不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資を少額で稼ぐには?お金がなくても、自己資金0円~1万円で投資開始?

f:id:tuieoyuc23:20180705162114j:plain

不動産投資を少額で稼ぐ方法投資信託やその他の方法があると聞きます。

Web上には自己資金0円~1万円でできる少額不動産投資がありますが、果たして安全でしょうか。

 

0円~1万円でなくても10万円~50万円程度も少額資金の内。

数千万円するはずの不動産投資をどの様に少額投資しているのか?

しっかいリスクを把握し、少額投資の危険性を検証して行きましょう。

 

【目次】

1、不動産投資は少額で稼ぐ事が可能?0円とか1万円は危険

2、クラウドファンディングで不動産投資をする方法

3、 アパート経営、マンション投資の「大家」も

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180702150416p:plain1、不動産投資は少額で稼ぐ事が可能?0円とか1万円は危険

不動産投資は少額で稼ぐ事なのかと言えば、J-REIT(不動産投資信託)が一番良い方法です。

 

投資信託となってしまいますが、不動産投資にも種類があるので方法を選ぶ必要はないはずです。

 

もちろん、不動産投資=アパート経営やマンション投資と考えているなら「シノケン」や「TATAERU」で情報を得て、無料セミナーや資料請求をした方がいいです。

 

いいと言うよりネット上を見ているより実物があった方が理解しやすいです。

お金がない場合、どの程度の資金でいけるかと言えば、0円でも可能。

但し、自己資金0円で投資信託(プロに預ける投資)もアパート購入もできません。

 

0円でも可能・・・しかし、融資が必要なのでここは注意。

不動産投資初心者が落ちる崖は意外に近くにあると言う訳です。

 

投資は一般的に資金の20%までは許せるとなります。

私も全力で100%の資金で投資しましたが、見事に失敗しました。

 

その後に冷静さを取り戻す意味で100%ではなく、20%に変更。

100%投資していただけあって、冷静と言うか「気にしない」様になりました。

 

投機の様な感じで投資すると意外に上手くいく事があります。

初心者に怖いのは成功しようと思う事。

稼ぐと調子に乗る事。

 

流れを見ず、「一生儲かるのでは!!!」と思う事です。

投資資金は20%程度が望ましく、一般的です。

不動産投資の場合は融資もありますが、保証は自分の給料と年収です。

 

J-REITは最低資金8万円から行けるとの事ですが、結構変わるので不明です。

実際にJ-REITが有名な場所なので、投資信託はこちらで。

 

f:id:tuieoyuc23:20180702150416p:plain2、クラウドファンディングで不動産投資をする方法

2番目はクラウドファンディングで不動産投資をする方法ですが、これも少額投資でいける不動産投資仲間です。

 

既出情報ですが、投資初心者が少額で不動産投資の世界を知るには結構良いでしょう。

簡単に言うと、これも預ける形式の不動産投資。

 

物件によっては1万円から投資可能であるため、不動産投資の世界に気軽に参加可能。

不動産投資にも種類があり、「大家」が全てでないため、これも知識の1つに。

 

内容としては自分と同じく稼ぎたい人が資金を集めます。

その後にクラウドファンディングの会社が資金をイベントの成功に使います。

 

イベントが成功すると晴れて稼ぎが分配される訳です。

(出資額に応じて分配されるので、決まっている訳ではありません)

 

ここでデメリットとして挙げられる「人気物件はすぐに埋まる」があります。

これを逆に考えると人気物件を把握すると稼ぎやすい事に繋がります。

 

ちなみに私のおすすめする「TATERU」もクラウドファンディングがあります。

有名な「J-REIT」と「TATERU」のどちらかが信託にはいいでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180702150416p:plain3、アパート経営、マンション投資の「大家」も

アパート経営やマンション投資も「大家」となる副業です。

少額投資ではありませんが、やはり無料セミナーが埋まるところを見ると人気案件。

 

副業としてサラリーマンやOLが参加する事が多いです。

大体は「新築しか視野に入れてない」人が「中古も結構いい」に変わる事があります。

 

無料セミナーなど役に立たないと思いますが、基本は通るべき。

一度行けばいいですが、私も結局、基本を通る人。

 

何だかんだハズレた道から行く人も結局、最後に基本が重要になります。

稼ぐつもりなら基本的な知識は面白くないですが、学ぶべきなのでしょう。

 

中には格安物件で販売しているものがありますが、事故物件やリフォームで超費用が掛かる事もあります。(修繕費用で結局、同じくらい)

 

100万円台でアパート1棟や部屋1つもありますが、どうしても微妙。

マンションの1室を買って貸す程度でも少額不動産投資です。

 

いわゆるワンルームマンションですが、微妙な事も。

大きく見ずに1部屋だけ買う方法がある事を知っておくといいかも知れません。

 

私の場合は、いきなり大家は怖いです。

1000万円出す余裕もないです。

毎月の手取りが15万円~20万円なら年収の手取りは250万円行くかどうかです。

 

私の数字ではないですが、これでは1000万円返済するのに何年掛かる事か。

少なくとも5年間何も使わずに投資を続けて、成功しないとダメです。

年収ではなく手取りと出費を考えて不動産投資をした方がいいでしょう。

 

こうして見ると不動産投資のリスクの高さが分かります。

不動産投資で少額で稼ぐ方法は3つ。

 

1、クラウドファンディングにする

2、投資信託(J-REIT等)にする

3、マンションやアパートの一室を買って貸す

 

このくらいしかないのでしょうか。

出せる金額が0円~1万円なら投資信託しか方法がなさそうな雰囲気。

 

不動産投資(1000万円台をやる)には、投資信託やその他の投資を経験し、大きく稼いだ後に手を出すしか方法がないのでしょう。

 

私も将来的に1000万円台の不動産投資をやる時には大きく稼いだ後だと思います。

まずは投資信託で地固めしてから・・・の方法もあります。

 

どうしても不動産投資(大家や1000万円台の投資をしたい)なら、無料セミナーや資料請求で理想と現実が合っているか確かめるといいでしょう。

 

ネットに記載してある事はプロが記載している事が多く、言い回しが上手いです。

始めたくなる様に記載しているので、注意するに越した事はないですよ。

 

スポンサーリンク