不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

入居審査は無職や求職中でも大丈夫?90%の確率で入る方法とは?無職相談可の賃貸の存在は?

f:id:tuieoyuc23:20190905172906j:plain

入居審査は無職や求職中でも大丈夫な様になっております。よく無職や求職中では賃貸物件に入居出来ないと言われますが、結構間違いです。

 

●滞納を疑い、連帯保証人がないと入居できないケースは確かに存在する

●実質、お金の面で疑われているだけ

●働く意思等の方法はある

 

90%の確率で入る方法は「お金あるんで・・」と言う方法が妥当です。

しかし、それでは無職でアパートが借りられないと言う方法に該当しません。

 

ここで入居審査は無職や求職中でも入居出来るのか?無料相談可や方法は何かないのか?を全部書く事にしました!

 

項目を見て、「これ試そうかな・・」と思う事は実践あるのみ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、入居審査を無職や求職中でも入る方法まとめ!試してみよう!

1、入居審査は大体「連帯保証人」で勝負が付く(お金の問題が大きい)

実際に大手不動産屋か体験談を見ると「お金の事」が書かれている事が多いです。

入居審査は、入居者に家賃を支払うだけの収入があるかどうかが重要視されます。
働いていればある程度の収入は見込めますが、毎月支払う家賃に見合っていなければ入居審査に通ることは難しくなる

無職と言うより見合ってない物件に入居しようとすると収入が10万円あっても、入居を断られます。

 

なので、無職と言うより収入面で疑いがあると言う理解です。

現実的には「お金あるけど駄目?」で断る人はそうそういません。

●貯金が1000万円あって・・

●毎月の家賃が3万円のところ

 

断る理由があまりないので、入居を許してくれると思います。

この様に「連帯保証人」をつけて「収入面」を回避出来れば入居審査は通ります。

要するにお金です。

 

2、身内を契約者にしてアパートを借りる!

身内を契約者にする事で「自分の無職」は関係なくする方法です。

身内と言うと、親が妥当ですね。

 

●学生時代の様なもので、無職だけど親が連帯保証人と言う事です。

●契約した人が収入があるため、借りる事が出来る

 

大家さんの方は「家賃の支払い」を重要視する人が多いので、無職であっても収入のある人が契約者になる事で問題が無くなります。

 

これも1つの方法です!

滞納が心配な大家さんが多いので、賃貸の場合は特にそう思っておきましょう。

 

3、働く意思を見せる(求職中でもすぐに働きに出る事を伝える)

実際に大手不動産屋等でWEBサイトで書かれていますが、信憑性は低いです。

●具体的に3ヶ月以内に職に就く事

その間の家賃はどうするの?

 

大家さんも神様ではないので、「求職中の家賃はどうするか?」が聞かれます。

「まだいいよ」と言う人は滅多にいません。

探せばいるかも知れませんが、時間効率が非常に悪いです。

 

偶然に見付ける事が出来れば全て解決です♪♪

無職、求職中なら「働く意思」で動く事もあります。

 

4、不動産屋の相談窓口を頼る!無職相談可の賃貸を探す、年齢40才とか関係なく・・

40才で無職で賃貸を探したいと言う人や年齢関係なく、無職相談可の賃貸を探す方法です。

 

●無職相談可の賃貸は存在する

●相談窓口が手っ取り早い

 

パッと入居したい人は無職相談可の賃貸か不動産屋で相談した方が確実性が高いです。

ネットで唸ってても良質な物件は見当たりません。

不動産屋に行き、無職相談可ってあるんですか?と恥ずかしがらずにいきましょう。

 

その方が早いですし、背伸びせずに物件のレベルもすぐ理解出来ます。

「求職中(無職)で、少し金はある」と言う人は預金審査もついでに。

 

お金はあり、家賃が払える状態だと全然違うので、そこは伝えましょう。

 

5、預金審査をしてもらう(状況さておき、お金が少しでもある人)

家賃が重要と言うのが賃貸物件の入居条件です。

結局、お金ですが預金審査はお金が少しでも望める人向けです。

 

●お金で解決と言うのも問題かも知れませんが、家賃なので預金審査

●普通に通る事もある

●プラスして無職や求職中ならすぐ働く事も伝える

 

