不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

お金を増やす人は投資をするとき、不動産投資をしない理由は1つだけ

f:id:tuieoyuc23:20180611162225j:plain

お金を増やす人は投資をするとき、どこを見ているのか?と本があります。

中身は太陽光発電の話しなのですが、題名に話題になった「ビットコインに投資しない」と堂々とありました。

 

実は仮想通貨関連の事は気分が悪くなる人も多く、あまり記載したくないのですが、投資関連でお金を増やすとき、どこを見ているのか?とあったので、あえて。

 

【目次】

1、お金を増やす人は投資をするとき、不動産投資をしない

文字数は1700文字♪

 

スポンサーリンク

 

 

1、お金を増やす人は投資をするとき、不動産投資をしない

本とあまり関係ない話しになりますが、太陽光発電は投資ではないです。

電気代の節約なので、節電系です。

 

「投資」の検索結果で調べる事がありますが太陽光発電はあまり聞きません。

資産形成する上で不動産投資はほぼ上に出ます。

 

ですが、資産形成する上で投資で超難しいレベルに入るのが不動産投資。

突然ですが、知人は3000万円を何もせず貯めました。

 

投資で損もしましたが結局、投資に手を出さずに2000万円レベルまで貯めた事は事実。どうしてその様な事ができたのか?何か特殊な方法を使ったのか?

 

気になりませんか?

 

簡単な話し、貯まった理由は「マイナスになる事をやらないため」です。

節約なんて誰でもします。もちろん知人もします。

超節約する人程ではないです。

 

月収も20万円がいいところです。

「コツコツ、コツコツ」がモットーで計算すればその程度は誰でも稼いでいるそう。

 

詳しく下に記載しましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain才能ある、なしではなく不動産投資をやらなかった

不動産投資には全く興味を持ちませんでした。

結論を言えば、投資関連は全部スルー。

 

「お金に隙を見せると悪魔が舞い降りる」と言ってましたね。

何かあったのかは聞いていません。

 

自分は大丈夫、とおもっても結局お金が関わると変わってしまうもの。

仮想通貨取引も目の前にお金がチラついたからダメだったのでしょう。

 

10割の内、9割が損する投資。

できない事はできないでいいのですが、「強み」を持ちましょう。

不動産投資など勉強に勉強を重ねても30年後か40年後に相続税で得するだけ。

 

そうこう言っている内に2000万円、3000万円をコツコツ貯める人もいます。

驚くのが30歳までに2500万円を貯めていた事。

結局は知人が言うのは、どこまで貯めたいのか?だそうです。

 

不動産投資をする上で、お金を掛けないといけません。

しかも高額です。

これは非現実的で儲かる仕組みがどう動くのか不明。

 

知人は1000万円貯めたいと思ったので、投資で「消費」する事はバッサリです。

結果は見事に成功し、早く1000万円を貯める事ができました。

やった事は超単純。

 

・節約

・クレジットカード

・一ヶ月に使う金額は副業で稼ぐ

 

最後の副業で稼ぐは超すごいです。

今まで月に何万使っていて、何万稼げばいいか?

無理なく使い、生活は変えない・・・。

 

難しいですが、知人は実際に1000万円を2000万円にしました。

20万円の月収のままで無理すればいけます。

でも無理なく使っていけるお金を無理なく稼ぎ、お金を貯めます。

 

これで投資に手を出し、失敗したらまた戻ります。

この繰り返しで財産を築き上げるパターンです。

気付かない内にお金は貯まるでしょう。

 

「投資に手を出し」と出しましたが、ここが一番の問題。

「不動産投資」をする程、自分は稼げているでしょうか?

不動産投資は夢ではなく現実。

 

成功確率が投資で一番低く、やるなら最後の最後です。

もし、5億円稼げる様になったら1億投資しましょうってレベルです。

 

個人的な意見も入りましたが、不動産投資は非常に難しいです。

実際にやった人も後悔してます。

無料セミナー、資料請求をして内容を理解できるなら構いません。

 

ですが、数千万円の借金を背負い、失敗する覚悟があるか?

最後に決めるのは自分ですが、そう簡単な世界ではありません。

 

人生で50代、60代にいるなら1000円で1000万円にした人がいるFXでもいいのではないでしょうか。

 

不動産投資は「やりがいがある」と言われる投資。

ですが、「稼げる投資」はまた別にあります。

機会を待ち、チャンスを待ちましょう。

 

今回はお金を増やす人は投資をするとき、不動産投資をしない理由について記載しました!

 

スポンサーリンク