不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

買ってはいけない冷蔵庫メーカーってあるの?10年以上壊れにくい冷蔵庫メーカーはこれ!

f:id:tuieoyuc23:20200813224205j:plain

買ってはいけない冷蔵庫メーカーってあるの?と言う話なのですが、前の記事と同じく基本的には「大手メーカー」なら十分だと思います。

 

実際に私が何となく使っていた冷蔵庫メーカーは壊れにくいな・・・と思います。

10年以上使う予定があるかはまた別です♪♪

お洒落さはまた実際に商品ページに行って、探してもらいたいと思うのですが・・。

 

買ってはいけない冷蔵庫メーカーはないとは思いますが、実際にはどうだか分かりません。私の体験談も含めて、冷蔵庫について記載したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、買ってはいけない冷蔵庫メーカーは本当はない?ネット記事には要注意!

f:id:tuieoyuc23:20200813224558p:plain

家電によっては「3年で壊れる」と言う話もありますが、実際には「それ本当なの?」と言う意見が最も正しいですね。

 

●実際に本当に使ってみて、その感想なのか?

●ネット記事でその感想なのか?

 

ここが分かりづらいのがインターネットの口コミと言うものになります。口コミは基本的に「サクラ」がありますから、良い口コミも悪い口コミもわけ分かりません。

 

どうするか?と言うと、「10年使った感想」的なブログ記事がしっかりしており、簡単に情報を得る事が出来ます。長い文章程ってわけではないですが、「しっかり書いてある」記事が一番役立つ記事になるとは思います。

 

そこで今回の記事で10年以上壊れにくい冷蔵庫メーカーを出し、そこから買ってはいけない冷蔵庫メーカーを考えてみました。

 

2、買ってはいけない冷蔵庫メーカー・・・・はないかも?


 

上の画像を見るとおしゃれで「白」と言うレビュー数もそれなりにある商品です。

メーカーは「maxzen」と言うメーカーで90Lのサイズです。

このメーカーや三菱、東芝、日立、シャープとありますが、買ってはいけない」の意味合いはよく分かりません。

 

●家族5人なのにサイズが全然足りないとか

●製氷機能がないとか

●個室が足らないとか

●開けづらくて仕方ないとか

 

この様な致命的な欠陥がなければ後は感性の問題で、「人が見ても大丈夫」で大体OKとなるはずです。結構難しいと思いますが、「その冷蔵庫いいね!」と言われると、機能で欠陥があっても、「え?そう?」となりますね?

 

・・・「アリ」になってしまうって事ですね♪

 

そういう面含めるとメーカーでこだわっているとなかなか到達できない部分があると思います。基本的に「白」とか「機能が素晴らしい」がいいと思います。

 

「マジ」と書きますが、真剣に欠陥的な冷蔵庫でない限り日立、三菱、シャープ、東芝と大手メーカーなら私は「アリ」だと思います。

 

実際に私が使う冷蔵庫も「東芝」でした。

10年もったのですが、「そろそろ買い替え」の話が出ており、結局、壊れる事はなかった・・・と言うのが現状です。


 

こちらは日立となりますが、値段もはりますね?

17万8000円ですが、保証付きでメーカーの電話番号もあり、逃げない会社。

 逃げない会社と言うのは「今、修理できない経営状態で・・」とかありませんよね?

 

時間は2週間とか掛かりますが、逆に言えばそれだけ多くの人がその会社の冷蔵庫を利用している事になり、安心にもつながります♪

 

これが大手メーカーの力でしょう。

 

批判もありますが、「電話が繋がらなくなる」って事はほぼありません。

そういった面も含めると「大手メーカー安心」で決定ではないでしょうか???

 

買ってはいけない冷蔵庫を個別で見る事は難しいですが、1年保証があります。

事前に「買って1か月でぶっ壊れたら別商品に変える事出来ます?」みたいな事を言っておくと後であたふたせずに済みます。

 

・・・・基本的に大手メーカーなら何かしら保証制度があるので不安になる前に家電売り場で色々と探索し、直接聞いた方が早いとは思います。

 

3.冷蔵庫で壊れにくいメーカーはどこ?冷蔵庫のおすすめメーカーはこれ!


