出典:HOME'S
LIFULLHOME'Sは物件数が600万件ある賃貸情報サイトの中でも大手です。
アプリの紹介も以下の3つで実現♪
・スマートITマガジン
・meeti
・@DIME
AppstoreもGoogleplayも2つともあり、アプリで外出時に探せる点は自宅でなくても大丈夫なので、お得感がありますね!
早速中身について触れていきましょう♪
スポンサーリンク
- 1、LIFULLHOME'Sはスマートフォンアプリで住まい探しができる!
- 2、LIFULLHOME'Sのアプリは2015年辺りから確認!アップデートも随時
- 3、iPhoneなら見学メモ、AndroidならAndroidWearに対応!
1、LIFULLHOME'Sはスマートフォンアプリで住まい探しができる!
出典:LIFULLHOME'S
アプリ版は私もDLして探した事があります。
物件数が多いので、探しやすいと言えば探しやすいです。
「CHINTAI」「SUUMO]のアプリを利用した事もありますが、HOME'SのアプリはDLして何か問題があるかと言えばないです。
出典:HOME'S
アプリ内の機能は何も言う事がないのですが、掲載物件数No1も600万件と掲げる以上本当の様です。
「地図から探す」「やる事リスト」「新着物件の通知」等がありますね。
物件探しは基本、内見や実際に聞くのが最適なので外で探したい方はOK。
理想の物件のイメージを付けるために物件掲載数は必要です。
口コミをまとめるとなかなかに良い情報があります♪
・ストアレビューでプロパンガスとばれているのに都市ガスと記載。これはいい情報!
・最近、使いやすくなった
・外装や内装の写真が30枚あるのに間取り図しか見れない・・
・地図にもう少し詳しく周辺を書いて欲しい!
都市ガスとプロパンガスは違いがあると分かる時点で素晴らしいですが、たまに記載間違いがある様子です。
アプリで自分の理想物件を何度か確かめて外に出た時の気持ちで探すのはなかなか良い方法かも知れません。
アプリをさらっと眺めるだけでも物件探しをしている感覚ですが、実際にはにらめっこになる事もあり注意!
2、LIFULLHOME'Sのアプリは2015年辺りから確認!アップデートも随時
出典:HOME'S
アプリの使い方も公式にありますが、ちょっと紹介。
出典:HOME'S
条件保存はアプリ内でも出来ます。引越しシーズン等に時間が惜しい時、自分の希望する条件が固まって来た時に利用出来るのが条件保存。
1回探すと理解出来ますが、条件って何回も検索します。
1回目で保存した方が本当は効率的です。
「何の条件検索するか分からないよ?」と思うのは大事。でも1回目の方が早いです。
何故かは1回探すと分かって来ます。
大体は駅周辺から探すのが始めだと思います。
駅周辺と言うより、東京に住む予定で大阪の物件を検索しないでしょう。
と言う事は住む予定の街や駅を検索する前提となるのではないでしょうか?
住む予定の街=駅から何分なのか=周辺環境となります。
結構譲れない条件も分かりやすい事が理解出来るはず♪
アプリ内ではこうした細かい事も条件保存できます。
WEBでも可能なので、アプリも同時に使いたい、外でも探したい時は重要です!
3、iPhoneなら見学メモ、AndroidならAndroidWearに対応!
出典:HOME'S
AndroidならAndroidWearに対応している事もあり、Androidの方は「こんなのあるんだ」と思うはず♪
HOME'S以外で今のところ、見た事ないですね。
出典:HOME'S
iPhoneなら見学メモの機能があります。HOME'S自体が「地味に便利」と言う機能。
iPhoneアプリからは、「見学メモ」機能を紹介します。地味に便利です。
ボールペンや紙が必要なく、確かに地味に便利。
iPhoneの方は紙とボールペンを忘れても、HOME'Sアプリに記載しておけば問題なし!
実に「地味に便利」な機能です♪
失礼しました・・・。
HOME'SのアプリはiPhoneの方が便利な記載する機能があり、高評価したいです。
本当に地味ではなく、普通に便利な機能だと思います。
物件に行く時はメモ書きが大事なので、iPhoneの方がしっかりしていると言えます。
真剣に「見学メモ」は忘れた時に最適。物件で気付いてもアプリをインストールすればその場でメモが出来ます♪
ぜひ、HOME'Sのアプリで物件探しに役立てて下さいね♪
スポンサーリンク