不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アットホーム賃貸の評判は?口コミやメリット・デメリットまとめ!好きなスタッフ指名システムがGood?

f:id:tuieoyuc23:20181118192134p:plain

出典:アットホーム

アットホームは賃貸物件探しサイトとして、人気も高く評判も高いです。

2017年にはグッドデザイン賞を受賞し、「おまかせ賃貸」とし名を馳せました!

 

人気の賃貸会社だからこそ、中身は気になるはず。

アットホームの紹介もそうですが、口コミや評判、メリットも大事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、アットホームの評判は?

f:id:tuieoyuc23:20181118192416p:plain

出典:アットホーム

アットホームの評判は色々あると思いますが、先に記載する事があります。

利用する人は大勢いるサイトで、月間検索数も多いです。

 

f:id:tuieoyuc23:20181118192613p:plain

出典:アットホーム

中身の前にアットホームの評判を見ておきましょう!

 

1、アットホームの良い評判・口コミ

・まず、検索。押していると部屋がパッと切り替わっていい!

・「検索」を押す前に部屋が分かって来る♪

・物件特集とか定期的にやるのはいいかな?

・細かいジャンル分けが良い

 

個人的には物件数が170万件と多く、共有物件(全部の不動産屋で紹介出来る物件の事)を一気に見れるのはGood!

 

f:id:tuieoyuc23:20181118194029p:plain

出典:アットホーム

大手企業&有名企業だけあり、協力会社も多いですね。

f:id:tuieoyuc23:20181118194148p:plain

出典:アットホーム

アプリ版もあり、iPadiPhoneAndroidと全部に機能。

アプリ版はあまり良い評判ではありませんが、いざと言う時に無料DL。

 

最近ではあって当然が「アプリ」です。ただあまり期待しない方が良さそうです。

基本的な特集は全てありますし、敷金なし礼金なしなども普通に載っています。

 

利用した人の意見は特に無く、悪い評判も良い評判もあまりないのが特徴でしょう。

ひっそりと企業として活動している様子です。

 

2、アットホームの悪い評判・口コミ

・細かい検索はいいですが、逆に時間が掛かる

・物件の数は多いけど、何度も出てくる

 

悪い口コミも1人1人の個人から選出したものだと思われます。全体的な意見としては目立つ悪評もなく、アプリ版の修正では以下の様に返信。

 

アットホームアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。いただいたご意見を今後の参考にさせていただきます。 今後もより良いサービスを提供できるよう改善を続けてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

アプリにより返信すら寄越さない場所もありますが、アットホームは常識はクリア。

「普通」と言った方が早い会社です。

 

3、アットホームの評判・総評

f:id:tuieoyuc23:20181118192613p:plain

出典:アットホーム

どこかに記載があったのですが、アットホームはブログ内でしか確かな評判がないです。出所は個人なのでアテになりません。

 

サイトの作り方はSUUMOに似た様な感じで、特に可もなく不可もなくです。

SUUMOやHOME'Sと比較すると普通です。

 

どちらを利用しても良いのではないでしょうか?

探し方も大げさに良い口コミは言いますが、私の使った感想では普通です。

 

突っ込みどころがあまりなく、ここまでだと「アットホームでもいいかな?」程度の意見です。

 

2、アットホームのメリット

f:id:tuieoyuc23:20181118192613p:plain

出典:アットホーム

メリットは可もなく不可もなくなのですが、SUUMOやHOME'Sと言った大手よりメリットを選出したいです!

 

1、おまかせ賃貸で部屋を探してくれる!

f:id:tuieoyuc23:20181118195238p:plain

出典:アットホーム

指名したスタッフが代わりにお部屋を探す」

これがアットホームの一番良いシステムです。

 

不思議なシステムなので説明するより画像の方が良いでしょう。

大学名等で検索してみました。

f:id:tuieoyuc23:20181118195544p:plain

出典:アットホーム

116人のスタッフと39店舗の人を指名する事が可能です。

 

1人だと「かっこいいから」「かわいいから」で選んで変な目で見られそうですが、10人まで選べるのでご安心を♪

 

f:id:tuieoyuc23:20181118195755p:plain

出典:アットホーム

真面目に答えると不動産キャリアやその人が記載したと思われる紹介文から決める事が出来ます。

 

逆に迷いそうですが、10人を適当に選び合う人に探してもらうのが一番でしょう。

指名したスタッフに探してもらい、楽しんでおきましょう!

 

土地勘がなかったり、忙しいとか顔の見えない不動産屋相手でどう対応していいか不安と言う人はピッタリのシステムでしょう。

 

多分、「怖い」と言うイメージは思い過ごしだった事に気付くはずです。

サイトに載ってない情報も伝えてくれるそうです!

 

3、アットホームのデメリット

f:id:tuieoyuc23:20181118192613p:plain

出典:アットホーム 

インターネットの情報を閲覧して記載していますが、悪評がなくデメリットほぼないです。あえて私が気付く点をいくつか。

 

1、SUUMOや他では駄目なのか?

2、アプリ版が酷評が多い

3、チャットシステムの方が早い?

 

不動産業界には「おとり物件」の話や「事故物件」の話しが多いのでその辺りの説明もしてくれるならスゴイです♪

 

ただチャットシステムの「イエプラ」や「イエッティ」はその場内見予約が可能です。

適当に調べて時間を潰すより「内見」予約で確実に物件が見れます。

 

この点を比較するとアットホームに分がないのが残念。

メールでお知らせで終わりなのが少々2つに勝てないところです。

 

よくアクセスのある記事はこちらです♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

「不動産屋が不安」のイメージは大手企業にほぼ関係ないです。

繁忙期(1月~3月)は少々、対応が微妙になる事もあるかと思います。

ただ、普段は別不動産屋でもアットホームでも「普通」です。

 

繁忙期は顧客が多いのが当然=忙しい姿しか見ない=対応が悪くなる事も。

これは人間の範囲です。

そこを何とかするのがプロ、と言いたいですが90%の不動産屋はその様な現状です。

 

アットホームも同じでしょう♪

 

4、アットホーム賃貸の評判~まとめ~

f:id:tuieoyuc23:20181118192613p:plain

出典:アットホーム

利用するかしないか?で言えば、アットホームでも問題ないでしょう。

物件探しは「内見」なので後は様子見です。

評判は「まあまあ」でした!

 

「威圧的でどうしても嫌な担当がいる」なら利用しなくてもいいでしょう。

どの不動産屋も一緒ですから、「おまかせ賃貸」が使いたい人はぜひ!

 

SUUMOもHOME'Sもアットホームも無料なので、探しやすい場所で確かめて下さいね!

 

スポンサーリンク