不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

空き巣と鉢合わせした時の対策はどうすればいい?身を守るには一つの方法だけでいい!

f:id:tuieoyuc23:20190427152519j:plain

空き巣と鉢合わせした時の対策方法はどうしたらいいののでしょうか?

賃貸でも一戸建てでも変わらない空き巣の鉢合わせの対策。

 

ここでは、いつでもある空き巣との鉢合わせの対策方法を一挙公開。

一般論からデータ上の話でお伝えしておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、空き巣と鉢合わせした時の対策はどうすればいいのか?1つのみ覚えよう!

一般論のデータ上では、簡単に答えが出ます。

項目別でまとめておきましょう!

 

1位:とっさに逃げる

逃げるが一番の方法です。賃貸物件で窓に追い詰められている時は気付かない振りして大声を出さず、ドアから出る方法もあります。

 

刺激すると身の危険性があるので、とっさに逃げる方法が一番良いです。

一般論ではほぼこれです!まず間違いない方法でしょう。

 

他には物を投げつける、大声を出す等の方法が一番ですが逃げるのも勝ちです。

それだけで十分でしょう。

 

2、空き巣と鉢合わせするのが怖いならセコムやアルソックで対応しよう!

f:id:tuieoyuc23:20190428185815j:plain

空き巣と鉢合わせした時は対策方法など、怖くて出来ない事がほとんどです。

たまに対策として「果物ナイフを持った」「出てけ!」と言ったとかあります。

 

しかし、いざと言う時はどうしようもないもの。

事前準備としてセンサーライトもいいですが、セコム、アルソック等と契約しておくのが一般的でしょう。

 

防犯は事前準備で何とかなるものでもなく、物色される事もあります。

警備を疎かにしておくと危険が重なるもの。

事前準備、自分で出来る範囲はやっておくのが無難でしょう。

 

簡単に「空き巣なんて入らないよ!」 と調子に乗ると痛い目を見るかも知れません。

 

3、空き巣と鉢合わせした時は状況で変える!

1、ドアにいた時

→扉を閉めて逃げる、抵抗はしない

2、家の中で出会った時

→そっと外に逃げる、声を出さない

3、完全に鉢合わせ

→大声を出しながら、逃げる

 

最終手段で戦おうとする人もいますが、逃げるのが一番です。物を投げ付け、窓から脱出、玄関から脱出しましょう!

 

退路を確保しつつ、冷静に外に出ましょう。

本当にどうしようもない時は黙って目的の物を聞いて、差し出してしのぎましょう。

 

4、空き巣と鉢合わせした時、中途半端な力で戦わない事!まとめ!

空き巣は大体は男性の事が多く、プロの場合は慣れている事が多いです。

 

プロ・・・・・強盗にしないため、ナイフで脅さない

素人・・・・・ナイフで脅して来る事も

 

最悪のつもりであれば、何するか分かりませんが中途半端に戦うとまずいです。

どうしても襲って来たら戦いながら逃げるしかないです。

男性でも頭を思い切りやれば、かなり痛いです。後頭部からやりましょう!

 

戦う専用の方法ではなく、逃げる事前提で戦い、スペースを空ける、逃げる隙を伺うのです。「逃げる」事が目的で「戦う事」を目的にせずに逃げましょう!

 

勝てる、勝てないの問題ではなくその後の事を考えましょうね!

記事では役に立たないと思うので、防犯フィルム等をおすすめします!

 

スポンサーリンク