不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営の初期費用を考えてますか?稼ぐためにいくら投資?

アパート経営の初期費用を考えてますか?稼ぐためにいくら投資?

f:id:tuieoyuc23:20180310170957j:plain

アパート経営の初期費用は数万円でしょうか・・・?数十万円でしょうか?いえ・・・・・数千万円です。初期費用は数千万円レベルです。

 

投資は本来、待つものです。しかし「経営」が入るのですから、営むのです。

 

経営の意味は意外と調べません。

・事業を営む事

・規模を定め、工夫をこらして物事を行う事

 

アパート「経営」です。ここで勘違いする人がいますから、失敗する人も余計多くなります。一度買えばそれまでです。

 

放置ではほぼ不可能であり、専門用語も知識もないと不可能です。

 

アパート経営はするな!と記事がありますが、この疑いは大事。しっかり、きっちり中身を理解して、インターネットを見なくても「ここはこうで」「そこはああで」と講師レベルにならないと危険信号。

 

失敗する人はどんな人か?の記事もありますからそちらもどうぞ。

評価もらっています。

tuieoyuc23.hatenablog.com

経費、利回り、リスク、失敗・・・etc何もかもあります。投資は全ての知識が必要でrす。

 

【目次】

1、アパート経営に掛かる初期費用は?

2、売却もできるので、リスクは軽減できる 

 

 

1、アパート経営に掛かる初期費用は?

初期費用にまず、大事なのは銀行から借りるお金でしょうか?利子でしょうか?節税でしょうか?違います。

 

初期費用で一番大事なのが物件価格。何より高いのが初期費用の一番きついところ。当たり前ですが、数千万円レベルを稼ぐのに一体どれくらい時間が掛かると思いますか?

 

年収440万円で源泉徴収した場合、手取り額は288万円程度。数千万円損したら・・・・終わりです。(知人意見より)

 

この年収で終わりと思うのです。実際には副業も兼ねて年収550万円~700万円程度の推移のはず。

 

それでも数千万円の借金は重過ぎるのです。アパート経営する前に脅すつもりはありませんが、それなら別の投資の方がよっぽど利口。

 

節税は、損した時のみ適用、初期費用に入れるまでもない金額。むしろ損しないと節税にならないのが現実。

 

初期費用に利子も掛かる・・・銀行から打ち切られる事もある・・・どのアパートを経営すればいいのか?なのに不安しかない・・。

 

いい記事がありました。題名だけはいい記事が!

「300万円で始めて、1年で初期費用を取り戻しました!」

 

理解できるでしょうか?300万円で始めた「のに」「1年も」「収入ゼロ」。初期費用を取り戻しただけでこれから!儲かるのでしょう。

 

しかし、1年も待てますか?何かの投資をやってみて、100円でもいいです。「待つ」事ができないなら投資に向きません。

 

もちろん、アパート経営の場合は初期費用を待っているだけでは全く意味がありません。「経営」しないといけません。

 

まさに「そこはああして・・・」の始まりと思いましょう。

 

また、追加します。