賃貸物件に迷ったらどうすればいいのでしょうか?妥協点や希望点を絞る事でドンドン内見する事が大事です。
●一度自分の理想的な家を考えてみる
●イエプラ等の物件検索サイトに聞いてみる
●後5つと決めてしまう
なかなか決まらない賃貸物件は迷ったらどんな物件も迷ってしまう点があります。
実は100%の物件にめぐり合う確率はとても低いのです。
探す方法はあるものの、内見を繰り返す事も重要です。
疲れた時は手を休め、また探すのが良いでしょう。
規定の時間まで頑張り続けるのも悪くないかも知れませんよ♪
スポンサーリンク
1、賃貸物件に迷ったら?妥協点、希望点を絞ってみよう!前向きに考えよう!
1、自然・空気など希望条件が増えたらもう一度まとめる!
賃貸物件に迷ったと言う事を前向きに考えておきましょう。
次のSTEPのための分岐点かも知れません。
探し方もコツはありますが、同じ事の繰り返しでは焦点が合いません。
「あれ、何が妥協だっけ?」となると泥沼です。
●妥協点はこれ
●希望点はこれ
●あれ、妥協点ないのに決まってない???
となっているパターンは泥沼です。
希望の点はあるものの、何となく雰囲気とか空気が嫌・・・それが経験です。
もう一度妥協点・希望点を決め直し、今度は雰囲気等も含めましょう。
どうしてもダメなら「条件に合う物件を値段設定なしで出して!」とお願いします。
・・・おそらく現実を見ると「あ、このレベルは無理だ」となります。
意外と低い位置にいる事を理解すれば自然と決まります。
そうですよね!
・・・・「そうか、自分の希望は高過ぎるのか」で終わりです♪♪
借金はおすすめしません。
あくまで収益から出せる限界数値を一番上と計算しております。
人生それで終わりじゃないですよね!
2、未来の物件探しをしていないか?理想=未来、お金=現実の住まい
ちょっと違うかも知れませんが、未来の物件を探している人がいます。
「いや、もう少しさ・・・」
「いいんだけど・・」
「デザイナーズマンション」と言う物件もありおすすめの物件もありますが、高めなのが気になります。
家賃が大丈夫なら「デザイン重視」でも探す事は出来ます。結構理想が通ります。
家賃の問題があるならちょっと先に行き過ぎかも知れません。
貯金残高と払える家賃=結構無難な家を紹介してくれているはずなのです。
現実の貯金と稼ぎ金額で支払いができる住宅を選ぶとそうなるのです。
●「あれ、もっと・・・ないのかな??」
●「なんか違う・・・」
何か違うと言うのは多分お金が足りないのではないでしょうか?本当のところ「理想が高過ぎる」と言うのが欠点になる事がよくあります。(部屋探しのコツより)
よく言うのですが、理想の部屋になるまで家賃無視で図だけでも見てはいかがでしょうか?本当にネットでもいいです。
「これなら住んでもいいや!!!」と思う家賃をパッと見ましょう。
「・・・・無理じゃない?」と10個くらい見ればすぐです♪♪
家賃=そういう家のレベルなので仕方ない面もあります。
もちろん、「ここ、ここ!」と言う事もありますが、巡り合わせとも言います。
未来の物件探しではなく、現実の物件探しで参りましょう♪♪
それで見付かるはずですよ♪♪
▼不動産屋が言いたくない探し方の記事です♪
2、賃貸物件に迷ったら?もう一度探すために条件を洗ってみよう!まとめ!
賃貸物件に迷ったら?お姫様、王子様みたいな部屋を探しているなら不可能です。
そういう事ではないと思いますが、カスタムできるとかDIYの方法もあります。
部屋を見て周辺環境が良ければDIYでカスタムする手段もありますよね!
ちゃんとDIYがOKな住宅を選び、住んでみましょう!
そういう方法もあるので家賃全てではありませんので気を落とさずに探せます♪
こんな風に言って自分の貯金じゃボロしかなかったなんて言わないで下さいね!
スポンサーリンク