不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産会社は1つ違えば1つ部屋探しが増える!未公開物件はある意味、不動産会社ごとに持っている!

f:id:tuieoyuc23:20190706202900j:plain

不動産会社は1つ違うと部屋の数がずれます。例えば10万件の部屋を持つ不動産会社

があるとします。

1、じゃあ、別の不動産屋は何のためにあるのか?

→別の独占物件持ってるよ 

 完全な未公開物件は専門家でないと分かりませんが、下の様になります。

1、地域不動産屋も物件を持っている

2、不動産屋も1社ごとに持っている

3、未公開物件を探せるイエプラの様な場所も持っている 

ごまんとあると言う事です。

独占物件を「未公開物件」と言う事も出来る訳ですが・・・・・・・・。

「未公開物件だからすごく気に入る物件」ではないです。

 

「いい部屋かも知れないけど、家賃が高い」とか。

「環境良いけど、広過ぎる」とか。

未公開物件=最強の部屋ではないので、あまり意識し過ぎない方がいいかと思います。

 

今回は未公開物件のあるある勘違いを記事にしております!

1社違うごとに部屋探しは増えるので期待せずに未公開物件を探しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、未公開物件あるある勘違い!4選まとめ!

1、単純に情報に出てないだけ

未公開物件と言う「ちょっと待って!いい部屋なんじゃないの!?」と言う響きはありますが、別にそうでもないです。

 

まあ、聞いて下さい。

男性:あの、この物件売りに出してくれませんか?空き屋になったんで

会社:ああ、分かりました!

ピロロン♪

受付:はい。

会社:~の物件さあ、データ直して?

受付:明日の夕方には直りますよ♪

会社:ヨロシク~~~♪♪

男性:大丈夫そうですか?

会社:はい!大丈夫ですよ!

私が来店

→私にとって未公開物件となる

このパターンが一番面白くないパターンです。「今日丁度、あなた向けのいい部屋が入ったんですよ」パターン。

 

・・・・・・まあ、そういう事です。

 

2、「未公開」と言う響きを纏(まと)っているだけで普通~~~~の部屋

これ罠みたいなものです。

販売上の「演技しちゃってます」効果です。

ちょっと分からないと思うので、演技します。

 

【パターン】

私:あなただけのいい物件があるんですけど・・・

客:え、何で私に・・・

私:いや、あなたの必死に探している?先程聞いた結構来店されてる?と言う心意気に押されまして・・・

客:はあ・・・・

私:未公開物件と言う人には普段は見せない部屋があるんですよ

客:いい部屋何ですか?

私:まあ、そうですね。でも、1部屋しか無くて・・・見に行きます??

この様な感じで「未公開物件」と言う言葉を使う事でさも「いい部屋感を出す」と言う方法です♪♪よくありますから別に気にしない方がいいです。

 

3、未公開物件を紹介された=「私って特別なんだ」勘違い

別に違います。

悪く言えば「人が良さそうだし、カモるか」と言うだけです。

90%がそうと言うだけで「仲良くなる事」みたいな攻略方法ありますが・・・。

 

「積年の積もりに積もった話でもあるのか」と言う事。

3日前に出会った人をそこまで信用する人間が人生の中で存在したかと言う話。

絆と言うのは何年も掛けて・・・と言う「んな事はいいですよね♪♪」

 

未公開を紹介された=「私って♪」それはないので、予想ですが偶然にまだWeb上に公開されてなくてパッと今情報が入り、「あ、じゃあこれどうすか?まだ公開前ですけど・・・」が「未公開物件があるらしいよ」になっただけ。

 

このパターンが一番あり得る未公開物件勘違いパターンです。

 

4、イエプラの様に本当に専門的に見る場所や売主が公開したくない事もある

最後は真面目な理由です。勘違いとかではないです。

1、真剣に売主が「こういう人が来ると困る」

→不動産屋がさばく

2、専門的な場所にアクセス出来ないと会社としての経営が問題に

不動産屋などたくさんあるので、競合関係のためにわざと全社「未公開物件」を持っていたり、アクセス出来たりするパターンです。

 

本当に存在すると言えば存在するのですが、その中身は期待する程の事ではないです。

【期待する事とは】

1、家賃が安く!

2、環境も良く!

3、他の人ごめんね~??みたいな物件

4、アクセスもいい!

5、子育て環境もいい!

6、「これだ!」と言う物件!!!!!!!

そういうの滅多に無い世界なので、お分かりですよね??

期待し過ぎな訳です。

 

8割気に入る物件が「この世の限界」ですからあまり「これ!!」を求め過ぎない様に妥協しましょう。無理なんで。

 

「自分がいいと思う部屋は他人もいいと思う。そして早いもの勝ち」です。

80%で妥協しても構わないと思います♪♪

 

私の期待感的感覚では「120%で求めており、100%だと面白くない」のだと思います。本当は「普通~~」と言う物件もあるはず。

 

普通~~~~=100%です。

 

未公開物件でなくてもそうした点で決めるといいでしょう♪♪

 

2、不動産会社は1つ違えば1つ部屋が増える!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190706205837j:plain

不動産会社は1つ違えば部屋がかなり増えます。

未公開物件を気にするのもいい事ですが、期待し過ぎない方が無難です。

部屋探しは基本下の様にやって下さい。

 

▼不動産が言いたくないの記事です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

未公開物件を見付けるために不動産屋を回るのもいいでしょう!

後は未公開物件を抱えている様な不動産屋に依頼を出してみましょうね!

(イエプラとか)

 

スポンサーリンク