不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンを年収200万で組めるの?新築一戸建てか中古住宅かでいくら借りれるか、低所得時代で役立つかどうか分かりませんが書いてみた!

f:id:tuieoyuc23:20190813155401j:plain

住宅ローンを年収200万円で組めるの?と言う記事はいくつもいくつも散見出来ます!

本当に低所得者なのか置いておき現実的思考で書こうと思います・・。

 

※明るい話題がいい人は「マナトピ」様をご閲覧下さい♪♪

多分私の方では現実的かつ暗い話題になります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンを年収200万円で組めるの?ではなく、組む気が起きない

f:id:tuieoyuc23:20190813155903p:plain

出典:ARUHIマガジン

ARUHIマガジン様によると、住宅ローンを年収200万円で組んだ人も少ないですけど、いるんですよね。多分物件購入価格が下なのでしょう。

 

そうでないと「色々」無理なはずです♪

ここは難しい話ではないので、ご心配なく♪♪

 

住宅ローンって年収200万円の人の事は考えてないのです。正直に言うと低所得者向けの住宅なんて存在しないんですよ。

 

私が一番手っ取り早い一戸建て住宅を買う方法は「引っ越す」「転職」「仕事決める前に住宅買え」と言う事。

 

理由は簡単です。

「都内とか無理、地方だと中古住宅700万円とかあったから」ただそれだけ。

さすがに転職とか無理でしょう????

 

物件価格2100万円で年収200万円の人は落とされるらしいのです。

手取りでは、155万円~160万円でまさに以前の私。

 

色々引いて。

 

夫+妻+子供2人では生活が超~~~~無理で年収200万円では不可能と判断されるのも無理はなく・・・。計算とか書きません、難しいので。何となく「無理」でいいです。少なくとも、銀行7つが「無理」と判断します。

 

色々あるのですが、年収200万円ってきついじゃないですか?

1、手取り155万円~160万円で・・・。

2、趣味・娯楽に10万円使うと年120万円消費する

3、年金どうするの?

4、いや、その前に生活は?

5、いやいや、子供の将来ないじゃん

6、いや待て、携帯代4人で4万円じゃん

7、1ヶ月14万円じゃん

8、168万円じゃん????

9、・・・・あれ?

マイナスじゃん。年収200万円のどこに物件に使う金額があるのかと言う事。

そりゃ銀行も「無理」って言いますよね・・。

銀行さんは「大体趣味でこのくらい使うだろ」と考慮します。

 

頭痛くなりますが、趣味・娯楽は年収の1割と言う家庭もあります。

「年収●万円(●は自分の年収) お小遣い」で出ますよ♪♪

 

その中で年収200万円と言うと2万円ですけど・・。

2万円と言う事は・・・。

●夫・・・2万円

●妻・・・2万円

●子供・・3000円

●子供・・3000円

 

4万6千円+携帯代4万円として・・・あれ?8万6千円・・・。

結局あまり変わらない様な・・。

 

「色々」で「無理」ですよね?私が年収200万円で住宅ローン組む気が起きないのはザ~~~と感覚計算すると「無理」と分かるためですよね・・・。

 

てゆーか無理でしょ?

そんなの節約すればって???

じゃあ、言っちゃいますよ?

 

「銀行通してくれないのに節約とか関係ないでしょ?」(失礼しました)

 

2、住宅ローンは年収200万円で組める様に設計されていない!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190813161917j:plain

住宅ローンを年収200万円で組めるのか?と言えばデータ通りいけますよ!

事情が重なれば無理と言う事はないでしょう。

 

しかし、事実私が言いたいのは「低所得者に住宅ローンの縁はない」と言う事。

女性でも組む事は出来るのです。

男性、女性は特に関係なく、所得次第です。

 

結局ね。

「お金」の問題が一番大事で、Webは濁しますが「年収200万円では色んな意味で無理」と記載されてますよね?

 

私もそう思います。

低所得の1年を過ごした事がありますが、本当に年収100万円もいかないかも・・・と言うくらいです。いえ、稼いではいたのですが・・・・・。

 

生活やっと、将来無理、住宅ローンなんて組む気が起きない。

そうじゃないとおかしい。

 

1人の時代で無理だったので、2人とか3人とか・・・・銀行は正しい。

そうとしか言えないです。

だってどうやって物件価格を払うのか??????

 

ちょい計算するとマイナスになりましたよね?生活費含めるとほぼ同じです。

あればあるで使っちゃうタイプもいるので無理は無理。

年収300万円でギリかな?と言う生活環境。

 

慣れると年収200万円でも生活は出来ますが、そこで止まるのは微妙。

 

住宅ローンを年収200万で組む度胸はない方がいいかなと言う経験談

将来が無くなっちゃう様な感覚ですよね。

 

何て言うのかな????

 

住宅ローンとかじゃなく・・・・・・・。

まず、「買い物出来るの?」とかかな??

 

「何で買い物してるの?」「何で生活出来るの?」「子供どうするの?」「将来ってか、そんな事考える様な状態じゃない」「何のために生きてるの?」とか色々ありますから、あまり年収200万円で夢は見ない方がいいかと思います。

 

スポンサーリンク