不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2人暮らし10万円の生活費は可能!?最低ラインは月18万円ではなく月10万円!

f:id:tuieoyuc23:20180909192828j:plain

2人暮らしで10万円の生活費は可能なのでしょうか?有名な知恵袋には家賃54000円(共益費込み)で月の支出を聞いている方がいました。

 

私もすごく参考になったので、最低ライン18万円と言われているラインを突き詰めて、10万円にしたいと思い、記事を記載。

 

ぜひ、月10万円をどの様に実現したか見て下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、「二人暮らし 生活費 10万」で検索!まず答えが出ますよ♪

検索した一番上のトピックを見て、判断しましょう。

回答された方がピッタリ94500円で計算されており、すごく助かる計算式です。

 

光熱費やプロパイダー料金、県民共済等を含めて答えております。

2人暮らしで生活費10万円を可能とするには、お小遣い夫婦で2万円に抑える事が大切です。

 

私の場合、1ヶ月お小遣い1501円で終わった事もあり、「まだまだだなあ」と感じております。(すみません)

 

貧困しようと思えば何も買わずに過ごす事も可能です。

アプリや何かで遊んでいれば、1ヶ月などあっと言う間です。

 

「厳しい」のであれば私のおすすめする方法を記載しておきますね!

 

2、副業は1時間あればできる!節約の知識も深まるかも?

f:id:tuieoyuc23:20180909191349j:plain

副業は20万円以内であれば、会社に申告する必要もなく、単純に月1万円で12万円なので、面倒な事もありません。

 

10万円で過ごすなら、1万円プラスで貯金、資産運用、お小遣いとかなりお金を回す事が可能です。

 

私はお金がない時は全ての可能性で稼ぐ勢いでやりました。

月1501円の時はそれこそ、死に物狂いです♪

 

使わなければいいのですが、そう単純にも行きませんよね?

だからこそ、「自分の食い扶持は自分で稼ぐ!」みたいな気合です!

 

3、月10万円を目指すより、節約の知識と副業で稼いだ方が早い!

f:id:tuieoyuc23:20180909191653j:plain

クーポン券や節約も実を言うと、「副業」を開始してから高まりました。

やはり、「お金」に関して知識を深めるとものすごい勢いで余裕が出来ます。

 

実際に何もできない状態からランキング入りして稼いだり、応募して当てたり。

無料クーポン24個で実質、「1ケース分だな」とかやってました。

 

今でもやってます。スマホを持っているなら1つでも副業アプリが必要です♪

立ち上がりが悪いならレシートをお金に換える等がいいでしょう。

 

3、月10万円は絶対ライン!低く見るより、高い値段で住む方法を探す事!

「月10万円で何とかしよう!」ではなく、「月20万円ならどうすればいいか?」又は「月100万円の住宅に住むためにどうしたらいいか?」これを考えると八方塞がりになります。

 

10万円で住む時、10万円の状態を維持しようとすれば月100万円の住宅に一生経っても住めないのです。

 

ところが「100万円の住宅に住むために必要な事は何か?」と考えた時、道が拓ける事があります。

 

これです!

 

100万円の住宅に住むためにやる事は副業。本収益を上げる方法を考える。

やはり、現実的に底上げするには資産運用や副業しかありません。

 

「月10万円で住もう」ではなく、もっと上を見ていいと思います。

 

結局は「お金」の問題になってしまうので、あまり言いたくないですが、実は自分より努力している人ってかなりいます。

 

素質のない1%の人間が努力して、素質ある99%が努力しないって事もあるんですよ。

 

結果的に1%が追い抜く事になります。

やはり、お金を稼ぐ事が大事です。

私は不動産投資の事もやってますが、副業でおススメは結構あります。

 

WEBの稼ぎ方を怖がるともはや損でしかありません。

毎日1円稼げた事が今では0、5円になりました。

 

ドンドン変わっているので、月10万円で住むより、月100万円を目指し、頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は月100万円は今のところ無理。

 

スポンサーリンク