不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

梅雨の洗濯物の乾かし方!雨の日の洗濯物ってどうしてるの?いい家電とかある?夜でも洗濯物を早く乾かす方法は?

f:id:tuieoyuc23:20200615185627j:plain

梅雨の洗濯物の乾かし方ですが、雨の日の洗濯物ってどうするのでしょうね?

梅雨に入る時期、大体毎年イライラする原因でもあるのがこれ。

出来れば3時間と言わず・・・・

 

●臭くならず

●匂いが良く

●1分で

●夜でも出来て

●何もしなくてもそこに干すだけでOK的なもの

 

これが欲しいですよね??

この世の中にそんなものが存在するのでしょうか???

WEBを見切って、市場を見切りあるのかどうか確かめてみました!!!

 

※雨の日の普通の対策、家電、大体の人の対策方法も記載しております♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、梅雨の洗濯物の乾かし方ってどうする?結論的には・・・

f:id:tuieoyuc23:20200615190116j:plain

梅雨の時期は洗濯物の乾かし方は「ない」とは言えます。

まあ、聞いて下さい。

 

●梅雨と言うのはジメジメしますね?

●外でも室内でも人間の身体に感じる事は洗濯物も感じると言うイメージ

●結果、自分がウザイと思うと大体洗濯物も同じくダメージになる

 

この様に結論を言うと、「梅雨を脱する事こそ対策方法」が結論です。

自分がジメジメしてウザイと思うのに洗濯物だけ解決する事はかなり不可能です。

そここそ、別世界に突っ込んどかないとムリ。

 

「何で?」ですか?

だって、世の中は今、梅雨時期でジメジメしている空気感です。

例えば一時的に脱したとしても即匂いが出て、即ジメッて、意味無しなのです。

 

ここまで来ると洗濯どころか湿気対策まで必要になります。部屋が湿気に満ちているので、どうしても対策したい人は部屋の湿気対策から挑む必要があります。

 

ようするに洗濯物を部屋内で干す前提条件になりますよ?

●部屋も湿気なのだから、普通に干すと湿気を吸収する

●なので、部屋の湿気対策が必要

→その部屋にず~~~~と置いとく必要がある

→湿気対策した部屋から出すと湿気を吸収する、のループに入るから。

 

地球全体とは言いませんが、「梅雨」に入ると(最速で5月6日)日本中がジメジメしますよね?どこに干しても同じなのです。まさか外国に干す訳にはいきませんし。

 

真の対策方法では「どこでもドア」で外国に干すのが一番なのです。

冗談みたいな話ですが、そうしない限りほぼ不可能です。

気候が違うところに置くしか方法がないのが事実です。

 

しかし、そういう訳にはいかないので、日本国内で対策するには部屋を対策する以外現実的な方法が存在しません。

その上で上のサーキュレーターが「対策1」となります。

 

では、「エアコンは?」と言うと、一日点けていれば対策にはなります。

待って下さいね?「最新型なら」の話です。

私の部屋のエアコン、最近変えたばかりですが匂いは確かにしません♪♪

 

「乾かす時にエアコンはダメ」と言いますが、何気なく夜に出来る方法となります。

ただ水に濡れているとエアコンのみは厳しいでしょう。

あくまでずっと放置しても最新型だと匂いはしないな・・と言う感覚はあります。

 

混乱しそうなので、ここで切ります。

 

2、梅雨の洗濯物の乾かし方!洗濯物を早く乾かす方法は?

1、洗濯物を早く乾かす方法は乾燥機?~室内~

f:id:tuieoyuc23:20200615191912j:plain

ある仕事で超がつく程、びしょ濡れになった事がありまして乾燥機に突っ込みました。

すると朝来た時には完全に乾いてました。

電気代が掛かりますが、「超優秀な乾燥機」 が一番の早く乾かす方法でしょう。

 

大体は会社が設置する様な「大型の乾燥機」だと1日で匂いも全部取れます。

それどころか暖かく、本当に日干しとまでは行きませんが・・。

「なかなかだなあ・・」と思うくらいになった事はあります。

 

乾燥機と言うのがありますよね?

