不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンが分からない!金利ってどれくらい?賢い借り方は?失敗談より、地獄と検索した方がいいです

出典:プロスパーハウス(画像の場所は気にしないで下さい) 住宅ローンが分からない!・・と言う人は存外多い事が最近分かりました。 金利ってどれくらいなのか? 賢い借り方はどうすればいいのか? 何かと1記事でまとめる事ができない事もあるので何記事…

ホームズの見える賃貸経営は役立つ?空き室対策、アパート、マンション経営は利回りだけではダメ!

出典:ホームズ ホームズの見える賃貸経営は役立つかはパッと見不明。 確かにホームズは大手企業で信用があります。 不動産投資をする上で利回りだけで判断する方が大勢います。 大家さんを応援する気持ちはどの企業もあるでしょうが、それだけではダメです…

ホームズの接客グランプリ1位は!?2017年の事ですが、おもてなしNo1は安全な証拠?

出典:ホームズ HOME'Sは2017年度の接客力ランキングをやる程の評判の良さ。 接客グランプリって何?と言う前に安心できるのは大手の強み! 早速、安全性の高い大手企業の中身を知り、その積極力を体験して欲しいところ♪ ぜひ、HOME'Sで部屋探しをして下…

SUUMOの住宅ローンシミュレーションでどうにかなる!?甘い考えが堕ちる「持ち家貧乏」

出典:SUUMO SUUMOの住宅ローンシミュレーションでどうにかなる!?みたいな話しを聞いて大丈夫かな?と思いました。 甘い考えが堕ちる持ち家貧乏って言葉聞いた事ありますか? 住宅ローンは20年~30年と長いので、様々な意見があります。 「甘く見てた…

イエプラの評判は悪い?しつこいと言われる理由って何かある?実際はチャット形式で結構信用高いです!東京、大阪、沖縄と豊富!

出典:イエプラ イエプラは評判が悪い、怪しい、しつこいと3拍子が揃いものすごく言われる事があります。私としては、チャット形式は画像の様に手早く便利。 たったの5%しか悪い様に言わずイエプラは一応信用しています。 出典:エヌリンクス 評判は悪い…

サラリーマンが不動産投資で失敗しない方法は個人に聞く事?会社より経験者の意見が的確で嘘がない

サラリーマンが不動産投資で失敗しない方法は個人に聞く事。 もはや、当然のレベルですが会社はいまいち信用できません。 初心者のリスクは失敗とかより、経験がなくて「やってしまう」事。 有名会社のセミナーが「サクラ」が多いと聞いて、個人の意見以外信…

HOME'Sは家賃相場を調べる時も便利!気になる相場から物件を探す!中古マンション、新築、一戸建て何でもあり!

出典:HOME'S HOME'Sは家賃相場を調べる時も便利な賃貸情報サイトです。 駅や市区町村の家賃相場を調べる事も出来ますし、有名な賃貸大手サイトなので安心して利用出来ます♪ スポンサーリンク // 1、HOME'Sは家賃相場を調べる時、全国区で対応! 2、HOME'S…

SUUMOで住宅ローン審査ができる!「スゴイ速い住宅ローン審査」で1000万円得する方法かも?

出典:SUUMO SUUMOでは住宅ローン審査ができる様になっています。 物件が決まっていない状態でも「スゴイ速い住宅ローン審査」のアプリなら安心! 家探しと言っても賃貸物件や将来的なマイホームと色々。 今、アプリで調べておいても全く問題ないです。 「将…

マイナビ賃貸はキャッシュバックキャンペーンが多い!入居決定で最大3万円は違法ではないのでご安心を!

出典:マイナビ賃貸 マイナビ賃貸はキャッシュバック応援キャンペーンをやる事が多く、賃貸物件情報サイトで第3位を取る程です。 「マイナビ」は「就職・転職」で有名なあのマイナビです。 私も何度か利用した事があり、安心です! 特にフリーメールアドレ…

賃貸会社ランキング19社を徹底比較&厳選!お部屋探しはまず、会社を知る事から!ここでいい?どこがいい?

賃貸会社ランキングは大手も入れて19社で厳選出来ます。 「12社」に記載されていない企業も紹介致します♪ 多分、初期費用等に役立つと思います! 賃貸情報サイトは大手のSUUMOやHOME'Sの他に様々な企業があります。 本来は1つ1つ紹介したいところです…

LIFULLHOME’Sのスマートフォンアプリはぴったりの住まいが見付かる!AppもGoogleplayもあるので1回試す価値あり!

