不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

シノケンのアパート経営は失敗するのか?噂はあるけど、セミナーや資料請求はOK!!信用はある

f:id:tuieoyuc23:20190626165913j:plain

シノケンのアパート経営は失敗するのか?と言う噂があります。

セミナーや資料請求はOKと言う事が分かります。

1、実際に資料請求した

2、口コミを無視する理由はブログ運営が結構ある

3、Web歴が西暦2000年頃からありますよ。

Webに慣れていると言うのもありますが、巷で色々噂されている中でアパート経営のシノケンは電話を初めてした会社です。

 

電話の応対は良く、様子を見ましたがその後に連絡はなかったです。

1、うざい勧誘がない

2、電話番号の個人情報もしっかりしている様子

3、「押しが強い」 噂がありますが、資料請求、セミナーは安全第一で

アパート経営を考える中で「信用ある場所」でないと話をまともに聞く事も出来ませんので、シノケンのアパート経営のセミナーや資料請求はおすすめ。

 

これだと単純にセミナーと資料請求推しなので資料を元にシノケンのアパート経営は失敗する、と断定するのは早い理由と訪問して安全そうな理由を記載します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、シノケンのアパート経営は失敗するかどうかは個人次第

f:id:tuieoyuc23:20190626162120p:plain

1、倒壊・半壊率今のところ0棟

2、液状化による建物被害0棟

→この程度はリスク0じゃないとやってられないです

シノケンのアパート経営は私のブログの中で唯一確認が取れたところであり、まあまあ安全性が高く、「スタート」や「とりあえずどこ?」と言う感じでおすすめ中。

 

アパート経営の中で実績が高く「やばい場所」でない事は事実。

Web上に「失敗」の文字がありますが・・。

個人投資家なので、「個人次第」が大きいです。

 

アパート経営のシノケンの利用者が高い証拠とも言えます。

Web上に情報があると言う事はそれなりに有名。

検索して出てくるところはある程度情報が集まる=まあまあ有名かも知れません。

 

「シノケン アパート経営 失敗」とするだけで大分記事があります。

「失敗」経験者の状況等を見て確認しておくといいでしょう。

 

2、100万円の初期投資で2億円の資産は作れるのか?(危険性は?)

f:id:tuieoyuc23:20190626162519j:plain

家族の断裂ですよね。

いつも注意しますが・・・・。1つ余計なお世話を言っておきたいのです。

1、家族に相談するレベルのお金が出る

2、失敗した時のリスク=お金は大丈夫なのか考えておこう!

3、「いや、やりたい!」 ならセミナーや資料請求おすすめ

→難しい言葉が理解出来るかが問題点

アパート経営も投資なので「長期目線」が出来ない人は結構厳しいかも知れません。

私も別投資で長期目線ですが・・・。

 

株や投資関連は大体「短期の人は資産を築けない」と言うのです。

怒るとかではなく、下の様になります。

1、短期・・・・短い期間で利益を確定しようとする

2、長期・・・・長い目で見て「10年、20年ずっと利益出そう」 

これが一見「10年、20年ずっとなんて甘い」のでしょうか?

しかし、投資については逆です。

長期の人が資産を築く確率が非常に高く、「全員そう」と言ってもいいです。

 

株も超下落しても10年スパンで見れば回復する事がよくあります。

日経とか見ている人なら分かるかも知れません。

ちょっと話がずれましたが、長期目線でローンを返済する事が大切となります。

f:id:tuieoyuc23:20190626163350j:plain

資料請求の中に記載がありますが、漫画も馬鹿にならないですよね。

最近はよく出来てます。事実しか書いてないのです。

漫画ですからポジティブに記載がありますが、現実的になればかなり一転です。

 

長期的に見ると、アパート経営は無事にローン返済が終われば家賃収入が一生入り続ける事になる・・。その時に入居率が重要。

 

 

1、家賃が毎月年金の様になる

2、毎月10万円なら1年で120万円

3、10年で1200万円

4、20年で2400万円が入る事になる

結果的に年金が2000万円とか言われている事も余裕になる訳です。

正直ですが・・。

 

ここまでやらなくても老後2000万円必要なら貯金貯める方法を始めてもいいのではないでしょうか??

 

かなり営業している様に見えますが・・。

1、私の経験上、アパート経営しなくても2000万円貯まる

→別に高みを見なければ面白くなく貯金すればいい

となります・・。 

私も若い時から「老後の年金無いんだろうな・・」と思ったので貯金してたのです。

結果ですが・・。

普通に貯まりますよね。中にはアパート経営しなくても8000万円貯めた人も。

 

普通~に贅沢なく貯金を貯める様にサラリーマンして8000万円貯まったそうです。

なので計算的に普通に貯まるなら無理にアパート経営は必要ないです。

もし、10億円の資産になった時は挑戦して欲しいです。1億でもいいですね!

 

そのために資料請求やセミナーに早めに参加するのは「将来の道の一つ」を考えると言う面でおすすめです!

 

家族が「まあ、別にいいんじゃない?」と言うくらいにお金があればアパート経営はおすすめします。失敗しても1億あったらたったの数千万円ですよ。

 

最悪、2000万円で年金で人生終了なので、1億からスタートで数千万円リスクでOKです。実際には数百万円ですけど・・。

 

 

3、シノケンのアパート経営は失敗するかは長期目線で出来るか?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190626164602j:plain

敗者にならないためには「長期目線」です。

入居率の維持だけでなく、ローン返済が長期でいけるのか?が重要です。

私のまたも経験ですが・・・。

1、大家なので入居者に呼ばれる事もある

2、管理会社(?)と話し合いもある

3、サラリーマンでいけるかは聞いた方がいい

妙な噂では「深夜に呼ばれた」とか「やりがいはある」との2つの答えです。

 

もし、「放置で入居者いればずっと入るんじゃないの?」なら超間違いです。

1、入居者は人間であなたがオーナーです

2、要望、管理費などなど使い道も重要

→もちろん、任せる人はいる(自分一人ではない)

3、修繕費用も掛かるのでそこまで甘くない

4、イメージより遥かに大変な事が多い

放置では無理ですし、修繕費用が掛かる=家賃収入の中から出さないといけないと言う事になります。

 

【2000万円の棟でやる時】

1、先に全額払う・・・・結局2000万円マイナスと言う事

2、ローンで払う・・・・家賃収入で利息分もついでに払う

→結果的に長期でないと支払いがプラスにならない投資

これですよね!

私のおすすめは1億と面倒な事を記載しましたが、頭金で全額買った方がいいのです。

住宅ローンも「利息」がありますね?

 

頭金で0円にするより「全額」の方がとりあえず成功率は高いです。

→利息分が家賃から出ないため。

→結果的に普通より有利。

 

冗談まじりで普通は「利息あり」ですが・・。

実際は利息なんてない方がいいのです。

余計に支払う分がないってそれだけ家賃収入も高くなるのです。多少簡単になります♪

 

長期目線で「アパート経営」を見れる人は稼げるかも知れません♪♪

「買って今すぐ収益!」はちょっと遠いです・・。

「将来的な投資」なので、「なんかイメージと違うな・・」と言う人はストップ!!

 

「長期に興味あるな・・・」と言う人はぜひぜひ♪♪

ちなみに成功すると長期で相当儲かります♪♪

年金などどうでも良くなるでしょうね!

 

では、セミナーや資料請求で止めるか、始めるかの時、やっぱりシノケンのアパート経営が有名どころで押しが強くなく、初心者が不安な時、情報集めに最適です♪♪

 

スポンサーリンク