私の場合は会社所属だったので、一日中電気代掛からないので入れっぱなしでした。

すると、完全に匂いも全部取れました。

 

何が言いたいかと言うと・・・。

「短時間で早く乾かす方法で一番いいのが放置する事」

→実質、夜~朝まで乾燥機回すと時間が取られない

→仕事から帰る→洗濯する→乾燥機に突っ込む→終わり! 

 

これだと洗濯する時間しかないので、乾燥機に突っ込むだけで寝れます。

時間効率的には一般家庭ではこれが限界です。

 

コインランドリー・・・・・いちいち時間が掛かる

理想的には、ですよ?

 

1、仕事から直行直帰して来たとする

2、洗濯を回す→すでに終わっているのどちらか

3、乾燥機に突っ込む(スマートフォン操作出来ればなおいい)

→お風呂に入りながら操作する

4、終了

5、朝、着ていく

6、ループ

 

たたむ時間がちょっとないですが、男性の場合は特に気にしないでしょう。

さすがに重要な接待なら「買った方がいいんじゃね?」とかなりますし・・・・。

室内でやるならこれがほぼ限界です。

 

後は、乾燥機がいかに優秀かどうかで決まります。

早く乾かす=時間効率を重視する=突っ込んで終了→朝回収が一番いいのです。

3時間もいりません。

 

その乾燥機に入れると「自分の理想的になる」前提を作り上げているので、何も気にせず突っ込んで終了、なのです♪♪時間効率的には最強です♪♪

 

欲を言えば会社にある様な乾燥機が一番いいですね。

私の時は暖房みたいな出した後に「結構、いい匂いで考えてる」と思いましたね♪♪

 

上の商品は31万円するのですが、「乾燥機」って付いてないとダメですよ?

上の商品は付いてます♪♪

ようするに時間を取るか、面倒を取るか、お金を取るかのどれかです♪♪

 

最初に書いた「夜でも出来て、1分で、臭くならず、匂いも取れて」を網羅してます。

上の商品がいいかではなく、「1分」ですよね?

上の乾燥機が「突っ込んで終了」の理想的なら「気にせず1分で終了」なのです。

 

記載した事、分かります??

買った乾燥機があなたの理想状態とマッチした時、考えている事と合っている時。

→1分で出来てイライラせず、夜でも出来て匂いも取れて、毎日出来るのです。

 

言い方が言いづらいので、よく分からないかも知れません。

・・・言い方難しいなあ・・・。

ちょっとやそっと対策するだけではムリな区域なのでここで止めます。

 

2、洗濯物を早く乾かす方法で夜は?
 

 「項目1」で記載したのですが、梅雨の洗濯物の乾かし方で「夜」って重要ですよね。

私的には「乾燥機」に入れて終了、が時間効率的にもいいですね!

扇風機、ドライヤー等もありますが面倒です。

 

「放置」が一番時間効率いいの分かります?特に夜だとダルイので投げたいですね?

投げる内で一番いいのが乾燥機です♪♪

 

1、「貯金がない」・・・・・・・・で面倒を取るか?

2、「買う」・・・・・・・・・・・でもお金ない

3、「でも、夜がイライラする」・・時間を買いたい!

4、「貯金がない」・・・・・・・・ループ

 

これがループENDと言うのですが、大体の人はこれに気付きません。

何言っているのかと言うと、「それグルグル回っている」ので解決方法がないのです。

 

ループを脱するには「3」辺りで時間を買うために「貯金もしくは副業する」が最適な方法なのです。

 

ループしている事が分かれば解決方法はいくつかの候補となります。

1、買わずに今は様子見

2、買って生活を抑える

3、副業でも貯金でもして時間を買う

 

話が外れましたが、「夜」は圧倒的に時間が無いので時間を買うくらいしか方法がありません。いくら毎日過ごしても時間はないモノはないのです。

 

説明しづらいなあ・・・。私が経験あるのです。

定時帰りで、電車一番で色々やり、結局、時間は結構無くムリだった・・・。

テキパキやっても、「じゃあ、残業の時どうする?」と言うのが頭に出ますよね??

