不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパマンショップの評判や仲介手数料を調べました!住む前に退去費用も考えておこう!

f:id:tuieoyuc23:20181116144244p:plain

出典:アパマンショップ

アパマンショップの評判や仲介手数料等を知っておけば、部屋探しのコツになりますし、安心して利用出来ます。

 

不動産屋は明確な安心感がないので利用する前の情報も大事。

アパマンショップはCMで有名ですが、果たして真実の中身はどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、アパマンショップの評判

f:id:tuieoyuc23:20181116144640p:plain

出典:アパマンショップ

アパマンショップの評判は下の通りにまとめておきましょう。

 

1、良い評判と口コミ

・ネットの評判が悪いけど、そんな事なかった

・引越しでお気に入りに!

アパマンショップは私は好き!

・担当者によって違うかもだけど、私の中ではあり

・そこまで評判の悪いところを意識しなくていいと思う

 

良い評判や口コミを見ればアパマンショップを利用する気が起きますね!一部の店舗ではちょっとした事をやっているなど、何かを匂わせる事も。

 

浜松町辺りでは、アパマンショップが餃子を紹介していたそうです。

扉にも餃子が・・・。

Twitterで確認すれば分かると思います。(2018年11月16日)

 

2、悪い評判と口コミ

アパマンショップの担当の人がなめてるとしか・・。

・良いところもあるけど、悪い評判の意味が理解できる(笑)

・審査通ったかどうかも連絡がない

・鬼電話の様に多い(今はないかも)

 

良いところでは隠されていたものの、家賃の安い物件があまりない点や店舗による接客の違いが大きいらしいです。

 

普通は接客について店舗を回り、専用の人が体制を整えるのですが、ここはなさそうです。電話営業がしつこい場所もあるらしく、1日に2、3回電話があると噂。

 

私は1日どころか30分で30回の電話を経験した事があるので、その程度ならいいかと思います。

 

2、アパマンショップの仲介手数料

f:id:tuieoyuc23:20181116150243p:plain

出典:アパマンショップ

アパマンショップの仲介手数料は家賃1ヶ月分が掛かります。

半額や無料がある中で高いと言えば高いです。

 

反面、上記画像の様に敷金と礼金が0円と言う事もあります。

仲介手数料が無料でも全部込みで考えた方が良いです。

 

仲介手数料が気になると言う事は初期費用段階が気になると言う事でしょうか?

仲介手数料が高くても、1年で支払う合計金額が低いと結構お得。

 

・敷金

礼金

・仲介手数料

・フリーレント

・家具・家電付き等で浮かす

・不動産屋に交渉してもらう

 

単純に言うのも問題ですが、仲介手数料も初期費用の1つです。

最後に掛かる合計金額さえある程度算出出来れば、かなりお得になります。

多分、この様に考えた時点で安いはずです。

 

仲介手数料だけでなく、他も見て初期費用は判断した方が良い結果になります。

 

3、アパマンショップの評判や仲介手数料まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181116151002p:plain

出典:アパマンショップ

アパマンショップの評判や仲介手数料は様々な視点で見る事が大事です。

「使ってみないと分からない」をほのめかす意見が多いのは事実。

 

特に「評判の悪いところが分かった」これは、使ってみての感想。

逆に「そんな事なかった」と言うのもまた感想。

 

私の経験では、不動産屋に訪問してみましたが事務の人は「ああ~すみません~」と言う感じで普通です。

 

別の支店の三井のリハウスがありましたが、全く問題ない接客でした。

 

ひっそりとある不動産屋が「なんか入りづらい」と感じる時はアウトレットモールの間にある不動産屋に行くといいでしょう。

 

綺麗なお店の間と間に綺麗な外装で不動産屋があれば何故か安心です。

私は訪問した事がありますが、入りやすい印象です。

 

アパマンショップも似た様なお店の感じを見付けて入ってみてはいかがでしょうか?

全不動産屋に言える事ですが、頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク