不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資を結婚前になんてとんでもない!女性の不安を煽ってどうする!!

f:id:tuieoyuc23:20190418194829j:plain

不動産投資を結婚前にやる?

どうしてですか?

 

※ちょっと偉そうに書きますね・・・。ごめんなさい。

 

理由は簡単ですが、不動産投資のやる気を削ぐ訳ではないです。

よく覚えておいて下さい、と言う事です。

余計なお世話は分かっておりますが、「投資」を理解しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産投資を結婚前になどあり得ない!まず「投資」って分かる?

分かるか分からないか?です。

1、やった事ない

2、FXも知らない

3、株知らない

4、不動産投資で初投資で夢を見ている!初めてでやる気はある!

 

投資は精神力が関わるので、長い期間稼げなくても出来る自信が必要です。

特に不動産投資は元から長期投資に当てはまるので、結婚前はNGです。

忙しいのはいいです。別にどうでもいいです。

 

最初に2、3千万円何も相談せずに銀行から借りて、女性とか男性が許すと思います?

私なら即別れます。

とんでもない貯金がある、向こうも理解しているなら話は別です。

 

失敗するとリスクが高く、2、3千万円の借金生活から結婚日スタートです。

確かに何とかなります。

サラリーマンで生涯年収3億稼ぐ様な職種、4億稼ぐ職種なら大丈夫です。

 

節約次第です。

でも、精神的に2、3千万円の借金を抱えたままスタートはきついです。

私など百万円損した事ありますが、それでもきついです。

 

貯金はあって大丈夫ですが、100万円でも損するときついです。

使うではなく、投資で失敗+熱くなってしまう+もっとお金を入れれば何とか・・。

とか甘い事考えるのです。結局、早く逃げたいだけですよね?

 

「アパート経営、不動産投資が長期投資」と理解出来ているならお金をバンバン入れる必要もない訳です。ある程度、構想を練ってキャッシュフローで計算するのです。

 

利益を確保しつつ、修繕費用や家賃の取立て、サポート。

ようやく返せるのが10年後とかでも問題はないです。

10年って長いですよ・・・?損失とか失敗すると、余計に参っちゃいます。

 

2、不動産投資を結婚前にやるなら、まず相談!共同生活と言う事を意識しよう!

f:id:tuieoyuc23:20190418200117j:plain

不動産投資を結婚前にやるならまず相談しておいて下さいね。

女性は誰でも結婚前とか不安(のはず)です。

不動産投資をやり、「お金は大丈夫だよ?」と成功したならいいですが・・・。

 

隠し事を嫌う人ならまず怒られます。

そして、失敗すると幻滅されます。

上の画像の様な生活は今のあなたのままで十分なはずなのです。

 

何かそれ以上の事を求めて結婚する訳ではないと思います。

話を繰り返しますが、とんでもない貯金があるなら別ですね♪

 

しかし、そうでない場合子供、人生もあるので、「相談」が大事です。

「失敗してもいいよ?」なら多分・・・大丈夫・・・ではないと思います・・が・・まだマシです。

 

3、不動産投資を結婚前にやるなら相談と確認を!まとめ!

面白くないですが、不動産投資は大きなお金が動くのでそれだけで人生が狂う可能性が高いです。

 

と、言う訳で男性でも女性でも相談してから始めて下さい。

意外に結婚前の人の意見なら素直に聞けます。

それからでも遅くはないはずです。

 

むしろ、相談してくれた事に嬉しく感じると思います。

後は夫婦の問題ですし、後で考えましょう。

 

では、不動産投資の結婚前の注意点は以上です。

 

スポンサーリンク