不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パナホームの賃貸の評判は?不動産屋として使って大丈夫?

出典:パナホーム パナホームの賃貸の評判は苦情やクレームと言ったワードが見受けられます。 実際のところ、そこまでの要素はないと思いますが一応調べてみました。 パナホームの評判や口コミはどうでしょうか? 不動産屋としてOKかNGか? 部屋探しをする人…

賃貸物件検索アプリ2019年!部屋探しで人気のアプリを比較!15社以上から厳選!

賃貸物件検索アプリを2019年でまとめてみました! 部屋探しで人気のアプリを比較します! 賃貸物件検索アプリは人気を押さえると ストレスなく部屋探しが可能です♪ 時期に合わせたアプリでおうち探ししましょう! 2018年では5選で選びました!今年…

敷金が返ってこない時の対処方法!賃貸契約書の特約をしっかり確認しないと2ヶ月放置!ハウスクリーニング代が!

敷金が返ってこない時は2ヶ月放置される場合もあります。 早めの対処がいいのですが、返却方法や連絡方法も分からないはずです! 賃貸契約書の特約をしっかり見ないと ハウスクリーニング代で納得が行かなくなります。 そのために入居前に「写真」「確認」…

賃貸を契約する時の注意点は?不動産屋が言いたくない、借りる時に知っておきたい事6選!

賃貸を契約する時に注意点がいくつかあります。 基本的な探し方やリストは別記事で記載中。 賃貸物件は契約する前、借りる時に注意点があるものです。 tuieoyuc23.hatenablog.com スポンサーリンク // 【目次】 1、賃貸を契約する時に注意点として知ってお…

イエプラは内見予約が超簡単!おとり物件なしでストレスなく待ち合わせも1発!チャットも怖くないよ?

出典:イエプラ イエプラは内見予約も超簡単で待ち合わせも出来る不動産屋です。 担当の中島さんの噂は聞きますし、最悪と言う声も大きいですが、そんな事はないです。 イエプラの内見はおとり物件なしでストレスもありません。 無数にある物件をおとりなし…

都内で一人暮らしを始める時の費用と家賃はどうする?初めてでお金に苦労したくない時に知っておきたい事7選!

都内で一人暮らしを始める時の費用と家賃はどうやってお考えでしょうか? 初めてだと苦労する事も多数。 せめてお金の面だけでも苦労しない様に知識を培っておきたい。 家賃、相場、費用、ガス代、電気代、初期費用。 様々な不安があると思うので知っておき…

家賃収入で暮らす、は可能?脱サラして副業を本業に出来るのか?夢に届くまで10年耐える事?

家賃収入だけで暮らすってよくありますが、可能だと考える人は多いです。 不可能と考える人も多いです。 結論を言えば出来ない事はないですが、月収になるまで10年耐える必要があるかも知れません。 私のよく紹介する「アパート経営のシノケン」でも資料で…

ひとり暮らしの電気代で夏・冬で変化ある?1万と言う人もいれば8000円と言う人も?4000円にするには?

ひとり暮らしの電気代で夏・冬で変化はあるので、電気代を気にする人も多いです。 私は夏の電気代が高い方です。 クーラーとエアコンはほぼ必要で、その分を副業で稼いでもいいかな?と言う感覚。 節約方法はたくさんありますが、冬で1万円と言う人もいれば…

賃貸のクリスマスの飾りはdiy!?オシャレは私には無理ですが、紹介なら出来そうです♪

賃貸のクリスマスの飾りをdiyにするつもりがある人はオシャレにしたいですか? それとも綺麗にしたいですか? 私はセンスがない人なので無理ですが「コレいいかも!」と言うブログや実践しているブログだったら紹介出来そうです! インターネットに1年中触…

物件探しを3月下旬や3月末にする時、注意したい事!即日入居でも2、3日掛かるよ!

物件探しを3月下旬や3月末にする時、3ヶ月前の12月中に探す意味はあるのでしょうか?結論的には十分「あり」です! 不動産屋が言うには毎年恒例の事があるそうです! 1、即日入居で3月31日に来る人 2、「住みたい物件」が決まってない事 3、物件…

物件探しをかざすだけで家賃と間取りを調べよう!「ライフルホームズ」のアプリでパッと!