預金審査だけで一生は無理ですからすぐ働きに出る事を伝えましょう。

その時は嫌かも知れませんが、証拠が必要です。

銀行口座の通帳で預金がある事を伝えましょう。

 

6、短期契約のウィークリーマンション等を狙う(短期なので、ちょい緩い)

f:id:tuieoyuc23:20190905180706p:plain

出典:ウィークリーマンション

「短期賃貸マンション」と言う意味があるウィークリーマンションです。

 

●入居審査がそもそも存在しない

●賃貸よりお金が高い

●とりあえずの住まいになる

●短期契約なので、1週間とか3ヶ月とか融通が利く

無審査~審査がある物件まで様々

 

普通の賃貸物件では「お金があっても本当に通るの?」と疑いがあります。

大家さんの気まぐれもありますし、確かに言えてます。

 

ウィークリーマンション(短期賃貸)はとりあえず「金あればいいよ」と言う賃貸。

無職、求職中とかそういう面倒な事は一切ありません。

「とりあえずの住まいと就職するまでの住まいが欲しい」なら最適です。

 

少しお金は高いのが特徴ですが、単身赴任等で借りる人も大勢います。

●1週間くらい用事がある

●1ヶ月住みたい

 

その様な時に使う人が多いのがウィークリーマンションです。

●ビジネスホテルの様に住める

●色々面倒な人は「とりあえず」で審査なしですっ飛ばせる

 

ウィークリーマンションのメリットを記載するとキリがないのでまとめますが、無職とか求職中と言う状態が全く関係ない賃貸住宅です。

 

お金あれば入れる、と言うのもこれで信憑性が十分でしょうか?

結局、お金と言う事ですね・・・。

悲しい方法ですが、短期賃貸には何とかなりますよ♪♪

 

住まいだけを選び、「お金は後からやるか」でいいのなら良物件が揃います。

住む日数も短期なので綺麗な物件が多く、おすすめです!

後、オカルト分野的に「念」とか無さそうで「綺麗」なところもおすすめですね!

 

7、とりあえず行ってみよう、が結論!入居審査もマンスリーマンションも相談も不動産屋!

tuieoyuc23.hatenablog.com

不動産屋にとりあえず行ってみるのが結局はおすすめです。

結論は「不動産屋に行く事」です。

知識やWEBで得られる情報はほぼこれで全部だと思います。

 

「事故物件」なら格安である程度の融通も利きますが・・・・・。

あまり触れないでおきます。

 

短期契約や無職や求職中の入居審査、家賃と様々な専門知識がありますが・・。

まずは不動産屋で聞いた方が早いのです。

6つの項目や方法で心が決まったなら後はどれにするか?だけです。

 

大体はこういった方法しか無く、2つにまとめる事も出来ます。

●働く意思(気持ち)

●お金(家賃)

ですよ。

 

こういう「お金」と言う解決方法はあまり言わない方がいいのですが、WEBで集めても濁しながら「連帯保証人を身内・・」「家賃が気になってしまう大家さんが・・」

 

「お金でしょ?」と言うハッキリした答えにするとこれです。

ズバッと記載しましたが、上記2つが条件となります。

気持ちも大事ですから、意思は伝えてみましょう!

 

気持ちでご飯が食べれない、ステータスでも食べれない・・・。

お金ですよね・・・。悲しいですか???

 

2、入居審査は無職や求職中でも大丈夫?まとめ!!

f:id:tuieoyuc23:20190905182356j:plain

入居審査は無職や求職中でも大丈夫?と言う話ですが、90%は私の記事を信用しても大丈夫だと思います。

 

ブログ暦も結構経ちますし、今回もWEB情報だけでなくまとめました!

入居審査は無職や求職中で不安と言う人も多いでしょう。

 

実は短期契約のウィークリーマンションと言うものがあります。

・・・はい、お金です。家賃も問題です。

普通の賃貸に入居予定の人は家賃は払いますと言う証拠が必要です。

 

●働く意思とか預金とか・・・・。

これがないと信用してくれないので、それでも駄目なら無職相談可の賃貸で!

 

いかがでしょうか?

解決出来ましたか???

 

スポンサーリンク