 

この冷蔵庫のタイプが色も白でドアの開き方、サイズも似てますが、 20万円以上しますね。「こんなに値段したかな?」と思いますが、東芝な事は確かです。

 

1年1万円と考えると10年もつと1年2万円。

大手メーカーなので、保証もききますし、長期的に見ると10年もてば2万円は安い。

逆に1万円くらいのものだと、10年計算すると1年1000円。

 

1か月もちますかね・・・・?

そう考えると「1年2万円は仕方ないな」と思うところもあります。

まさか冷蔵庫を1年に5回変えるとかそういう話だと困ってしまいますが・・・。

 

基本的に「ある程度使う」と言う前提で記事を出しておりますので、ご了承を。


 

「どういった部分で冷蔵庫を決めるか?」にもよりますので、買ってはいけない冷蔵庫は本当に保証も何もなく、おしゃれ的にも他人が見ても、機能的にもアウトな品だと思います。

 

私が経験した限りでは、壊れにくい冷蔵庫=大手メーカーなのでそれ以外は考える事がそもそもありません。

 

エアコンでも「三菱」で前のはやはり10年もちました。

東芝の場合、「10年もつ」のが寿命的な感じになっているのかも知れません。

「10年プラン」なので、20万円とかする、と考える事が出来ます。

 

結論ですが・・・。

東芝、三菱、日立、シャープと大手メーカーなら大丈夫ではないでしょうか?

大丈夫と言うより、「やはり大手」と言うところでしょうか?

 

 4、買ってよかった冷蔵庫は?後、それにする方法を先に考えておきたい!


 

「買ってよかった冷蔵庫」って本当に難しい事がたくさんあります。

ここまでの記事だと、「大手メーカーが最適でしょう」で終わってますね??

 

ここからはネット記事を見るとかなり深く行く事が出来ます。

1、冷蔵庫と10年暮らす

→って事はストレスフリーな冷蔵庫を選ぶ必要がある

2、「瞬冷凍」機能で凍らせても~時間で切る事が出来るとか

3、生活スタイルのストレスを削減する機能が望ましい

一言で「冷蔵庫」と言っても、「ただ入れるだけ」ならどれでも変わりません。

本気で「大手メーカーでいい」で終わります。

 

その中で買ってよかった冷蔵庫に自分の家庭がなるためには「これいい!!」を事前に調べて、生活を助ける家電No1みたいな座を考える必要があります。

 

●この冷蔵庫のおかげで私の生活が潤った

●「本当に買ってよかった、この冷蔵庫のおかげで今までが変わった」とか

 

先程書いた、冷凍時間が大幅に削減できたおかげで料理をする時間が短縮できたとか。

氷の出来る時間が短くなり、普段から氷を作る時に無駄が無くなったとか。

 

簡単に言うと、「冷蔵庫が自分の生活を助けている」と言う冷蔵庫が一番ではないかと言う話です。

-7℃で冷凍することで、冷凍焼けしません。

細胞の破壊を抑えるため、おいしさそのまま。

この様にブログ記事で書いている人もいますし、私は上手く書けませんが冷凍しても買ったまま?冷凍しても美味しさを損なう事がない、と言う機能。

 

そんな冷蔵庫も存在します。


 

これがそうですが、「白じゃない!」とか色々こだわる部分は追及していく事で最後の最後に「これだ!!!」と言うのが見付かると良い冷蔵庫に出会えた証拠です。

 

言えば言う程あるので、すごくこだわりをどこまでにするかによります。パッと書きます。

 

●色

●サイズ

●容量

● 開けた時の奥行

●人から見てどうなの?(自分はいいと思うけど・・・)

●右開き?左開き?

●ダブルドア?

●個室の数は?個室の中身は?

●氷を作れる?

●何分で氷を作る?(夏使うよね?)

●温度は選べるの?(あまり使いませんが、私のにはあります)

●ドアの重みは?(開ける時、重い、軽いがあるはず)

●まさか子供が入って凍死とか考えてますよね?

●野菜室はそこで大丈夫?(位置)

●これを「入れたかった」の底のサイズは?

●掃除するならどうなの?

