読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

【税金対策の種類】不動産投資やクレジットカードは良い対策!?

【税金対策の種類】不動産投資やクレジットカードは良い対策!?

税金対策には不動産投資やクレジットカードが有効だと知っているでしょうか?

 

クレジットカードとなると、カテゴリとは違いますが、税金対策の一種として

取り上げたいと思いました。

 

【ポイントが貯まるクレジットカードの税金支払い】

クレジットカードでnannacoのポイントが貯まる事が条件です。

実はポイントが貯まります。クレジットカードで税金を支払うとポイントが

貯まる。お金を支払っていると言うのはスーパーでもコンビ二でも

税金支払いでも変わらない訳です。

 

しかし、クレジットカードが便利だからと言って「じゃあ使おう」

となると、手数料が掛かって逆に損になります。

 

電子マネーnanacoを使う事で簡単に税金の支払いが可能なのが

便利なのは、面倒なのかはあなた次第です。。。

 

 

税金対策2!不動産投資は節税になる?

 何回か記載していますが、不動産投資は果たして節税になるのか?

 

答えは「微妙」です。

 

減価償却やらで難しい話しになりますが、プロに聞くところ

「ちょっと現実的ではない」だそうです。

 

もちろん、節税効果シミュレーションなるものもインターネットには

存在しますが、なかなか色々な物が関わり分かりづらいです。

 

節税のアドバイスなら税理士が知っていますから完璧に詳しく

その場で知りたい!!と言う人は税理士の方が良いでしょう。

 

不動産取得時には

印紙税

・登録免許税

・不動産取得税

なるものが掛かります。

 

とても素人には計算不能なレベルで、努力して分かる様になるか

専門家と一緒に考えてみるが正解の道です。

 

「不動産投資が節税になる」と言うのはあくまで

収益を少しでも残すために行う工夫の事と

知っておきましょう!

 

【何故か?】

実は営業トークだからです。嘘と言えば嘘ですし、そう言えば

不動産を購入してくれる確率も上がります。

 

冷静になって、空き室対策、物件の維持費、所得税率などを

考えるとほとんど意味がない事が分かるはずです。

 

「節税になるよ~!!」と言うのは不動産投資を行っている人の

「工夫」を聞かされていると言う事ですね!!

 

また追加します。

 

では、また次回!!