不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

梅雨、いつまで?2019年の梅雨明けを予想|今年の梅雨の傾向を予測して対策!

f:id:tuieoyuc23:20190607192338j:plain

梅雨、いつまで?

この疑問は一生問い合わせが続くのだろうな・・と思いますよね。

 

2019年では6月7日に梅雨入りしたそうです。

今年は例年と比較して平年より5日早いです。

 

中には16日も早い場所もあり、梅雨に入り始めで長く感じる人もいるでしょう。

そこで、梅雨っていつまでなの?

本題ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、梅雨、いつまで?今年の梅雨の傾向では7月20日の海の日まで

簡単に記載するのが私の役目でしょう。

1、沖縄辺り・・・・6月下旬

2、関東辺り・・・・7月20日頃

3、東北・・・・・・7月下旬

4、関西・・・・・・7月10日前後

 

梅雨に入った時期を計算する方法は簡単です。

関東梅雨入りが6月7日で明けが7月20日頃。

 

単純計算で雨降って来たなあ・・・と感じた1ヶ月半後。

45日前後ですね。

梅雨いつまでと言う疑問は大体は毎年45日前後で明ける事が多いと言う答えです。

 

梅雨入りした瞬間から検索が増える傾向なので・・・。

雨の日に備えて、楽しみ方を学んではいかがでしょうか?

 

▼梅雨の楽しみ方の記事です♪3000文字で7項目で記載しました!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

2、梅雨はいつまで|明確な答えはないが、2019年の予想では7月下旬には

f:id:tuieoyuc23:20190607193409j:plain

雨が上がった後の青い空。

早くみたいですよね!

 

でも、梅雨いつまでと言う明確な答えはないですから予測しても無駄と言えば無駄。

気象庁によれば、7月下旬には、と言うのが答え。

 

予定を入れるなら夏休みになる頃に入れた方がいいでしょう。

今年のみ8月まで行ったと言う事もありますけど、大体は7月下旬です。

夏休みに予定のある方は子供が丁度電車からいなくなる時です。

 

子供に合わせているという考えが一番的確です。

ただ、気候の関係でそうなるので地球に言うしかないのです。

明確な答えを見つける場合、タイムマシンがあれば確実ですね!

 

・・・・すみません。

雨が上がった後にはジメジメした感覚は無くなりますが、今度は夏で暑いです!

エアコンやエアコンの代わりも考えておくといいでしょう!

 

▼夏のエアコンの代わりに!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

3、梅雨、いつまで?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190607193929j:plain

梅雨が明けた時、「あ~あ、終わっちゃった」と考える様な日常を過ごしましょう!

仕事で雨にあたる人は・・・。仕方ない!

 

急に止む事もありますし、梅雨の雨は自然現象なので怒っても仕方ないです。

晴れの日でなくても雨の日の中には何か見付ける事もあります。

f:id:tuieoyuc23:20190607194100j:plain

苦労してこいでいる内に夕日がまぶしい事もありますよね。

梅雨の時期にしか出来ない事、たくさんあります。

 

梅雨がいつまでかな?と思わず!

思い切り楽しい梅雨にして「明けなくていい」になって下さいね!

 

スポンサーリンク