不動産を買わずに不動産投資ができるのは素人はご存知なのか?
投資の世界に色々な種類がある事は確かですが、中でも不動産を持たない投資は素人向けと言えます。
高いお金を払い、借金を背負うかも知れない不動産投資。
ですが、持ち寄ったお金で不動産投資も1つの選択。
1人におすすめは投資信託もあります。
不特法に基づいた不動産投資は変動のない物件で安全性が高いとも言われます。
軽く説明しましたが、中身を見てみると理解できるかも知れません。
【目次】
1、不動産投資は知識が不可欠!1人で無理なら3人で
2、不動産を買わない方法は投資信託しかない?
3、不動産投資は難しく、リスクが大きい投資
スポンサーリンク
1、不動産投資は知識が不可欠!1人で無理なら3人で
とにかく不動産投資の知識を付けないと!「知り合いがいない・・・」これは当然の事でしょう。投資は1人の戦いが多いですが、共同で行う事も可能。
Web上の意見など信用できない事が多いですが、極力信じてもらえる様に言葉を重ねています。「調べて欲しい」の一言です。
不動産投資は大家となり、1人で行うイメージが強いです。
ですが、共同で1つの物件で利益を出す・・このやり方も決して臆病風ではないです。
同じ物件で収益を出す以上、悩みは同じです。
不動産会社は信用できない事もありますし、自分だけが顧客ではありません。
ですが、3人共同なら全員味方の様なもの。
本気で不動産投資の世界に踏み出すならこうした知識は確実に必要になります。
私の記事を見て、「これは知らなかった」なら絶望的です。
方法を1つ「知らない」だけで失敗の可能性が高まります。
かと言って始めないと経験が積めません。
「なら協力すればいい」実力が高まったなら1人で挑戦です。
多少の知識では通用しないはずなので、まず無料セミナーと資料請求。
ここで踏みとどまれるならそれでOK。
損しませんし、無理そうなら無料セミナーに行ってみましょう。
不特法に基づく・・・の投資は厳密にそのまま書きます。
「家賃収入等の収益目的で行う不動産投資商品の中では、資産の変動がなく安全に投資できる商品」
とありますが、資産価値が高過ぎる不動産は少しの変動だけで大幅にずれます。
「少し」が1億の物件なら100万円は動くでしょう。
なので、不特法に基づく商品があるとだけ覚えておいて下さい。
2、不動産を買わない方法は投資信託しかない?
「投資家から集めたお金で勝手にやってくれて、専門家が後で配分してくれる」
これは個人で通用するので、投資信託を選ぶ人も多いです。
Web上をフラフラするだけでも聞いた事がある人もいます。
不動産投資を探していて、この有名企業を知らないのも問題かも知れません。
少額から投資できるやり方で難しく考える必要がありません。
投資先も専門家が選んでくれます。
仕事しているので、真剣にやってくれるでしょう。
有名どころで調べるなら「SBI」や「REIT」がいいです。
不動産投資をする人が買わないでどうする?と言いたい気持ちはあります。
ですが、2018年は不動産バブルとか不安要素があります。
知識のない不動産投資で始めるより、投資信託の方が安全です。
自分でやりたい方は資料請求や無料セミナーで考えてからにしましょう。
3、不動産投資は難しく、リスクが大きい投資
不動産投資は一般的にすごくリスクが高く、始めると止まる事ができません。
物件買って1日で売る人はそういないでしょう。
不動産って家です。
家を買うお金を2回も3回も作れる人は簡単にいません。
大体は自己資金ではなく、融資(借金)です。
不動産投資はそうした面で見ても相当に圧力が掛かります。
買ってみると分かりますが、「この先どうしよう?」になったら遅いです。
投資経験がある人なら理解できますが、「もし借金したら」のイメージはなかなか投資をやった事がない人は理解できないものです。
ずっと縛られる事になり兼ねません。
私の場合は偶然的に脱出できたのですが、投資に捕まると厄介です。
不動産投資を行う場合はその辺りの「視えないリスク」を踏まえて開始して下さい。
やはり、私のおすすめは資料請求と無料セミナー。
「アパート経営のシノケン」や「TATERU」辺りが信用できます。
シノケンさんは結構、マンション投資とか別の投資関連もやっています。
資料請求や無料セミナーは地味に役立つので、損なしです。
面倒な勧誘もないので、引き止められる心配はほぼないでしょう。
・・・引き止められたらあっさり断ってOK。
スポンサーリンク