不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

SUUMOの家具家電付きは何がついてるの?基本的についている家具家電も記載!賃貸で家具付きいらないかな?

f:id:tuieoyuc23:20181017191846j:plain

SUUMOの家具家電付きは何がついてるの?

家具家電付きはSUUMOの様な大手賃貸情報サイトに限らず、どこでも気になる事。

賃貸マンション、賃貸アパートで基本的についてる家具家電も記載。

 

家具家電付き賃貸マンション、アパート、マンションを探す時の参考にして下さいね♪

SUUMOだけにしないで、全体的な基本記事にもします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、SUUMOとHOME'Sで比較!家具家電付きは何がついてる?

f:id:tuieoyuc23:20181017192149p:plain

出典:SUUMO

SUUMOは大手賃貸情報サイトなので、比較にもってこい!

画像の文字には、冷蔵庫、洗濯機。

ベッドと1人暮らし用に必要な家具家電が揃っている模様。「なるほど」となります。

 

もう1つ欲しいので、大手賃貸会社「HOMES」さんに出てもらいました!

f:id:tuieoyuc23:20181017192519p:plain

出典:HOMES

こだわり物件を見ようとすると見事に「家具・家電付」とありますが、何が設備にあるのか、全く不明です。方法は1つ、2つあります。

 

・問い合わせ

・内見

 

この2つで解決できますが、もっと早い方法があります。「基本を知る事」です。

 

2、SUUMO等の家具家電付きは何がついてるのか、徹底調査!基本はコレ♪

f:id:tuieoyuc23:20181017192946j:plain

【家具付き】

・ラグマット

・テーブル

・ベッド

・テレビボード

・収納の棚

・ソファ

・椅子

 

【家電付き】

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

・炊飯器

電気ケトル

液晶テレビ

・ハンディクリーナー

・アイロン

・照明

 

オプション次第で何かと便利にくっつける事が出来ますが、基本はこれで十分です。生活する上で一般的に持っている家具・家電は全てあると思っていいでしょう。

 

大事なのはここからです。

 

全費用を入れると家具家電付きの方がお得なのは事実です。ただし、デメリットとして自分でお気に入りの家具・家電を選ぶ事はできません。

 

「テレビくらいは・・・」とか自分でカスタマイズする事ができない点も注意。

出来る事は「追加」だけです。

「これとこれ!」みたいに家具家電付きを選ぶ事は出来ないのは少し残念ですね?

 

ただ、1人暮らしや単身赴任の時に「数ヶ月間だけならいいか?」の様に何十年も住む前提ではない、「別にいいか」と思えるなら安いです。

 

家電売り場で総計算しても家具家電付きの方が基本的に安いです。

 

どうしても通常の物件より値段が高くて気になりますが、そこまで考えるなら計算した方が早いです。

 

自分で揃える前提で「冷蔵庫」「テレビ」「タンス」「ケトル」と高い製品から順番に当てはめてみましょう。

 

多分ゾッとする様な値段になります。その後に家具家電付きを見るともう一度「なるほど」となりますよ♪

 

3、家具家電付きは何がついてる、と言うより処分や経済的にも未来でお得?

f:id:tuieoyuc23:20181017194019p:plain

出典:SUUMO

手間を省いて最初が嬉しい家具家電付きの物件。何がついてるのか確かめた後であれば、問題なく住む事は出来ます。

 

元々が「家賃が高い」「すぐ引越したい」「1人暮らしなんだけど・・」と言う方のためにある様な物件です。

 

家具家電付きの物件は最初と最後にメリットがあります。

 

・最初にすぐ生活を始める事ができる

・家具家電が「別にいいや」ならストレスもない

・最後に処分や無駄な引越しの手間も掛からない!

 

最初に経済的なだけでなく、最後にも引越し料金や処分の手間、費用が掛からないため、非常に楽で経済的です♪

 

この辺りは物件毎に違う面もありますので、不動産屋に聞いて欲しいですが物件に元々ある家具家電は壊れた時とか、退去する時「何か料金あります?」です。

 

退去する時「買い取れ!」「直せ!」とか言われる前に対処しておきましょう。

これをやると、超お得になります。

単純に「お金」「退去する時の費用」でとてもお得です♪

 

もちろん、将来的に一軒家に住む予定のファミリー層は家具家電は買った方がお得な事も。結局は単発的な住まいなのかも知れませんね♪

 

ここまで言うと家具家電付き物件に何がついてるのか?

余計気になると思います。

 

ここから先は物件毎に違いますし、広さや家具の模様、家電の位置、会社名等で気になる方もたくさんいます。

 

基本的にここまで家具家電付きで何がついてるか分かっていれば、後は内見しかありません。最後には実際に物件を見るしか方法がないです。

 

テレビの形、インチ。ベッドの模様、大きさ。

冷蔵庫の大きさ、使いやすさ。

その全ては人により違います。

 

家具家電付きに何がついてるか?この基本が分かれば後は物件の内見です。

物件探しは下の記事で掲載中♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

家具家電付きの物件もここまで記載すると良い点、悪い点が分かると思います。

人により違う部分が上手くマッチするかどうか?

これもお部屋探しのコツの1つなのかも知れませんね!

 

スポンサーリンク