出典:ライフルホームズ 物件探しをかざすだけで検索出来る機能をライフルホームズが提供しています。 顧客満足度ランキングではSUUMOが一位ですが、アプリではホームズ。 物件数600万件を誇るライフルホームズなので、私も気になります。 スポンサーリン…

同棲の部屋探し時期は?二人暮らしの経験談も大事!食い違いの意見は話し合いで解決するしかない!

同棲の部屋探し時期は5月とは聞いた事があります。 カップルやジューンブライド(6月の花嫁)と言われる通りカップルが部屋探しをする時期として由来があります。 6月に合わせる様に部屋探しをする事、部屋探しの閑散期である事を狙った方法です。 私は知…

物件探し2月入居を決めるなら今からじゃないと無理!?引越しの物件探しは今からスタート!

物件探し2月入居を決めるなら2018年から探し始めた方が手はやいです。 大体は年明けてからスタートと言う人が多いです。 しかし、1月4日を過ぎると途端に探す人が増えます。 不動産屋で苦労しないため・・・ではなく、一応理由もあるので記載。 スポ…

物件探し時期1月入居はどうする?2019年の狙い目は今?「探そう」の判断は大体遅い

物件探し時期1月入居の場合は2019年になってからではやはり遅いのでしょうか? 例年通りであれば1月4日辺りからアクセスが急増=探す人が増えます。 入居の話しは前に記載♪ tuieoyuc23.hatenablog.com スポンサーリンク // 【目次】 1、物件探し時期…

1月に賃貸物件に入居を目指したい!引越し時期はいつからがいい?12月では遅いの?

1月に賃貸物件に入居したい人は12月では早いのか遅いのか? 結論を言うと結構良い時期と言うかギリギリです。 1月の下旬辺りに入居希望者が増えるのが通年で私もそう感じます。 1月のいつまでに入居したいとか要望がなければまだまだ行けます♪ 賃貸物件…

イエプラの物件が少ない?非公開物件や未公開物件を見付ける工夫5選まとめ!

出典:イエプラ イエプラの物件が少ないと言う噂ですが、非公開物件や未公開物件も出してくれるので、まず間違いはない賃貸会社です。 イエプラの物件が少ない理由は「確実に内見して欲しいため」とポジティブに捉える事も出来ます。 物件に行ってなかったら…

一人暮らしの食費はどうやって節約する?天井を決めるより副業やバイトで回す方法がおススメ!

一人暮らしの食費はどうやって節約する?と言う考えですが、天井を決めるより稼ぐ方法を知った方が早いと思われます。 節約だけしたい人は別記事の方がいいでしょう♪ 私の場合は早い内に副業に入るのがおススメ! スポンサーリンク // 【目次】 1、一人暮ら…

不動産は副業に向くのか?投資で成功した人の意見では家賃100万円は狙える!会社員だからこそ成功する?

不動産は副業に向くのか?と言う意見ですが、私は初投資をするにはハードルが高いと思います。 損失した人の99%が「自分は違う」と思い込んだ結果です。 投資自体がハードルが高いですが、成功すれば軽く100万は狙えるでしょう。 不動産が副業に向くか…

一人暮らしでエアコンが壊れた場合はどうなるの?修理してくれない時やホテル代請求について5選でまとめ!

一人暮らしでエアコンが壊れた場合の対処法を5選でまとめています。 意外と修理してくれない事がある様でホテル代を請求する人も。 どこまで可能な範囲でどこまで違法でどこまで自分の状況がダメなのか? 他と照らし合わせる事も重要ですが、思わぬ点も。 …

一人暮らしの選び方!部屋選びのポイントと注意点、初めての賃貸物件で優先順位はどこから?7選まとめ!

一人暮らしの選び方はたくさんの注意点がありますが、初めての場合失敗談も重要な位置にいます。 まず、大学生とか社会人とか女性をさておき重視する点が違うのでこの記事は基本的な探し方となります。 女性なら女性で注意するところがありますし、大学生な…

ピタットハウスの評判は?仲介手数料や賃貸、売買会社として良い部分と悪い部分まとめ!

