不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営のシノケンの裏事情を知った?アパートオーナーの真実を記載!

f:id:tuieoyuc23:20190719204550p:plain

出典:アパート経営のシノケン

アパート経営のシノケンは私もよく紹介する不動産屋です。

理由は電話対談し、安全そうだからと言うのと、成功者もいるからです。

重要なところですね。

 

推すからこそ、資料請求をしたからこそ電話対談したからこそ言いたい事が1つ。

闇です。裏事情を話す人も多いのでシェアします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、アパート経営のシノケンの「自己資金がなくても」は本当か?

f:id:tuieoyuc23:20181114164020p:plain

出典:アパート経営のシノケン

自己資金が少なくても可能と言うのはとっても魅力的です♪♪

自己資金が無くても確かに可能ですが、上の様に注意もあり確実ではありません。

電話対談のところに書き忘れましたが、私の例で行きましょう。

 

電話対談で多分大丈夫と言われた範囲

 

1、年収500万円と言った(実はないですが)

2、住宅ローンなし

3、自動車ローンなし

4、借り入れなし

 

このパターンなら「ほぼ大丈夫ではないでしょうか?」と言う感じの話し方でした。

 

電話相談で何ともない様な会社だったので、セミナーも大丈夫ではないでしょうか?

推しは強くなく、「あ、これなら勉強のために行ってもいいかな?」ってくらい。

ここまで説明しておけば良かったですね。

 

 

1、アパートオーナーの裏事情|

裏事情が重要です。アパートオーナー様が発言した意見を持って来ました♪

シノケンHの提案書には、自己資金500万円プラスローン借り入れ9500万円と書かれていました。

 

これは何を意味するかと言うと、実際の自己資金は数十万円で自己資金が500万円だった事に疑問をもった、と言う体験談です。

 

特別に四百数十万円を値引きますが・・・略

 

との事でした。あまり口外しないで欲しい事実で大きな声では言えません。

50万円の自己資金だったのか、400万円以上の値引き。

疑問は残るものの、自己資金も無く普通にアパート経営中。

 

他にも同じ様な事例で交わされている様です。

もちろん、銀行側かシノケン側か?

これは不明ですが、確かに少ない自己資金でアパート経営は可能な様です。

 

もう1つだけ。

「住所と氏名だけ書いて下さい」

これも何か意図的なものを感じますが、私の調べではここまでが限界です。

 

もし、興味があれば、ほぼ文章そのままなので「アパートオーナーも腰を抜かすシノケンの不可解契約」を見て下さい。

 

2、アパート経営のシノケンは最悪ではなかった

アパート経営のシノケンは最悪な企業ではなく、評判も良好な企業でした。

私も電話対談した時の「押しの弱さ」に圧巻です。

 

もし、不動産投資をする予定であれば「売るだけ」の企業ではなく、アパート経営のシノケンの様に顧客を考えた取り組みの企業が良いでしょう。

 

私も資料の漫画で「これは知らない」と言う事もありました。

ネット上では分からない情報もビシッと分かります。

 

始める、始めないは別として頭を整理するのも役立ちます。

漫画は多少シノケン推しですが、知識レベルは上がります。

 

裏事情はさておいて、もし不動産投資をするならアパート経営のシノケンを出発点としても良いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク