不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

投資マンションを途中でやめる方法7選!弁護士に相談は必要か?不要か?モヤモヤの日に終止符を!

f:id:tuieoyuc23:20190701173555j:plain

投資マンションを途中でやめる方法を7選でまとめました!

適当に始めた副業と言う事もあるでしょう。

「調べたけど、こうなると思わなかった」はよくある事です。

 

9割が失敗するのですから別にどうでもいい事です。

1、始めて1ヶ月・・・

2、まだ1週間

3、随分経つけど、止めるかどうか迷っている

この様な方は記事を見て判断した方がいいでしょう。

不動産投資は難易度が高いので、現実的な話・・・・・・・・・。

「止めるなら速攻ならまだ何とかなる」です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、投資マンションを途中でやめる方法7選まとめ!

1、投資マンションを途中でやめるなら相談は第一だが、その前に損失額を計算

f:id:tuieoyuc23:20190701174054p:plain

本来であれば画像の様に上になる予定だったはずです。

「現実は違う」と言う事ですね?

やめる方法の一つ目で「損失額が~円ならまだ大丈夫」となるはずです。

 

ここが目処です。

「今の損失額で終わるなら人生破綻しない」が一つの目処です。

例えば、貯金崩して「100万円損失した」なら逆に「まだ100万円で済む」です。

 

失敗は人間ですから別にどうでもいいですが、まだその損失額なら人生で必死になって仕事等をして貯金を増やして生きる事は可能なはず。

1、損失額を計算の上、「まだ大丈夫」で切る勇気があるかが大事

2、屈辱を受け入れる事が大事

3、自分の人生の反省点として次に活かす

→ここで止めれば100万円程度で済む

→1年経つと「実はね・・・アパート経営で失敗してさあ・・」

→「止めといて良かったよ・・・」と言える♪♪

わざわざ言う必要はないですが、「馬鹿になる」って言うのでしょうか?

それでいいのですよ???

損失額そのくらいなので、まだまだ人生スタート出来ますよね。

 

損失額を計算し、人生破綻しない程度で抑えるのがやめる方法なのです。

それが「やめる方法」と言うか目処がスタートです!

まだ「1週間だ・・・」とか考えない事が最初です。

 

2、弁護士や計算が出来る信頼のおける人に相談!売却のサポートの会社を頼ろう!

f:id:tuieoyuc23:20190701175152p:plain

出典:Google

投資マンションを途中でやめると言う事はイコールで売却と言う事になります。

損失さておき、結果的に売却ですね!

 

Webで役立ちませんが、「投資マンションの売却の相談=途中もあり」と言う事。

途中で投資マンションをやめる時も売却は売却です。

 

当然ながら「相談」の専門家もいるので、「投資マンション 売却」みたいな感じで相談出来そうな会社を見付けましょう。

 

相談のコンサルタントも世の中に存在するので投資マンションを途中でやめる時はまず相談出来る人を探すのが仕事です。1日、2日では価格など変わりません。

 

2つ目の準備として同じ「売却」である事に意識。

そもそも成功者でも途中売却と言えば途中売却ですので、変わらないって事ですね。

 

3、投資マンションの損失額を減らす努力をする|高い場所に売る様にしよう!

ここからほぼ本題です。

1、損失額が100万円なら99万円に出来る様に努力

2、相談、見積もりの繰り返しで最終価格を決定

3、最後の最後まで0円近くに出来る様にする

4、0円になればもっといい

投資マンションを途中でやめる方法はお金の問題なので最悪、違約金を払えばやめる事は出来るでしょうが・・・。どうせなら0円近くになる様にしたいですね!

 

高額の投資ですから諦めずに更なる「売却」の勉強が必要です。

勉強しなくてもいいですが、相談の繰り返しで高く売れる様にしましょう。

 

スポンサーリンク