●飲み物の区切りとか数入れとか大丈夫??

●その身長で届く?

●ちゃんと家に入るよね?(縦・横)

●値段は?

 

ですね????

最後の方は機能と全く関係ありませんが、ストレスが溜まる様な冷蔵庫を選んでは元も子もないと言うのが現実問題なんです。

 

一つ一つ詳しく書く事も出来ますが、ピックアップして1つだけ掘ります。

ダブルドアの事ですが、色々ダブルドアの冷蔵庫もありますね♪♪


 

細かいですが、ダブルドアだけど片方だけで開ける事が出来ると結構楽です。

イメージしづらいですが、多分覚えると思うのです。

「飲み物はこっち」・・・と自然に生活する中で置く位置など決まるはずです。

 

※こちらは「三菱」です♪

 

いちいちダブルで開けると面倒と言う事もあります。

ドアでストレス・・・も極端ですが片方開かないと取り出しづらいとかありますね?

今までの生活でワンドア式だとダブルドアが合わない事もあります。

 

「慣れ」もあるので、結構難しいのですが、細かい部分まで行くと相当あります。

逆にダブルドア式が他人から見ると「いいな・・・」と思われる事もあります。

有名な大手メーカーだと「あ!それ・・・」となったらちょっと嬉しいですね??

 

見た目を重視する事も重要な人もいますので、ビシっと言いますが・・・。

「一度言われたらアウト」です。

正確にはそのタイミングまでに何とかする事が最善策です。

 

5、冷蔵庫の価格はインターネットでは10000円~20000円前後が多い印象~一人暮らしならこんなもんって事~


 

一人暮らしのタイプの様な冷蔵庫はインターネットでよく売れてますね。

大体価格的には10000円~20000円前後が多い印象です。

レビューが多い=買った人が多いと言うのが現実問題でもあります。

 

全員が全員口コミを書くとは思えませんので、多い程買っている人が多いと言う事になります。自然と批判も多くなりますが、利用者が多い事は事実です。

 

その印象的に10000円~20000円前後がよく売れております。

「家庭」を持つ人、家族で買うとなると、やはり家電売り場に行く印象が強いですね。


 

冷蔵庫メーカーの中で出しませんでしたが、「アイリスオーヤマ」の20000円を切る冷蔵庫も一人暮らし様で人気の様子です。

 

大体見開きで「こんなくらいでいいか」と言う人が多いのではないでしょうか?

真剣に選ぶって言う人も少ない可能性もありますよね。

 

後は商品ページに行ってみて、10000円~20000円かどうかを確かめてみると良いですよ。基本はレビューが多い商品が人気商品です♪♪

 

6、買ってはいけない冷蔵庫メーカーはないかも!まとめ!

最後に本当に家電売り場で人気の冷蔵庫を出して終わりたいと思います。

最後は500L式なので、家庭向けです♪♪


 

「コジマネット」等の本物のランキングで見たところ、2020年8月ではこちらが人気商品No1でした♪♪(デイリー売り上げ実績)

 

大手メーカー「シャープ」の冷蔵庫の様です♪♪

やはり、何だかんだ4位くらいまで大手メーカー勢ぞろいですよ♪


 

2位がこちらの「パナソニック」となります。 

私は「東芝」でランクに入ってないのですが、10年もちました。

結局はネット記事見たとしても「大手メーカー」が人気で、間違いないって事です♪

 

次に「日立」「アクア」「三菱」の途中で紹介した商品となります。

 日立の色は・・・・

1、4位がクリスタルホワイト

2、7位がクリスタルミラー

3、8位がクリスタルシャンパ

この様に「クリスタル」と付く日立の冷蔵庫が10位までに入っております。

 

結果的には大手メーカーのCMみたいになりましたが、実際のランキングに逆らう事は出来ないので、そうなってしまいます。

 

「デイリー売り上げ」「ネット売り上げ」を参考に記事を組み立てているので、実際に家電売り場に行っても同じ結果だと思います。

 

「ちょっと信じられない」と言う人はもう少し「デイリー売り上げランキング」の楽天とかアマゾン、コジマ、ヨドバシ、ビックカメラと確認してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク