不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

入居審査でゆるい不動産屋は通過率98%のフォーシーズで確定か?電話して聞いてみる事にしました

f:id:tuieoyuc23:20190615154936p:plain

出典:フォーシーズ株式会社

入居審査でゆるい不動産屋は通過率98%のフォーシーズで確定の気配です。

私が思う疑問は2つ。

1、ネット情報って本当なのか?

2、フォーシーズ自体が信用ならない 

 右にも左にも行けない状態と言う事で要するに「どれも信用できない」と言う事。

しかし、入居審査でゆるい不動産屋・・・と言うより保証会社・・。

 

どういう事なのか?

ここを説明したいと思います!

入居審査でゆるい不動産屋を知りたい方はこの記事で解決する事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、入居審査でゆるい不動産屋はない!通過率98%の保証会社ならある!

f:id:tuieoyuc23:20190615155523p:plain

出典:ホームズ

赤囲みをした場所の「保証会社」って分かりますか?

ここです。

 

保証会社により審査通過率が普通%~98%と変動します。

簡単に言うと「フォーシーズはメッチャ通るよ」と言う意味。

 

大体の人は「入居審査でゆるい不動産屋」と検索します。

ここまではいいです。その先が壁です。

1、実際、ホームズ等は物件紹介サイトで仲介役

2、本気の入居審査は保証会社とか大家さんとか管理会社とか

→と言う訳でホームズとかSUUMOではない 

信用ある「仲介会社」が不動産屋で・・・・通りやすいとなるとまた別。

入居審査のゆるい場所を探しつつ・・・スムーズに・・。

・・・で結局、不動産屋の信用も大事、と言うややこしい事態です。

 

その中で!

フォーシーズと言う保証会社は「審査通過率が98%で業界TOPと言う事実」です。

 

「ふぉうしぃず?」となるのは仕方ないです。

中小企業のあるある話です。

そこで電話を仕掛けたのですが、フリーダイヤルで土日だったもので駄目でした。

 

ちょっと後に更新するのでとりあえず保証会社により入居審査のゆるい場所がある、と覚えましょう。「部屋」「家賃」ではなく、保証会社が重要。

 

2、入居審査がゆるい不動産屋って・・・フォーシーズと他と何が違う?

ぶっちゃけ「無職、無収入でも通る噂」です。

入居審査では「年収」「審査」「人柄」「その他」と様々な問題を抱えます。

 

しかし・・・。

フォーシーズの場合は無職で無収入でも通るらしいです。

ここなのです。

 

電話で聞いてみたい事は

1、無職で通るのか?

2、何故大丈夫なのか?

3、そんなんでトラブルないのか? 

この辺りです。

実際にフォーシーズで家賃トラブル=家賃滞納トラブルがあるらしいです。

・・・さてどうでしょうか?更新時に分かると思います。

 

3、入居審査でゆるい不動産屋は?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190615154936p:plain

出典:フォーシーズ

この他にも以下の様な会社が入居審査がゆるい不動産屋(保証会社)と言われております。

1、日本セーフティ

2、カーサ

3、JID(日本賃貸保証会社) 

どの会社も暴力団追放推進運動会社と一般社団の会社に所属している様です。

信用的には行政レベルですが・・・・私からの信用や皆さんの信用がないのです。

 

噂でも滅多に聞かない会社ですし、賃貸会社を紹介してて初めて聞きました。

なので・・・・・・。アクセスもまあまあ時期には多いので・・・。

 

「電話します」

で確定です。後日更新するのでその時には「入居審査でゆるい理由」が分かる様にしておきますね!

 

では、ここで一旦終了。月曜日10:00~17:00がフリーダイヤルのフォーシーズ会社です。17日夜までに更新しておこうと思います。

 

スポンサーリンク