不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

事故物件を賃貸を契約したくない時はジモティーや大島てる氏としっかり探す事!不動産屋は多分教えてくれない

f:id:tuieoyuc23:20190120163726j:plain

事故物件の賃貸を絶対に契約したくないって人も多いはず。

ジモティー」「大島てる氏」と事故物件情報は多く出ています。

 

ある程度信用出来るサイトで調べておくと良いでしょう。

不動産屋は多分教えてくれない、と言うより言う規約がないのでまず無理。

良い担当者なら「そこ、事故物件だよ」って言ってくれるかも。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、事故物件の賃貸は「ドラマ」と思わない方がいい

「事故物件に住んでみた」と言う様な企画みたいなものがありますが、オカルトの様に見えますね。

 

私は信じる信じないは別だと思います。気分が悪くなった方は申し訳ないです。

 

●他界した人は静かにさせてあげる事

●関わらないと言うより、近くにいない方がいい

 

基本なのですが、「別に大丈夫だよ!」と言う軽い気持ちはいけません。

常識的に「住まない方がいい」と言いたい気持ちです。

 

新宿、東京、大阪、沖縄、北海道と様々な地域に事故物件があります。

まず、「ジモティー」や「大島てる氏」のサイトを閲覧するのが良いでしょう。

 

2、不動産屋は教えてくれないのが基本

「事故物件ですよ♪」と明るく答えていたらいつまでも売れ残ります。

企業的に、会社的に売るでしょう。

 

変な顔したら危ないかも知れません。

観察もしておきましょう。

 

もちろん、不動産屋が悪いって事ではなく事故物件を隠すのはもはや常識の範囲。

自分でも仕事なら隠す人多いと思います。

そういうものだったら、人間そうする人も多いはず。

 

ゆえに事故物件について不動産屋を信用するのはNG。

「事故物件以外でお願いします!でないと訴えます」くらいがいいかも知れません。

契約してからでは、お金が消費した後。

 

思う坪です。

 

3、レオパレス21、SUUMOと検索する人が多いけど・・・・

ほとんどの業者は「瑕疵あり」「告知義務あり」でぼかします。

この2つが問題です。

 

隅に書かれていたら「事故物件」の匂いです。

 

レオパレス21、SUUMOと検索する人が多いですが、事故物件に不動産業者関係ないです。どこの企業でもあります。

 

事件のない物件だけしか扱っておりません!とか記載すればそれは売れる不動産屋になるでしょう。それが良い証拠です。

 

不動産会社ではなく、大手でも地域不動産屋でも変わりなし。

もしかすると良い不動産屋なら事故物件について教えてくれるかも知れません。

 

4、事故物件を賃貸で契約したくない!まとめ!

確実性はないですが、いくつか準備があります。

 

●大島てる氏のサイトで確認

●自分の住みたい地域で検索

●不動産屋に聞く

●一応、持って帰って近辺住民に相談(絶対嫌と言う)

 

これが良い方法でしょうね・・・。

失礼な言い方になってしまう時はやんわりいいましょう。

怖がりなので♪とか言ってしまえば十分です。

 

「この程度で避けられるならいいか」と思う事も大事。

事故物件はほぼ確実に潜んでいます。

賃貸物件を探す時はこういった別視点も考えて下さる様、お願い申し上げます。

 

スポンサーリンク