不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ゴールデンウィークの過ごし方!いつもと違う事,してみる?約40%が「自宅でくつろぐのも悪くない」

f:id:tuieoyuc23:20190412185509j:plain

ゴールデンウィークの過ごし方のアンケート結果を見ると、自宅でくつろぐのも悪くないと言う人が約半数近くに及んでいました。

 

「GWに出掛けないなんてもったいない!」

はもう半分になっているのです。(実際には37%程)

 

私としてもお金を消費し、疲れるだけのゴールデンウィークにわざわざ人混みで疲れに行く様な事をおすすめする様な立場でもないです。

 

ただ、せっかくのゴールデンウィークなのですから少しはいつもと違う事してみるかな?と心の奥では感じるはず。

 

そこで、私が少し行動するだけで面白い様なゴールデンウィークの過ごし方を記載してみました。多分、一般論とは相当はずれます。(一般論もいれます)

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ゴールデンウィークの過ごし方!いつもと違う事は何かある?

1、ゴールデンウィークの過ごし方の鉄板!「自宅にいる、自宅で休む」

ゴールデンウィークと言うのは休みです。普段休めない大型連休などない日本の社会にわざわざ出て行く方がおかしいのです。

 

自宅にいる事も休む事も仕事の内と思えば別にどうでもいい事です。

普段休めない分、休めない身体になっている可能性もあります。

衝動を抑えて、リセットするのも努めなのです。

 

医学的にも確実にストレス等で負荷が掛かっている事は確定的です。

実際に私の知る人は「睡眠なんて5時間で十分!現代の人間は甘い!」

と言われた事がありました。

 

仕事を辞めたその人はバッチリ8時間寝てます。

「・・・」と言う雰囲気でした。

睡眠は大事で、無理をしていた事が理解出来たのでしょう。

 

休みで「何かする事ないな・・・」と思う事こそ無理している証拠かも知れません。

本来であれば、もっと休んで変ではないと思いませんか?

公務員など、年間の休日分かりますよね?そういう事です♪

 

あなたは休める人間ですか?

 

2、1日は休む!次の日に計画を立て始める!

1日はどうでもいいです。

休むのです。

そして次の日から行動開始間違いなしです。

 

次の日に行動を開始するために計画書を立てるのです。

遅いですが、短期バイトなど1日で申し込めます。

1日で宿など取れます。必死に探せばいいのです。

 

どこかあります。

どこかに行く予定を立て、どこかに行く・・・そして「やばい失敗した」

こんな事ならもっと早く宿を取っておけば良かった、と。

 

これも次のゴールデンウィークに繋げる経験値です。

こういう生活になると、次は取っておいた方がいいな、となります。

計画次第では「失敗」すら楽しい事でしょう。

 

3、365日を振り返り、「これやらないな」と言う事を開始する

ゴールデンウィークの過ごし方の一つで「やろう、やろう」と思う事ありますよね?

いつも違う事でもいいです。

 

1、いつかやろう

2、いつ?

3、ここですね?

 

と言う流れです。インドアでもアウトドアでも「その内やろう」と思ってるのはいいですが、そのままだと老後になります。

 

連休が取れているならこの世を去る前に「やろうと思う事」をやっておきましょう。

 

私の場合はですか?

「掃除です」

これはゴールデンウィークの時にしかやらないはずです。

 

難しい事ではなく、掃除とか洗濯、クッキー作りでいいのです。

「簡単だけど、やらないと」と思っている事。

十分です。

 

ゴールデンウィークの過ごし方の神になるのです。

 

4、ゴールデンウィークの過ごし方の極め!仕事場に行ってみる

あえての問題です。

確実に人はいないでしょう。

 

ゴールデンウィークだからこそ、いつも通りに過ごしてみるのです。

仕事場に行き、何の用事もなく自動販売機で買い帰るのです。

 

帰っている時に「いつも通り」の感覚が戻り、ゴールデンウィークの時間を無駄にしている事が分かるはず。不思議と「あ、あれやろう」と思うかも?

 

明日からチャレンジしましょう。

 

5、短期バイトしてお金を稼ぎ、全部使う!

普段は副業は禁止されている会社、人も多い事でしょう。

ゴールデンウィークの最中なら許されるかも知れません。

 

1、稼ぐ

2、ゲームセンターで使う!

3、終わり!

 

でもいいのです。

普段ないお金です。別に気にする事はなく、何か変わる訳でもないです。

短期バイト、全部使う贅沢、経験と何もかもがゴールデンウィークです!

 

6、ゴールデンウィークの中盤辺りに国外逃亡する

エンジンが掛かって来たら後は遊ぶのみ。はっちゃける感覚で普段の自分など脱ぎ捨ててしまいましょう。

 

「誰君?」と言うくらいに髪型を変え、ファッションを変え意味もなくウィンドウショッピング等で普段絶対入らない様なお店に足を踏み入れるのです。

 

危ないお店ではなく、それとなくの「衝動買い」みたいなものです。

私は何となくゲームセンターに入り、ぬいぐるみを取得。

一発です!

 

もう後は一つしかありません!

 

7、国内旅行、海外旅行でハメをはずす!

ここまで来たら人混みすらゴールデンウィークのイベントです。

駅弁を食べて、飛行機なら機内食を経験。

 

ホテルか宿でゆっくりと過ごし、それでいて「普段より忙しい!」と叫ぶ!

これでゴールデンウィークの終盤です。

 

8、最後の日は休む!その前は映画かな?

最後の日は普段通りの自分に戻るため、瞑想期間です。

その前はまだ休みが1日あるのです!

 

どうでもいいではないですか?

仕事の事、休み明けの事を考えるのはいつもやる事です。

 

いつもと違う事をしましょう!

1日前で夜中にコンビニに行く、吉野家で牛丼を食べる、ダイエットだと?何それ?

 

十分満喫しましたね。

後は途中の予定があなたの場合、VR体験だったりネットカフェだったり、ゲームに10日間費やすなり、ハワイで8日過ごすなり、友達と2日間くらい話したりと。

 

何でもいいのです。

普段出来ない事ってたくさんあります。

 

本当に掃除でもいいのです。

ゴールデンウィークの過ごし方は人それぞれ。

あなただけの休日ってありますよ!

 

2、ゴールデンウィークの過ごし方!いつもと違う事ってたくさんありますよね!まとめ!

意外なのです。

普段出来ない事って何だろう?

 

いざ休みになると分からなくなるのです。

パレードでも見に行けばいいのではないですか?

ゴールデンウィークの過ごし方に失敗などないはず。

 

普段の仕事意識でしょうか?

休みに失敗、不幸なんて、全部それもイベントなのです。

 

私の場合、何故かゲームセンターに行けば1位取る、ボウリングに行けば写真撮影レベルで偶然が出る、どこかに行けばお土産が加算される・・・。

 

「普段こうなればいいのに」と何でもかんでも上手く行く様に感じます。

仕事の感覚、いつもの感覚では違うのです。

いつもと違う感覚でしか分からない事、感じない事もあります。

 

ゴールデンウィークは誰と会わなきゃいけないって事もないです。

何をしても自由のはずです。

ばれてもいいではないですか?

 

長い連休なら楽しい事、いくらでもあるはずですよ♪

 

スポンサーリンク