 

・・・・結果。

「乾燥機」を買い、時間効率を完全に削減する以外に方法が無かったのです。

夜、遅い人は乾燥機以外、方法を考えない方が楽です♪♪

 

いくら時間作っても限界があります。

それにずっと時間を作り続けると精神的に疲労してストレスが溜まり過ぎます。

「副業して買った方がマシだった」とかなります。一生ですから・・。

 

「じゃあ、一生時間作るの?・・・ダイエットか!」と言いたくなりませんか??

買った方が遙かに解決の道としては簡単なのです。

後は貯金問題ですが・・・そこは頑張るしかありません・・・。

 

3、梅雨の洗濯物の乾かし方であーいう方法、こーいう方法は全部無駄!

 

人間的に考えて不可能ではないですが、「一生やるのか」と考えると買った方がマシ。

高いですし、ちょっと厳しいとは思います。

誰でも一緒ですし、お金には皆苦労するのです。

 

そこで「副業」で0円から稼ぎ買うとメリットがありますよね??

●お金を稼ぐ知識が増える

●結果、時間も買えるし、洗濯物も毎年悩まなくて済む

 

「副業しろ」とは言いませんが、お金の消費かそのまま悩むかどっちかになりますよ。

買わない=いい方法を探す時間が膨大になる

買う・・・お金は消費する・・けど、いい乾燥機なら悩みは解決する

 

ちょっと難しいですがあーいう方法、こーいう方法ではなく・・・。

「乾燥機」の経験がある私からすると、「乾燥機1つで十分じゃね?」となります。

 

2番手、3番手の方法がWEB上の方法ですが、正直2番手、3番手なんて大した方法ではありませんし、何のために乾燥機が売れると思います?ってところです♪♪ 

 

あーいう方法、こーいう方法って調べる時間が多ければ多い程、無駄です。

単純に副業→乾燥機買う→それでもダメなら探すが正しいです。

・・・・気持ちは何となく理解は出来ますが、結局・・・・・と言う事です♪♪

 

4、梅雨の洗濯物の乾かし方!雨の日って洗濯物は?まとめ!

結論ですが、何とかなるなら皆さんがすでに知っているはずなのです。

でも、梅雨になると毎年毎年、「洗濯物どうしよう・・・」の繰り返し♪♪

 

私よりも皆さんの方が洗濯回数は多いと思いますしそれでも分からないのですよね??

・・・TVとか雑誌見るなら余計に私より洗濯の知識があるはず。

・・・ようするにそこまでいい方法ならとっくにどっかで見ると思いせんか??

 

話題にもなりますし、ペイペイなんてまさにそうですよね??

群がるレベルでバカ売れすると思うのです。

「ない」と言う事は世の中に存在しないため、大きく話題に出ません。

 

・・・・たま~~~~~~~に隠れている事もありますが、見つけるのは不可能。

時間を考えると結局・・・・と言う事でしょうか?

「何か服買った方が早くね?」とかなるかも知れません。

 

この様にまとめる事が出来ました!

本当はもう少し早く乾かす方法を書きたいと思ったのですが、意外に伸びました。

実は私が「面倒屋」なので夜に時間ないとか毎日の行動がうざったいのが分かります。

 

面倒=放置が一番の解決方法です。

よって答えは「乾燥機」となります。

 

「ポイッと突っ込み」→「寝る♪」→「朝起きて」→「着るだけ♪」

アイロンは・・・??ですか???

それはまた今度♪♪

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク