不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエプラに契約の流れとか電話してみた!21時までのフリーコールはありがたいです!更に色々と尋ねてみた感想は?

f:id:tuieoyuc23:20190901174957p:plain

出典:イエプラ

イエプラに契約の流れとか電話してみた結果なのですが、突然の質問で困惑していた様子ですご~く迷惑そうな雰囲気でした。しかし、きちんと答えてくれて好印象です♪♪

1、WEBサイトみた瞬間、21時までのフリーコールで遅くまで聞ける

2、電話は18時頃でもすぐに繋がった!

3、何人かいる様子でした

4、完全チャット形式ですが、電話も対応している様です

5、完全無料とお伺い出来ました!

6、電話は21時、チャットでは深夜0時まで対応です

チャットの評判的な感じは「機械みたい・・」と言う前にも記載した記事で片付けていますが、今度はどうしても気になったので突然、電話してみました!

 

▼イエプラの評判は?

tuieoyuc23.hatenablog.com

どうしても、WEBサイトって信用ならないのです。(感覚的にと言うのでしょうか)

WEBサイトに慣れると余計そうなのです。

 

早速、電話して何か変わった事とか「ここやばいな・・」と言う事があったのか記載したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、イエプラの契約の流れとか聞くために電話したら女性の方が対応してくれました!

f:id:tuieoyuc23:20190901175752p:plain

出典:イエプラ

イエプラの契約の流れとか聞くために電話したところ、女性の方がオペレーターをやっておりました。特に何も問題ない感じの対応で「迷惑だったかな・・」くらいの感覚です。

 

WEBサイトを見ると怪しさ爆発ですが、何のヘンテツもない普通~~の会社です。

ネット上の批判など「電話すればすぐ分かっちゃう」のですよね・・。

大げさな意見が多いので、現実には普通の会社が多いのです。

 

「詐欺会社」ではないので「振込みで逃げられた」なんて事は一切聞きません。

イエプラで家にいながら探し始めてもいいのではないでしょうか?

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

私が思ったメリットとか利点を電話した結果を踏まえながら書きたいと思います!

 

2、イエプラで契約するメリットは?参考になれば役立てて下さい!

1、TOPで思ったのは電話の受付時間が長い事(21時まで対応中)

f:id:tuieoyuc23:20190901175752p:plain

出典:イエプラ

イエプラのTOPページにすぐに電話番号が載っているので、21時までとすぐ分かります。番号もすぐ分かりますよね!

 

よし!「電話して評判とか仕組みを完全に理解してみるか!」と言う事で思い立った時、「あ、21時までか。17時30分じゃないんだ」が大きいですね!

 

何気なく・・。

f:id:tuieoyuc23:20190901180445p:plain

出典:イエプラ

不動産屋の閉店時間が早いと言う部屋探しをする上での直感的な悩みが解決出来ますね。チャットなら深夜0時ですし、ここより遅いところは世の中に存在がないのです。

 

イエプラが営業時間限界なので求めても結構無駄足かも知れません。

1つあっても2つはないのでイエプラの深夜0時が今のところのほぼ限界です。

家で探すならイエプラでもスタートが早く有利です♪♪

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

2、イエプラがしつこいと言うのは本当?電話した限りでは・・・・

f:id:tuieoyuc23:20190901181805p:plain

出典:イエプラ

コンシェルジュが理想のお部屋を紹介する、チャット相談が0時まで・・・。

「何がどうしつこいのか?」が気になりますよね。

1、フリーダイヤルで電話したところ、全くそうでもなかった

2、電話を切ろうと思うと1秒で切れる

3、フリーダイヤルだから・・・掛かって来ない・・・

→私の番号分からないですし・・

「しつこい」と言うのは仕事熱心を勘違いしている様な感覚だと思います。

「希望の部屋が見つかるまで相手する」がちょっと行き過ぎる事があるのかと・・。

 

そういう意味で「しつこい」ってなっていると思います。

 

特に家に来てとか、電話を100回鳴らすとかなく・・・もし電話1回で気になるならそういうのは事前に言っておけば大丈夫かなと思います。

 

電話した限りでは「オペレーターがしつこい」はなかったですね。

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

3、イエプラの契約の流れとか仕組みを箇条書きで説明

1、イエプラに無料会員登録する

→私も会員ですが、ずっと無料です

2、部屋探しをする(チャット開始)

→希望条件から気に入る物件をピックアップして内見を決める

→予約する

3、不安ならフリーコールから電話してみよう

4、基本的に専門スタッフと一緒に見学する

5、待ち合わせは最寄りのカフェとかファミレスとか

6、気に入って入居予定なら書類とか整理する!

7、部屋決めの注意点とか説明があって・・

8、終了

→書類とか入居審査とかあるので、すごく長いですが流れはこれ。

入居審査が長いのはイエプラに限らず「部屋探し」に共通です。

途中が違いだけですね。

チャット形式でいつでも部屋探しが出来るとか、店舗ではなく最寄の場所と言うだけ。

 

「面倒さ」を全部抜き、ギリギリの対応がこのくらいで限度なのでしょう。

物件自体に待ち合わせも聞いてくれるかも知れません。

連れてってくれるか聞いてみましょう。(交通費用とか)

 

女性一人で行くと怖いでしょうか???

誰か犠牲にするのもいい考えです。

「現地までどう行くのか?」で友達とかも一緒でもいいと思います。

 

仕組みはこの様な感じです。

大体は「あれ持って下さい」とか専門の書類は向こうが言ってくれます。

とにかく部屋探しの内見するのが先です。

 

1軒みれば「ここ、あれが駄目だな」と思う事もあります。

その様な時に下の記事で確認を♪♪

 

▼不動産屋が言いたくない、記事です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

3、イエプラに仕組みを聞くため、電話した結果は結構好印象!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190901183501p:plain

出典:イエプラ

イエプラに仕組みを聞くため、電話してみた結果はなかなかの好印象でした!

収穫もかなりあったので、今度はもっと深いところを記載したいと思います!

 

2019年も賃貸物件探しの記事は見る人多いです♪♪

WEBサイトを徘徊するくらいなら私の記事の方が役立つかも????(調子付き)

 

「これ!」と言う記事を出せる様に過去記事もアップして参ります。

では、予定を記載して終わりです。

1、不動産投資

2、賃貸

3、住宅ローン

4、シンプルライフ

5、企業の評判

6、未公開

7、事故物件

8、防犯

9、DIY

では、イエプラの仕組みを理解するため記事を出しましたがぜひ使って下さい。

家が決まったら、今度は引越しですね!

ついでに大手ホームズ様のLIFULLHOMES様の最大50%引きを。

 

▼LIFULLHOMES様で50%割引ですね!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

イエプラは皆使いますから、ぜひ1度試してみませんか?????

焦らず、ゆっくり、早い者勝ちに勝ちましょう!

 

スポンサーリンク