不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

モデルルームから帰って来たらどうしてる?帰ってからが一番大事なんです!!

賃貸マンションで住む場所を決めるためにモデルルーム

に行った後にどうしていますか?

 

Aマンションは環境が良かった!

Bマンションは好きなお店があったな!

Cマンションは自分に合ってそう!

 

など色々ないいところが見えたと思います。

物件を見ると、余計に迷うことはありませんか?

 

実際に住むイメージが出来るのはいいですけど、

いろんないいところが目立って逆に困ってしまいませんか?

 

これは大事な事なんです。

帰ってからモデルルームの比較検討をすること!」

 

単に比較するだけじゃだめです。

1、会社までの道のり

2、駅までの時間

3、周辺環境

4、共有施設

5、間取り

6、日当たり

7、キッチンの感じ

8、収納スペース

9、外観が好きになれるか

これらがすごく大切だと思いませんか。

「suomoマガジン」の方でもこの条件をどの様に点数が付けられるか?

が大事と言ってます。

 

なんとな~くいいところ、悪いところがイメージ出来るだけ

ではいけません。

 

これに加えて、自分達がどんな物件の条件を

求めているかを考えて下さい。

 

駅から近いのが一番か?絶対に欲しい条件は何だったのか?

など単に物件のいいところだけではだめなんです。

 

賃貸マンションがいいところでも

自分達が絶対に譲れないなと思える条件があってこそです。

 

面倒に思えるこの作業も生活を考えての事です。

違う物件に行けばまた違う条件が出て来る

かも知れませんが、そうしたらまた同じ事をします。

 

これで、「これだ!!」と思える条件の住宅に

出会える確率も高まりますね!

 

余談ですが、深夜営業しているスーパー

通勤に必ず座れる物件、会社帰りに

寄れる買い物環境なども条件に入れてもいいです。

 

毎日の買い物に困らず通勤にも困らない!

なんて言う物件も「suomoカウンター」

では公開してくれます。

 

何度も言っているのですが

「suomoマガジン」に載っている情報

も含まれているので、嘘ではありません。

 

もしも、マンション購入で悩んでいるなら

「suomoカウンター」に行ってみてはどうでしょうか!