不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

梅雨の楽しみ方!梅雨だからこそ出来る7つの事!外でも家でも憂鬱な気分を吹き飛ばせ!

f:id:tuieoyuc23:20190607182346j:plain

梅雨の楽しみ方は梅雨だからこそ出来る事をやりたいですよね!

Neverまとめにありますが、ピンっと来ない人は私のブログも参考に♪

 

梅雨時期にしか出来ない!

でも定番もおさえておきたい!

そういう人はNeverまとめも合わせて紹介しちゃいましょうか!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、梅雨の楽しみ方!7つ道具(楽しい事)で雨なんて関係ない!

1、映画鑑賞、たまったDVDを一気に見る!
 

今観なくていつ観るのか?

たまったDVD、雨の時にしか鑑賞しないであろう映画鑑賞。

晴れの時に出来る事は知っているけど、意外に屋内で出来る事も楽しい事ばかり!

 

慣れてないだけでDVD鑑賞や映画鑑賞で自分の世界に浸るのも悪くない♪

映画の中には「気になる映画」「普段見ない映画」。

たくさあるはずです!

 

どうせ晴れだと見ないでしょう?

今がチャンスです!

梅雨なら雨が降る予想くらい出来るはず!今こそ、雨スタイルの一つ「映画」です!

 

2、ゲームをプレイして死ぬほど寝不足になる
 

実は最近、「ゲームで稼げる」と言う時代になって来ています。

あなたが普段アウトドア派なら時代に遅れますよ?

 

「ゲームで稼げる?」

・・・ブロックチェーンゲームです。

まだまだ浅い段階ですが、アウトドアだけに自分を置いているといずれ損。

 

気付かない時にはゲームで稼ぐ人続出。

「ちょっと・・・おかしいな」と思うならゲームの予行演習などいかがですか?

 

大げさな部分もありますが、インドアの中で「副業」も「お金」も入り、なかなか人によってはおすすめな部類ではあります!

 

3、梅雨が明けた(雨が降ってない)時の予定を考える!

普段何をしているでしょうか?

雨でやる事ないなあ・・・と思う人。完全なアウトドア派ですね?

 

私など外でも家でも楽しめる事を熟知しています。

雨だからこそ、「屋内」の施設で楽しめばいいのです。

1.ボーリング

2、屋内スポーツ

3、水泳

4、バッティングセンター

5、テニスの打ちっぱなし

実はいくらでもありますが、雨が降っている時に逆に予定を考えるのもGood!

何かしたいな、と思う時。

何もしないのが一番憂鬱!気分を吹っ飛ばすためにメモ書きですよ!

 

結局、やらなくてもやった気分になるかも?

予定は楽しいって人はいますから「何か何もやらないなあ!」と晴れの日に♪

 

4、雨の日デートのやり方知らないな?アウトドアだけではモテないぞ!
 

 

男性の君!女性の君!

雨の日のデートの誘い方、ファッションとかやる事たくさんあるぞ~~~!??

 

「今日、雨だからデート止めようか」

→フラレますね!

 

雨の日のファッションなんてないよぉ~~~!!!

泣き言言っている間に時間が来ますよ?

 

普段、努力するのに1日の雨で得意なファッションがない!

あなたそれでも現代人!???

何でも自己解決出来ると思っているのは調子に乗っているだけでしょう!??

 

雨の日こそ「今日、雨だしここ行かない!?」

→「え、かっこいい♪」「何この人、雨慣れしてる♪」

→モテるよ~~~~???

 

特に男性諸君!

女性が憂鬱な気分の時に「止めようか」はないない!!

さっさと雨の日のデート方法でも学んで来い!

 

雨の日は女性は憂鬱だ!

私達の様に女性、男性でも誘ったら何か楽しそうだな~~~?

・・・これだろ?

 

さあ、私は男性、女性どっちでしょう!??

・・・はいいとして!

雨の日、梅雨の時に何か浮かぶかい??

