不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

物件探し時期1月入居はどうする?2019年の狙い目は今?「探そう」の判断は大体遅い

f:id:tuieoyuc23:20181218171131j:plain

物件探し時期1月入居の場合は2019年になってからではやはり遅いのでしょうか?

例年通りであれば1月4日辺りからアクセスが急増=探す人が増えます。

入居の話しは前に記載♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、物件探し時期が1月入居の場合、探す時にはすでに遅いかも?

物件探し時期が1月入居であれば、すでに遅いかも知れません。

仕方ない事ですが、私も「引っ越そう」と考えるのが2月末。

 

「そろそろかな?」と言う時同じタイミングな事が多いです♪

1月入居を目指すなら人より早く動くと良い物件に巡り合う事が多いです。

 

1つ1つ角度で見ていきましょう。

 

1、物件探し時期1月入居、と皆検索する。と言う事は皆知ってる

f:id:tuieoyuc23:20181218165641j:plain

コーヒー飲みながら部屋探しの時期をするとすでに皆探しています。

WEB情報は皆見ますからすでに探している人が多い証拠。

自分も含めて更に多くいるでしょう。

 

つまり皆知っているから皆と同じタイミングになる事が多いのです。

しかし、物件は早い者勝ちなので部屋を豊富にしたい場合、早めがメリットの1つ。

 

2、入居が3月希望で1月中に決めたい=2ヶ月前でも厳しい状況!

入居を1月にしたい場合、早速で申し訳ないですが厳しいです。

大体が「探し始めるのが遅い」と言うのが人間です。

 

仕方ないです。

 

入居が3月で1月に決めたい人の例では忙しい事も相まってなのか2ヶ月前でも厳しいらしいです。1月にどうしても、と言う人は即聞いた方がいいでしょう。

 

不動産屋なら希望条件等を言えば入居出来る部屋をピックアップしてくれるので、1月入居を目指す人は即判断を。

 

経験談的に2ヶ月前でも厳しいですから、早め早めがメリットとなります。

厳しい事は確かですが、出来ない事はないです。

ただし、良い部屋気に入った部屋となると厳しいです・・。

 

3、嫌でも面倒でもインターネットで検索後、好きな部屋を探してみよう!イエプラなら即♪

f:id:tuieoyuc23:20181218171001p:plain

出典:イエプラ

今と言っても面倒ですし、嫌ですがこれも仕方ないです。

家にいながら好きな家を見付けたり、聞いたり出来る不動産屋「イエプラ」がGood。

 

部屋探しは1月入居の場合、12月で出来る事はイエプラ等で直接家で聞いてもいいです。最近はチャット形式が豊富なのでイエプラで聞いて解決出来そうです!

 

部屋探しの時期は早い方がいい事と入居が厳しい事をお伝えしましたが、それでも1日でも早く行動した方が良い家を取られずに済みます♪

 

納得した部屋に住みたい時は今すぐに行動出来るイエプラの様な場所で聞いてしまいましょう♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

スポンサーリンク