不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営の直近で出す投資ではなく、年間で考える投資!基本です

f:id:tuieoyuc23:20180720165549j:plain

アパート経営は直近で出す投資ではなく、年間で考える投資です。

基本中の基本ですが、理解していない方が多く記事にしました。

 

年間と言っても1年以内に稼ぎになって返って来る投資ではありません。

1年、2年と経つ毎に段々と稼ぎが出るタイプです。

 

簡単に言うと、アパート経営を開始して1ヶ月で消費した金額が1ヶ月の内に戻るって来る方は誰もいません。

 

 

スポンサーリンク

 

1、アパート経営は直近で出すなら利回りで考える投資

単純に言い過ぎだと思いますが、結構難しく言う方多く、超砕いて言います。

物件購入価格が1000万円で年間家賃収入が100万円で利回り10%。

 

物件購入価格の10%を1年で取り戻せば超優秀です。

多分、一握りの世界に入ってます。

 

投資は基本1年以上掛けて長い目で見るのが普通です。

株投資をした事がある方は分かると思います。

 

株で1ヶ月で稼ぎを出そう!と思ったら難しいと感じませんか?

アパート経営も同じです。

当然、分かりますよね?

 

アパート経営の利回りを高くして考えると稼ぎが出やすいので・・と基本は「不動産投資の教科書」さんが記載しています。

 

「不動産投資の利回りの相場とより高い利回りの物件を探す2つの方法」を見てみましょう。

 

2、不動産投資と言えば、あすなろLIFEさんも

不動産投資の知識をより深めたい、より実際の事を知りたい方はあすなろLIFEさんも見ておくといいでしょう。

 

不動産投資を長く運営している様で私より多分、知識が広いです。

実際の利回りや収益物件も公開してくれているので、見てみるといいでしょう。

 

基本的に難しい話しをしていますが、極力初心者さんに優しいです。

会社の話しはあまりないですが、体験談として見ておく事をおススメします。

 

私は不動産投資の紹介はできますが、体験はレア過ぎてあまり記載できません。

パターンで話しても多分無駄でしょう。

 

逆に一般的に稼げるパターンであるあすなろLIFEさん等は結構いいです。

 

3、利回りは実際、どれくらい(どのくらい)目指せばいいの?

後不動産投資のパターンは2つあると別記事で伝えました。

 

・将来的に相続税としてみるか?

・直近利回り20%以上で即出すか?

 

即出せても2~3年掛かりますが、利回り25%等、怪しい物件もあるのでよく調べてから始めて下さい。

 

利回りは高い方がいいですが、あまりに高いと怪しいです。

平均は2018年でワンルームが4、5%程度。

10%とか25%って怪しいと思いませんか?

 

出せる人は超優秀で平均は4%~5%でしょう。

しかし、利回り8%は目指したいです。

 

表面利回りなら10%程度は目指すといいのですが、なかなか難しいです。

そもそも、出せるなら100%を目指した方がいいです。

 

100%は現実的に無理ですが、その勢いで行きましょう。

すぐ稼ぎを出したいタイプは10、11、12%と上げていきましょう。

 

それでも10年掛かるので、投資は根性が重要です。

結果的に言えば家自体も資産なので、問題はないと言えばないのですが・・・。

 

スポンサーリンク