 

5、ギターを弾く!音楽関係は屋内専用のスーパーかっこいい!スーパースキル!
 

屋外でも出来ますが、ギターや音楽関係は普段は見えない最強スキルです。

1、トロンボーン

2、ギター

3、ドラム

4、カラオケは微妙・・・・・。

5、オカリナ

6、ピアノ

男性が出来たらかっこいい!女性なら練習に励んでコンサートとかいけるかも!?

音楽鑑賞に近いですが、自分でやるのはまた違う!

屋内最強スキル、「音楽」を考えてみてはいかがでしょうか!???

 

6、特殊な事でババッとあげちゃう!LIVE配信、アプリ開発などなど♪
 

 

実際、プログラムは難しい様に思えますがアプリ開発は簡単なテンプレートがあり、慣れている人ならゴミクズアプリなら作れます。

 

Androidiphoneみたいなアイテムは何も使うだけではないです。

新しいツールとして「作成」も出来ます。

その一つが馴染み深い「アプリ開発」と言う訳です。

 

前にアプリ内で「音楽作成」もやった事があり、「ドレミファ」 が分かれば適当に組み合わせてオリジナル楽曲も作成出来ます。

 

それと同じく、アプリ開発も見本を少しいじるだけで作る事が可能です。

多少の知識が必要ですが、プロ級でない限り大丈夫です。

 

難しい事言ってますが、やるとそうでもないです。

BookOFFに本があって1分見たら分かった」と言えば簡単そうに思えますか?

 

 

皆知るキャラのマリオメーカーの強化版みたいなもの?ですかね?

 

アプリ開発等で専門知識があるとちょっと雨の日、楽しいかも? 

 

次に来るのがこれです。

プラモデル図鑑ではなく、超パーツ数の多いプラモデルです。

「え~~オタクっぽいなあ・・・」ですか?

 

いえいえ。

見てみると、1万パーツを組み合わせた最高のプラモデルは作り甲斐ありますよ?

ちょっと難しいかも知れませんね!

 

他にも様々。

1、LIVE配信

2、たまには友達と24時間話す

3、寝ている(充電)

4、ジグソーパズルに挑戦してみる

5、ペットショップに行く

6、雨の日の専用施設を探す

などなど。

雨の日、梅雨の時こそ出来る事があります。

あえて雨に当たって来ると言うのも梅雨の時のイベントです。

 

梅雨専用のイベントなんて言うのもあるかも知れませんね!

まだまだありますが、最後が定番中の定番。

知らない人は「ちょっとね・・・」と言うレベルですよ?

 

7、本を読む。最高の定番は知っていないとかっこ悪い!
 

 

ランキング1位は学業の事だったので、2位を選出。

「天才はあきらめた」らしいです。

すごい売れ筋で2位に君臨する程の売り上げです。

 

小説、本、リスクオフモードで静かに過ごすための最高のアイテムです。

憂鬱になる前に好きな本を見付けておき、「今日読もう」なら楽しいですね!

夜読む人もいますが、昼間から読んでも別に問題なし♪

 

せっかくの雨はヒーリング効果がありもの静かになれる魔法があります。

・・・・いや、本当です。

Neverまとめでも見て下さい♪

 

本を読み、心静かに過ごす・・・・・。

活動盛んなタイプにはゲームセンターがおすすめですが、本もいいですよ♪

 

2、梅雨の楽しみ方!まとめ!

では、早速やろう!

そう思える様な事、「どうしよう」と思える事でまとめてみました!

私の経験上、屋内でスキルの低い人が多いのが現実。

 

雨の日を無駄にするって言うのでしょうか?

ファッション、副業、外食、本、音楽、開発、気分。

やる事ってたくさんありますよね!

 

映画でも蛍鑑賞でもイベントでも、アジサイでも何でもいいのです。

何か雨の日専用の事を見付けると屋内専用の事があり、楽しいはず。

私ですか?

 

今、ブログ書いてますよね?

これでもいいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク