不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営は騙された方が悪い?巧みな手口と犯人は「銀行」

f:id:tuieoyuc23:20180519194449j:plain

アパート経営は騙された方が悪い、騙されたなど。

インターネット上で話題になっていました。

アパート経営は騙された方が悪いのでしょうか?

 

別記事では大反響を受けた騙された手口というのもあります。

起こる訳がないところで詐欺の手口に遭うのです。

アパート経営に限りませんが、今回の犯人がまずいでしょう。

 

アパート経営にはリスクがありますが、これとは別です。

 

投資の中でアパート経営は初期投資が掛かる事もあり、アパートローンを使います。

そして詐欺をする人は何と銀行。

 

アパートローンの知られざる罠と手口、騙された方が悪いのか?

ここを真剣に記載していきましょう。

 

【目次】

1、銀行は巧みな話しで持ち掛けて来る

2、高齢単身者はターゲット。サブリースの罠

3、アパート経営は騙された方が悪い?・・・おかしい。

4、 アパート経営で本当に信用できるのは「シノケン」

 

スポンサーリンク

 

 

1、銀行は巧みな話しで持ち掛けて来る

アパート経営をする上でアパートローンはかなりの人数が使う事になるでしょう。

銀行は不安を煽るため、「何か講じないといけませんよ」と言います。

 

年金や財産のある人に「アパート経営」を勧め、上手いこと始めさせようとします。

その中で「資産形成の相談に乗る」があるはず。

 

何も知らない人からすれば不安ですしアパート経営がよく見えます。

考えてみればその時がすでにおかしいでしょう。

 

「寿命が延びると資産も今のままでは持ちません」

「財産の大半は相続税で国に・・・」

と言って来ます。

 

ここで問題なのが、何故「アパート経営なのか?」です。

株式、マンション投資・・・様々な資産運用の方法があります。

銀行はアパートローンが絶大に儲かる方法と知っているため、勧めます。

 

銀行を悪く言うつもりはありませんが、退職金貰いたての人や資産形成の話しを小耳に挟んだ程度の人を引っ掛けて来ます。

 

アパート経営が悪いのではなく、こうした手口はもはや詐欺でしょう。

十分に気を付けてアパート経営の話しを聞くべきです。

何の知識もないまま、言われるがままは銀行の思うつぼになりそうです。

 

2、高齢単身者はターゲット。サブリースの罠

サブリースと聞いた事がない言葉でさも、アパート経営が上手くいく様に聞こえます。

相続税の節税対策として十分なのは確かです。

ただ、高齢者は「寂しい」想いが非常に強く、話し相手手口が流行。

 

もし、高齢者がいる住宅であればすぐに対策して欲しいのが話し相手。

不動産営業や銀行手口で話し相手になり、「実は・・・」と繋げます。

 

早い話しが「自宅を壊し、アパートにすれば儲かりますよ」です。

上手くいく訳がありません。

最初は決まった金額が入る様に手配します。

 

その後は・・・・詐欺ですから結果は最悪です。

自宅をなくし、相続税対策にならず、息子娘は泣きます。

「騙された」と。

 

3、アパート経営は騙された方が悪い?・・・おかしい。

騙された方が悪い事などあるのでしょうか?

最近の契約はしっかりしており、段々と悪質業者も頭を使います。

 

「契約にサインしたからOK」

「ここは契約違反ではないんですよ」

とまるで法律の専門家の様に考えて来ました。

 

すでに弁護士になれる頭を持つ人が詐欺師になっている時代です。

アパート経営で騙された人なら理解できると思いますが、あり得ない事が起きたはず。

 

「世の中、美味しい話しが転がっている訳がない」と理解しつつ、つけこんで来るでしょう。それが詐欺なのです。

 

結局は騙された方が悪いのは間違いです。

法律の穴を上手く抜けて、騙して来たからになってしまいます。

・・・というより、「騙される方が悪い」のイメージに非常に周囲は冷たいです。

 

騙す方が悪いに決まっているにするため、即相談がいいでしょう。

どことは言いませんが、相談は早めの方が有利に事を運べます。

 

4、アパート経営で本当に信用できるのは「シノケン」

f:id:tuieoyuc23:20180515192544p:plain

出典:アパート経営のシノケン

 

アパート経営のシノケン はアパート経営の守護者です。

詐欺の話しで勧めるのも何ですが、資料請求や無料セミナーは定期的に行っています。

 

あまり不動産に興味のない人でも無料セミナーはすんなり分かりやすいそうです。

不動産の事を知る私が言っても意見できないので他の方を借りました。

 

20代~40代の男性、女性の方が参加しています。

リスクコントロールや定期的に開催しているのがいいみたいです。

 

何と最近話題のブロックチェーン技術を用いた民泊利用者と物件のマッチングも検討中。技術はやはり未来まで通せるみたいです。

 

今以上に高い収益性、稼働率を目指しシノケン は成長中。

今が旬なので、世間に知れ渡る前にぜひ。

顧客が少ない時は対応もマメにしてくれるはずです。

 

「国や会社が守ってくれる時代は終わる」

「資産作りは未来の自分への投資」

「将来の備えは生命保険しかないと思っていた」

 

といったキャッチフレーズが気に入った方はぜひ。

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク