不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの買い時と買ってはいけない時期はいつ?6・7・8月は避けた方が無難と言う噂について

f:id:tuieoyuc23:20190605191134j:plain

エアコンの買い時と買ってはいけない時期はいつなのか知っておくとかなりお得です。

私のエアコンは10年前のものですが、買い時ではないですね・・・。

 

今から買う人について安い時期、買ってはいけない時期をお伝え!

もちろん、賃貸物件でも安い時期等、色々ありますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンの買い時と買ってはいけない時期とは?

1つずついきましょう。

エアコンの買い時と同時に記事にすると訳が分からないと思うので1つずつ♪

 

1、エアコンを買ってはいけない時期は?

インターネット上に買ってはいけない時期は6・7・8月と記載があります。

夏だからと言う訳でもなく、トラブルが多いそうです。

それ以外にも私の知っている事と言えば、夏真っ只中で取替えや工事は厳禁。

 

1、夏の真っ只中

→考える事は一緒で、皆エアコンの工事をしたがる

→トラブルが起きるのも大体夏 

何かと言うと、エアコンのトラブルと言うか工事に来るまでが遅いのです。

嫌な事言いますが・・・。

私の知人は「・・・・・・・・」と言う状態で、とうとう根を上げて1日私の家です。

 

超暑い時期に1週間どころか1分も耐えられない様な鍋焼き地獄で想像しましょう。

そんな空間で体力もちます?無理ですよね?

夏の暑い時期になるとエアコンの工事も自然と増えるのです。冬もまた然り。

 

6・7・8月と言いますが、12月、・1月・2月も冬ではそうです。

特に夏場の「買ってはいけない時期」に入る様な季節では・・・・ある意味無謀。

8月とか完全な夏は避ける様に購入を検討しましょう。

  

もっと真面目に記載すると本気で工事が多いのでトラブルが多く、そうなると更に厄介です。多分、ないと思いますが細心の注意を払うのは良い事です。

 

この様に6・7・8月と言う最強の夏の暑さの時に工事依頼は賢くないですね。

なっちゃったら仕方ないですが、大体分かりますよね?

ぜひ、早めの工事を依頼しておきましょう!

 

2、エアコンの買い時っていつ?超安く安価で、かつ壊れづらいものとかおすすめは?
 

 

エアコンの買い時は安い時期は「セール品」「割引日」「LINEPPay」で20%OFF等で買う事ですね。夏とかではなく、これが一番です。

 

セール品やクーポン券、閉店セールなどもいいですがPay関連をチャージして20%OFFしてしまうのも良い方法です。ポイントカードでは家電では10%。

専用のクレジットカードもいいですが、急に買うならPayチャージもいい感じです。

 

ややこしいですが、ポイントカードと同時に出してLINEPayで20%。

別のPayでもいいです。

割引で3割、5割と言うのも間違いはなく安く買う方法です。

 

1、ネットの方が安いのか?

2、家電量販店に行った方が安いのか? 

 超難しい質問です。

 「こうがいいよ!」と言うアドバイスが出来ないのがお得の難しいところですよね!

ネットの方が安いですが・・・私の経験でおすすめしないです。

1、家電売り場の商品ページを見るのはいい

2、新品だと保証が・・・・。

 と言う事があります。

家電量販店なら、「担当者」とか「保証期間」とか淡々と説明されますよね?

このおかげで保証期間があるので安心してエアコンを購入出来ます。

 

1年とか半年ではなく、可能性的には3年~5年とか使いますよね?

ある意味、家電量販店で割引+LINEPayで20%+保証期間が無難かも知れません。

お金に困る人は中古品とかありますけど・・・。交渉です。

 

3、エアコンの買い時は店員さんの気分次第?割引日とか交渉とか色々ある
 

 

結論ですが、やる人はやります。

もう少し安く出来ないか?「このお店で買いたいから」と言う理由ならいけるかも?

1、交渉(特に中古品とかは落とせるかも?)

2、店員さんのサポート(割引日とかないの的な話)

安く買う方法もお店のPayとかを使うのは支払いの時ですので、基本です。

更に安く買うなら「割引日とかないの?」と店員さんに聞くのもあり。

 

チラシでは捉えづらいですし、店員さんや店長なら知っているでしょう。

「割引日」が分かれば早めに買ってしまって損と言う事もなし。

お店に行けば専用のチラシ等があるかも?

 

余談ですが、アプリのインストールで割引が即出来る事もありますね。

エアコンの買い時って以外と割引日に準じるところが強いです。

 

2、エアコンの買い時と買ってはいけない時期は割引次第?まとめ!

上手く出来ればいくらでもお得などありますよね。

1、割引日

2、クレジットカード

3、ポイントカード

4、アプリ

5、Pay関連

6、工事費込みのネットサイト経由 

「 お得、お得!」と探すと色々と面倒で限りなく出て来るので答えが探せないです。

ある程度のところで妥協している人が多いので簡単に言うと。

 

・家電売り場で安いとこ探せばいいのではないか?

・面倒ならネットで買ってしまえ

 

と言うのが一番かも知れません。

私の場合は下の様な事をしますよ?

1、LINEPay等で20%を基本とする

2、ポイントカード併用は可能か?

3、先に貯まったポイントも使う

4、「これが欲しい!」と言うのは特にない

5、安い時期(クーポン等)は探す

6、一応、店員さんに聞いてみる

7、その場で決めない

8、ネットも見る(でもネットで買わないかも)

9、最終的に機能も見て、面倒な操作、面倒な掃除方法でないかも見る

10、終了

もっと見てますけど、大体基本は安価を狙う20%OFFとか閉店セール等が見ますね。

それ以上は特に必要性があまり感じられない様に思えます。

 

買う時期が夏真っ只中だと耐えられない人もいるので早めでもいいかと思います。

 

ただ、夏になると大体「夏休み決算セール」とかやるので「失敗した!」よりお得になる方向を決めておきましょう。

1、ふるさと納税で買うか?

2、ある程度でいいか?

3、やっぱ夏場でいいや

と言う様なくるりと回って結局、夏真っ只中でもいいのではないでしょうか?

頑張るのは悪い事ではないです。

買うにしても20%OFFになる様なPay関連だけは使った方がいいかも?

 

後クーポン。アプリ。これくらいは基本ですよね!

では、頑張って安価を探し出しましょう!

 

スポンサーリンク