが入らないって事がないと思います。

 

人次第だと思いまして生活費だと思うならクーラーも生活費だと思います。

「生活水準を維持する」のに掛かる費用=エアコンも入るかも?

「生存していく」=家賃、エアコンは入りませんよね。

 

すごく個人的な意見ですが、生活費と考えて「最優先で買う」「電気代込みにする生活水準に直す」の方がしっくり来る気がします。

 

5、猛暑のエアコンなしの対策は何かある?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200807182442j:plain

猛暑のエアコンなしの対策は何かある?と言う記事にまとめたのですが・・・。

エアコンなしの対策はまだまだありますよね。

 

●ジュース(外では常にペットボトルを持ち歩く)

●涼しい木陰に行く

●手持ち扇風機を持つ

 

暑いものは暑く、8月6日には都内でも「熱中症で45人搬送」とかありました。

記事書いている途中に上がって来たので、結構危険な橋になって来ました。

 

「エアコンなしで何とかしよう」と思うのはすごくいい心ですが、無理せず「生活費に入れこむ」くらいにエアコンの事を考えた方がいいと思います。

 

●乗り切る事がかっこいいわけではない

逆に「エアコンなし」だと貧乏、甲斐性なしと思われます

 

10年使ったエアコンがスイッチすら効かなくなり、まさに「うんともすんともいわない」となったので、1分で「よし、その型番何?」と運転的に良かったエアコンを即聞きました。そして、買いました。

 

実際、今稼働してます♪♪

寒いくらいに性能がいいので、最近のエアコンは買って損はないと思います。

 

「猛暑のエアコンなしの対策」って言って「熱中症になりました」でも困ります。

私的には「エアコン」を推すので、無理せず生活費と考えて生活圏を組み直すのもアリだと思います。

 

賃貸物件、マンションで「つけられない」って時は大型の「冷風機」ではなく「冷風扇」がいいと思います。「卓上クーラー」はちょっと・・・経験的には・・・。

 

楽天市場でレビューがあって冷風機はとにかく評判が・・・。

「顔をくっつけないと涼しくない」とか・・・。

そういうレビューもありますが、持っている限りの意見では「事実」です。

 

猛暑がとうとう始まりました。私の知人も「エアコン以上のものは世の中に存在しない」と言っております。(金持ちならいくらでもとも・・・避暑とか)

 

猛暑の夏を乗り切るために「エアコンなし」もほどほどに考えて、ぜひ、つける事が出来る環境に逃げる事をおすすめしたいと思っております。

 

スポンサーリンク