不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンション購入2018年以降!買うタイミングは?失敗しないコツを資料から学べ!

f:id:tuieoyuc23:20180414180617j:plain

マンション購入を2018年以降・・・将来的に考えている人は買うタイミングを知っているでしょうか。

 

税金が上がるタイミングや失敗しないコツ、平均年齢はいくつなのか?

 

・マンション購入の2018年以降の買うタイミング

・失敗しないコツ

・税金が上がる瞬間

・買った人の口コミや体験談

 

この辺りをまとめています。

 

【目次】

1、マンション購入のタイミング 

2、マンション購入で失敗しないコツ

3、税金が上がる瞬間は延期!だが、10%か?

4、買った人の口コミや体験談

 

 

1、マンション購入のタイミング

2018年以降にマンションを

買うのは税金の問題がまず死活。

 

2018年の9月頃に増税されるはずが2019年10月に延期。

それも、年収800万円以上なので、関係ないか?と思う人も多数。

 

税金が上がるのと、マンションの価格が上がるのは関係あるのかと言うと、関係あります。

 

税金が上がればマンション価格が上がる考えでOK。

これは、イメージ通りでしょう。

 

2、マンション購入で失敗しないコツ

マンション購入をすると、お金が貯まらず非常に苦労するイメージがあります。

 

1、住宅ローンは税金が戻る

住宅ローンを借りる意味がここにあります。

住宅ローンを借りると、税金が戻る様になっています。

 

ローン残高の1%の金額が戻って来ます。

1%なんて低いかも知れませんが

マンションの価格が価格です。

 

例え1%でも戻るだけ有難いと思うはず。

所得税などから控除されるため、住宅ローンも意外と買う時に大事。

 

2、共働きなら2人分の控除ができる

これも基本です。

共働きであれば、2人分の控除が可能なので、いずれにせよ住宅ローンを受ける意味があります。

 

もし、マンション購入で迷っているならこうした基本制度は抑えておきたいところ。

 

3、床面積50㎡以上なら各種税金がお得!

買う時や買った後の減税が見込めるのがこれです。

例を出すと、物件価格が4000万円の時は115万円以上お得になる計算です。

 

これは、50㎡以上なら利用価値十分です!

 

税金でも7万円以上お得になる方法。

 

4、買った住宅が4年間税金0円

買っても値下がりが怖いのがマンション購入。

踏み出せない人の中にはこれも多いのが印象的です。

 

しかし、値下がりしても所得より損失が大きい場合、税金が0円になる可能性があります。

 

又、損失が多くなくても軽くなる程度はできます。

「売って損して、税金で取り戻そう!」と資料にも記載。

 

5、最大30万円の「すまい給付金」がもらえる!

2018年ともなれば、税金問題が多くなって来ました。

そこで、マンションの様な大きなお買い物をする時に重要なのが、「すまい給付金」。

 

家を買うと同時に年収に応じて

最大30万円の給付金がもらえる制度があります。

 

とにかく、「家を買う」「マンションを買う」は節約だけでなく、給付金や贈与などたくさんのお金を入手する方法があります。

 

情報をくまなく探して、マンション購入する前に失敗を失くしましょう!

 

3、税金が上がる瞬間は未定!だが、10%か?

2019年10月に延期とされる消費税10%。

延期となった今でも8%です。

 

すでに高いですが、2019年の10月は消費税が上がる時。

8%の時も言われましたが、また延期する可能性はあります。

 

ただし、今度は年収別で800万円以上の規定があるため、年収800万円以上の場合は要注意。

 

消費税10%のタイミングで

買ってしまうと、給付金制度と言えど大損。

 

「消費税10%の今なら大特価!」はないです。

8%の内に購入決定。

 

2%の違いは、物件価格から計算するとものすごい事になります。

ご注意。

 

4、買った人の口コミや体験談

マンション購入した人の体験談を夫婦ですが、800組で調査した資料を見付けました。

 

【間取りは?】

・3LDK

・2LDK

・1LDK

・4LDK以上

となります。

 

【広さは?】

・70㎡以上

 

【最寄り駅まで】

・徒歩で10分以内

 

【何年住むつもりで?】

・60%が20年以上

 

【平均物件価格】

・4550万円

 

【親世帯の協力は?】

・定期的に食料品を送ってもらう程度

・子供が熱を出した時に仕事がある時は

・休日出勤、残業などの時の子守り程度

 

【口コミ・体験談】

・妻の気に入った物件で押し切られた

・自分の部屋を作ってもらい、趣味のスペースに

・夫婦の寝室を別に(シフト制だから)

・子供の夜鳴き対策。交代で寝るため

・意見の食い違いはものすごかった※1

 

※1

意見の食い違いはすごい事になっており、文句を言う度に家が変化。通勤時間を中間辺りにしてくれ!!と言ったのに全く取り合ってもらえなかった。

 

狭くても駅が近い方がいいの意見で探したら、物件毎に「狭い」の一言。それでも駅から近いどころか5分以内を譲らない。どうしたらいいのか分からなかった。

 

夫は普段ダメダメ。家のメンテナンスなんか一切しない。その癖に「一戸建て・・・」と言い張ってうざ過ぎた。

 

探すのは妻任せ。見付けて来た物件に「外観がダメ」「物件が・・」最後には、「上層階」じゃなきゃ嫌だと発言してきた。

怒る事はせず、ただ「疲れたなあ」の発言に夫は感謝もしていない様子。自分では探さないのに妻任せで文句張り。最低ですね。

 

この様な感じにまとめられていました。

マンション購入する前に価格以前の問題がかなり多い様子。

 

いずれも住む予定が長い程、意見の食い違いがあるのでしょうか?

結局のところマンションの値段より、中身を大事にする人が多いです。

 

2019年10月以前なら

まだまだ購入のタイミングになりそうです。

 

今回は、マンション購入を2018年以降にするなら、いつか?買うタイミングと体験談を記事にしました。