出典:ピタットハウス ピタットハウスの評判はネット上や実際に行った感想がありました。 仲介手数料や賃貸会社としてのまとめ記事を記載! スポンサーリンク // 【目次】 1、ピタットハウスの評判は? 1、ピタットハウスの良い口コミと評判 2、ピタット…

いい部屋ネットの評判は?安すぎるけど、おとり物件大丈夫?仲介手数料や退去費用など先に知りたい事7個まとめ!

出典:いい部屋ネット いい部屋ネットの評判は2ch等を見ても、大して分からないと思います。 「安すぎ」「おとり物件」等勘違いする点も含めて記載します! スポンサーリンク // 【目次】 1、いい部屋ネットの評判は?良い口コミ、悪い口コミまとめ! 1…

不動産売却の注意点!売れない不動産が誕生していると言う事実!不動産投資をしている大家さん必見!

不動産売却の注意点として気になるニュースがありましたので、お知らせしておきます。売れない不動産が誕生していると言う事実です。 不動産投資を始める予定の大家さんもまず知ってて損なし。 スポンサーリンク // 【目次】 1、不動産売却の注意点の頂点!…

賃貸のインターネット対応、完備って違うの!?自分でネット回線や工事をする必要がある!?

賃貸のインターネット対応とは完備されていない事を示しています。 インターネットの「対応」と「完備」は違うのです。 自分でネット回線や工事をする必要性があります。 【43倍ポイント最大】【超小型Wi-Fiルーター】300Mbps コンパクト無線LANルーター TP-…

家賃交渉を成功させるには!?誰に頼み、どのタイミングでスタート?適切な会社は1つありますが、知識も大事!

家賃交渉を成功させるにはある程度の知識も必要です。 役立つ風に8選でまとめてくれた人もいるので、そちらも紹介しておきます。 家賃交渉は「手順が大事」がありますが、実際には自分でやらなくても代行してくれる会社もあります。 部屋探しした会社を悪く…

ホームズはおとり物件はある?ない?実際には契約できないより内見で1000円欲しい??

出典:HOME'S ホームズにおとり物件があるかと言えばない場所はほとんどないです。 少ないサイトでも多少は見掛ける事もあるでしょう。 1、「お!この家♪」 2、ワクワク!ドキドキ! 3、「あ、ないです」 4、「帰ります」 と言う気持ちが働くのはおとり…

賃貸契約から入居までの期間は?最長・最短で入居日までに掛かる時間まとめ!

賃貸契約から入居までの日数は即日入居可の物件でも2週間程掛かると私自身の中ではあります。 書類整備、入居審査がありそれなりに時間が掛かるそうです。 実際にある体験談や最長・最短は気になるもの。 1ヶ月で入居出来るのか?2ヶ月ないとダメなのか?…

部屋探しは3月は遅い!?良い部屋を決めるなら12月の年末から始めた方がいい?

部屋探しは3月からでは遅いと言うイメージがあります。 例年通りであれば部屋を決める人が増えるのは1月4日以降。 12月は年末年始で不動産屋が忙しいそうですが、私達は良い部屋が欲しい人です。 「忙しい」と言ってもガンと増える2月、3月よりマシで…

ファミリー向け賃貸が少ない!2018年~2019年で探す予定の人は間取り、相場も意識したい!

ファミリー向け賃貸が少ない現状は大家目線で賃貸物件が作られているためです。 私も賃貸物件の話しを記載しますが、一人暮らしが多いです。 1、一人暮らし 2、カップル、結婚した人 この印象が非常に大きいです。 ファミリー向け賃貸が少ないから賃貸に住…

家の頭金なしで2000万、3000万、4000万円は建つのか?住宅ローンが支払い終わるのか?

家の頭金なしで2000万円、3000万円、4000万円の住宅ローンを支払う事が出来るのでしょうか? 現実的な数値で人生を壊さない様にしましょう。 経験無くても知識で何とかなります。 スポンサーリンク // 【目次】 1、家の頭金なしで「買う」はき…