不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営は儲からない?失敗しない対策などありません|初心者は注意!

f:id:tuieoyuc23:20180808152647j:plain

アパート経営が儲からない噂が絶えません。これから始める方に注意したい事は初心者の内に勝負を掛けない事です。

 

90%が失敗するであろう、アパート経営はやはり資料請求する方が多いです。

私の言っている事が伝わったのか、嬉しい限りです♪

 

資料請求をおススメする意味は「理解できるかどうか」です。

意外に綺麗な感じで説明されていて、漫画付きでもあります。

 

「アパート経営のシノケン」なのですが、気にする方も多いので、出しました。

今回は「シノケン」さんではなく、失敗しない対策などない事を記事にしました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、アパート経営の対策はあくまで「対策」

コレを言うと話しが始まりませんが、アパート経営の対策など「対策」です。

実際にやれば分かりますが、どんな分析も通用しません。

 

やらなくていい訳でもなく、対策はしておくと無難ってだけです。

結果的に対策通りに動く事など滅多にありません。

 

対策以外にやる事と言えば、知識だけですが、知識だけが先行する事もあり逆に裏手に回ってしまう事も多いです。

 

上手く言えないのですが、対策通りに行けば90%が失敗しません。

頭を回し、次、次、次の一手で攻めてどうしようもない状況を作り出さないと勝てません。

 

どんな投資でも言える事だと思います。

 

2、対策ではなく、絶対に儲かるルートを作る事が大切

絶対はないですが、投資的に言うとアレが駄目でもコレがある、と言うのでしょうか?

もし、対策通りに行かなくても対策できる。

この様な状態が望ましいです。

 

最終的にドンドンマイナスになっても、相続税で儲かる事を前提条件にするとか。

アパート経営をする上で家賃収入で生活!と甘くみない事が条件です。

 

・最後の相続税がいくら出費するのか?

・アパート経営の醍醐味である相続税の節税はいくらなのか?

 

この2つで最終的に儲かる事と思います。

これは最低条件で「結局」のところだと思います。

 

資産としてアパートを持っていれば相続税で稼げるのか?

相続税対策できるのか?

 

ここが重要なところです。

あくまで最終的に儲かれば済む話しなので、目先のマイナスを意識すると精神的に悪いです。

 

投資なので、マイナス、マイナスの繰り返しだと思います。

最初は融資でマイナス。

次に家賃収入が入らないでマイナス。

 

でも、実際にはマイナスになっておらず、最終的に相続税の事を意識すると数千万円の世界で儲かっているはず・・。

 

キャッシュフローをしっかりして、プラスマイナス0円であれば全く問題ないはず。

そこが難しいのですが・・・。

 

ちょっと難しいですが、家賃収入で生活している人も世の中に少ないと思うので一般の方は最終的にを考えた方がいいでしょう。

 

結果的に資料請求や無料セミナーで知識を蓄えた方が無難ですが、知識だけでも聞くだけでも駄目だと思います。

 

失敗しない対策などこの世に存在しないので、結果論で考え過ぎない様にしましょう。

 

後、アパート経営でどうしたいのか?

イメージを作ってから始めた方が聞かれる方も答えを出しやすいです。

 

「家賃で生活したい」

→そのためにはどうしたらいいのか?

 

など目的に合わせた動き方が一番です。

投資は待つ事も大事なので、焦らない事も重要ですが半年で見る気持ちも付けた方がいいと思います。

 

節目って言うのでしょうか?

年末までに、2年後までになどなど。

アパート経営のイメージを作って挑戦してみましょう。

 

スポンサーリンク