不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ホームズはおとり物件はある?ない?実際には契約できないより内見で1000円欲しい??

f:id:tuieoyuc23:20181206193058p:plain

出典:HOME'S

ホームズにおとり物件があるかと言えばない場所はほとんどないです。

少ないサイトでも多少は見掛ける事もあるでしょう。

 

1、「お!この家♪」

2、ワクワク!ドキドキ!

3、「あ、ないです」

4、「帰ります」

 

と言う気持ちが働くのはおとり物件にはまった時によくある事です。

おとり物件にはまりたくない人は即チャット型をおススメ。

おとり物件が少ないではなく、元々内見できない仕組みです。

 

内見で1000円分もらうならイエプラ。

探す気が起きます♪

 

めんどくさいお部屋探し。お部屋探しのプロが代わりに探します!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、ホームズのおとり物件は自動検出システムで排除

f:id:tuieoyuc23:20181206193706p:plain

出典:HOME'S

賃貸物件探しで壁に当たるおとり物件ですが、ホームズのせいではないと言えばせいではないです。

 

ホームズ自体が自動検出システムで毎日契約できない家を掲載から削除する様に心掛けています。

 

ホームズの様な賃貸会社は大家さんや「掲載して欲しい」と頼まれて掲載しており、契約出来るか出来ないかまでは把握しておりません。

 

又2月、3月の様な時期ではWEBサイトの更新が遅れすでに決まっている=おとり物件ではないか?と思われてしまいます。

 

1、ホームズ以外でもおとり物件はあり、ないサイトと言うのが珍しい

おとり物件チェッカーなるもので、おとり物件の詳細を掴める事がありますが、グッと来ない方法です。

 

ホームズで物件探しをしていて疲れたと言うのであれば、チャット形式のイエプラをおススメしておきます。

 

実は釣り「物件がない」とか「ないサイト」を漠然と証拠付けるのは不可能。

私も1年間ブログ記載していますが、「おとり物件なし」サイトは稀です。

 

2、イエプラであれば、おとり物件が実質ない

「イエプラ」を推す訳ではないですが、チャット型で予約を取ってしまいます。

内見を自宅で決めるのでおとり物件と言う事がないです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

チャット型であればおとり物件にはまる事がないですが、良い家があるかは見てみないと分かりません。

 

ホームズは掲載物件数が多い強みがあり、どうしても気になる不動産屋です。

有名、大手、物件数。

何を取っても「安心」のレベルです。

 

会社も大きいので、人は集まりますし検索する人も非常に多いです。

しかし、おとり物件となると別。

「ないんですか?」と言われるとそういう不動産屋はないです。

 

特に繁忙期だと先程説明した様にWEBサイトの更新、把握し切れないと言う事があり、会社のせいなのか、紹介している人のせいなのか不明な程。

 

その中で信用出来ると言うより、確実に内見できるのがチャット型と言うものです。

ホームズでおとり物件を気にした場合、面倒であればイエプラの方がいいでしょう。

 

3、ホームズに限らず、おとり物件の気にしすぎは厳禁!探せなくなってしまう

f:id:tuieoyuc23:20181206195159p:plain

出典:ホームズ

残念な話しですが、おとり物件を気にすると部屋の選択肢が狭まります。

ホームズの物件数を無くす事になります。

 

せっかくのお気に入りのお部屋もホームズにしか見付けられなかったら終了。

もしかするとあるかも知れません。

 

物件数が600万件以上のライフルホームズですが、おとり物件もあるでしょう。

一応、ホームズが自動検出システムで排除はしています。

 

しかし、ある事にはあるのです。

ないと言えば嘘です。

 

でも、お気に入りの部屋が目の前にあるのに予約を取らないのも問題だと思いませんか?

 

私ならイエプラに即頼みますが、せっかくの良い部屋をスルーする気持ちに変化出来ると言われたら多分無理でしょう。

 

自らおとり物件に突撃する様な気持ちで幾つかの候補を持っていきたいです!

対処法としてはこの程度しかありません。

 

気に入るお部屋で予約を取らないのもホームズの物件数で探さないのも微妙。

そこは気持ちを切り替えて探していきましょう!

 

スポンサーリンク