出典:HOME'S LIFULLHOME'Sは物件数が600万件ある賃貸情報サイトの中でも大手です。 アプリの紹介も以下の3つで実現♪ ・スマートITマガジン ・meeti ・@DIME AppstoreもGoogleplayも2つともあり、アプリで外出時に探せる点は自宅でなくても大丈夫なの…

SUUMOの相談カウンターは住宅ローンについて聞けて、電話相談もあり!SUUMO会員だからこそ分かる、安全性は?

出典:SUUMO SUUMOの相談カウンターでは家とお金の相談についてが出来ます。 相談は無料で何度利用しても0円です。 ネット上でも予約が可能なので、相談カウンターを利用する方は便利そのものです。 無料相談ネット予約フォーム等、一応の記載をしておきま…

HOME’Sの不動産アーカイブは過去物件や募集中以外の物件を探せる!住まい探しの選択を広げる最適な1つ!

出典:HOME’S HOME’Sの不動産アーカイブは過去物件や募集中物件以外の物件を探せる事で住まい探しの選択肢を広げる事ができます。 中身はHOME’Sで説明されていますが、私の方でも砕いて説明致します。 1、HOME’Sの不動産アーカイブとは? 2、不動産アーカ…

SUUMOの評判と口コミ!実際に使った人の体験談等2019年まとめ!

出典:SUUMO SUUMOの評判は2018年~2019年に向けて記載しておくべき事ですね! 住活を応援するSUUMOは1960年の「リクルート」から始まりました。 ※2019年10月25日更新です♪ 現在は分社化と言うより、賃貸情報サイトとして専門サイトを立ち上…

SUUMOの家具家電付きは何がついてるの?基本的についている家具家電も記載!賃貸で家具付きいらないかな?

SUUMOの家具家電付きは何がついてるの? 家具家電付きはSUUMOの様な大手賃貸情報サイトに限らず、どこでも気になる事。 賃貸マンション、賃貸アパートで基本的についてる家具家電も記載。 家具家電付き賃貸マンション、アパート、マンションを探す時の参考に…

SUUMOは会員だけの4つのメリットある!会員登録しなくても賃貸情報は見れるのでご安心を♪

出典:SUUMO SUUMOは会員だけの便利な機能がありますが、特に「会員登録して」と言う訳ではないので、お間違いのない様にお願いします♪ 住まい探しが便利になる機能はSUUMOのメリットです。 会員だけのメリットを4つ紹介させて下さいね♪ 1、SUUMO会員4つ…

SUUMOはUR賃貸も紹介している大手サイト!No1の実力は2019年も健在!

出典:SUUMO SUUMOはUR賃貸も紹介している大手サイトです。駅構内にSUUMOマガジンが存在する賃貸会社で、様々な面で初めての方をサポート。 UR賃貸は礼金・仲介手数料・更新料・保証人不要のメリットがあり、大事なお金をフォローしてくれます。 住むメリッ…

SUUMOは動画を見ながら賃貸物件の探し方が分かる!ムービーを見ながらお茶の間でお部屋探し!

出典:SUUMO SUUMOは動画を見ながら賃貸物件の探し方が分かる大手サイトです。 賃貸情報サイトとしてNo1を築いたのですが、ムービーを見ながらお部屋探しが出来るのが凄く便利です♪ しっかり調べたい方は下記サイトを見て徹底的に調べて下さい♪ tuieoyuc23.h…

HOME’Sはビジネス出張や短期暮らしの特集あり!賃貸で少しの間「住まい」を探す時最適?

出典:HOME'S HOME'Sはビジネス出張や短期暮らしの特集があり、賃貸物件を探す時に重要な特集が溢れています。 HOME'Sは大手企業。「楽天」と提携したサービスもありますよ♪ 1、HOME'Sの賃貸物件は短期契約用もあり、最適! 2、HOME'Sの短期暮らしはマンス…

SUUMOの賃貸の設備ってどうなの?疑問の答えは内見が大事な理由とランキング、種類で分かるかも?

出典:SUUMO SUUMOの賃貸の設備は様々な人気の設備からこだわりの設備まで、凄く多彩です。人気条件から探せるのは、SUUMOの様な大手の安心感があります。 ここで、疑問に思うのが「ランキングから探す方がいいの?」と言う事。 どんな設備があってどんな風…

SUUMOの相談カウンターは理想の住まい探しに最適!初めて歓迎!マンション決めるなら安心♪

出典:SUUMO SUUMOの相談カウンターは理想の住まい探しに最適で、注文住宅、新築マンションの探し方が分からない初心者大歓迎です♪ ダンドリや予算、選び方や探し方など年収に基づいて相談に乗っています。 もちろん、無料なので行く価値十分♪ 1、SUUMOの相…

SUUMOは引越しの見積もりもやってます!一番安い業者を見付けるのもお任せ!安定の不動産業者にお願いしたい

出典:SUUMO suumoは引越しの見積もりをする事ができます。安定した会社で、駅構内のどこかにsuumoマガジンが置いてある企業です。 安心の企業なので、利用者も多く賃貸物件探し、マンション探しで一番有名と言っても過言ではないです。 実際に賃貸情報サイ…

suumoの賃料・相場チェッカーはオーナーも探す人も必見!基本設備の相場と人気の設備が分かる優れモノ!

suumoの賃貸・相場チェッカーは賃貸オーナー向けのシステムで、suumo専用のチェック機能です。 賃貸オーナー向けとは言っても、SUUMOのデータを活用して人気の設備や相場を調べる事が出来ます。 賃貸オーナーはもちろんですが、賃貸自体の相場分析や人気の設…

コンフォート物件とは?キャッシュバック1万円で初期費用が無料!マイナビ賃貸、CHINTAI等で特集

出典:マイナビ賃貸 マイナビ賃貸では、コンフォート物件と言う安心&快適な物件を紹介しています。 株式会社レオパレス21が物件を出していたり、ハウスメイトが出していたりと物件の様子はなかなかです。 初期費用を抑える事が出来て、いずれかの初期費用…

家具付き賃貸のメリット・デメリット!買った方がお得?それともお得ではない?

出典:DOOR賃貸 家具付き賃貸のメリットは言うまでもなく、すぐに生活が出来る事です。 引越し直後で何もない状態で生活出来ませんよね? 男性の方なら床に寝るとか、カップラーメンさえあればいいと言う方もいます。 しかし、女性や「子供がいるのに・・」…

賃貸物件の特優賃って知ってますか?政府から家賃の補助を受けてお得に生活開始!

出典:賃貸住宅サービス 賃貸物件には、特優賃と呼ばれる政府から補助金を受けて住める物件があります。 正直、お金に困る方も多いので、初期費用だけでなく継続して補助を受けたい方も多いはずです。 その様な時は賃貸サービスの1つである「特優賃」で生活…

不動産投資はブロックチェーン技術とスマートコントラクトは避けて通れない|知っていないと遅れる

不動産投資はアパート経営やマンション投資と言う風に様々な形があります。 その中で避けて通れない道がブロックチェーン技術。 仮想通貨で聞き飽きた方もいるでしょうが、もはや避けて通れる道ではないので、覚えておかないと損、と言うより危ないです。 様…

不動産投資を始める前の心構え|自己リスク・自己判断も1つの落とし穴になる

不動産投資を始める前の心構えとして重要なのが、メンタルです。 「失敗したらどうしよう」これが一番です。 私の知っている方に「不動産投資で自ら破滅する」みたいな話しがあります。 1、不動産投資の心構え 2、不動産投資の心構え2|調子に乗らず、意…

賃貸物件探しで気にすること、気を付けたい事!ポイントは細かくメモした方がいいかも?

賃貸物件探しで気にすること、気を付けたい事はポイント毎に細かくメモした方が無難です。探していると、頭がこんがらがるのでメモを頼りに探すと良いでしょう。 ハッとする様な事 ●事故物件 ●雨の日の水周り ●夜間の道 ●虫対策 ●築年数 ピンと来ない事も多…

不動産投資のリスクは利回りが表面的に見えない事、収益が確定しない事、FXや株の方がマシ?

不動産投資のリスクとして挙げられるのが、様々な問題がありますが私の考えと同じ様に考える方も大勢いると聞きました。(投資に関してのみ) この様な質問がありました。 ●どうしても株やFXに比べてメリットを感じないのですが・・・ 私もこう思います。…