不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資でカモにされるのはどの様な人か?買ってはいけない物件の末路

f:id:tuieoyuc23:20180922183835j:plain

不動産投資でカモになる人は後を絶えません。人気のアパート経営のシノケンでもTATERUでもおススメするからには闇に触れておきたいところ。

 

最近はアプリDLや個人情報入力も簡単。すぐチャットで相談できる会社もあり、言わば「オープン」な会社が多く、「危険性はないよ」と言っている様。

 

ただ、現実は「物件が綺麗」だけで購入する方も多く、ホームページの悪魔に囚われるととんでもない損失を抱える事になります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資の「カモ」は気持ちの焦りが最も怖い

不動産投資の「カモ」は一見、向こうから営業をして来る様なイメージです。しかし、投資と言うのは何でも同じです。過熱気味だと気持ちが焦り、冷静さを欠きます。

 

それが「カモ」の証拠なのです。

 

一般的には疑がわない人、人の意見をすぐ鵜呑みにする人ですが大体は自分のせいで「カモ」に陥る事が多いです。

 

高利回りの恐怖と言う感じでしょうか?「今すぐ投資して不労所得を!」とか何を思って「出来る人」と勘違いしているのか「すぐ始めたい!」と考えるタイプ。

 

大抵は記事を見ても止まらないのが現実。私は一応注意しておきます。損失して初めて「甘かった」「馬鹿だった」事に気付く訳です。

 

そこからは分かりませんが、大体の方はフェードアウトでしょう。

 

2、購入価格を実際より低く計算し、見かけの利回りより高い「実質利回り」

利回りには「表面利回り」と「実質利回り」が存在します。

 

私はアパート経営の記事を記載していますが、下の記事を記載した時まだ始めてもいません。

 

記事は読んでみて下さい。記事を馬鹿に出来るくらいでないと厳しいです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

そもそも私の記事レベルは初級者です。最もらしい事記載していますが、よく「青い」と言われます。記事執筆の理由は不動産投資は初心者でもこの程度書けるって事。

 

理解できるでしょうか?

 

3、TATERUもアパート経営のシノケンも真剣そのもの

2つとも悪質な業者ではありません。ただ、決めるのは自分自身です。

良い物件の判断が出来ないと「カモ」の様なもの。

 

本当にアパート経営のシノケンやTATERUがカモにしている訳ではなく、知識のない自分自身そのものが「カモ」なのです。

 

何も知らずに始めた事で失敗した経験がおありでしょうか?同じです。

「それそうなんでしょ?」とか経験のない方に言われた時、「は?」とかなりません?

 

同じなんです。

 

知識がない、経験がないと不動産投資を始める時に自分自身の心が現実の「カモ」になっているのです。普段ならきっとそんな事はないでしょう。

 

ネットで「不動産投資で70万円の不労所得」の甘い誘惑です。記事を執筆している方はそんな気持ちはないはずですが、自分自身の心がカモにされていますよ?

 

怖い事を言いますが、実際に損失するなら低い値段の方がいいです。

1年上手く行ったら「まあまあ」と言うところ。

 

不動産投資も夢があると思いますが、せめて無料セミナーか資料請求、古本屋の本でもいいので、理解出来るかどうか試して下さい。

 

一番の甘い誘惑は「そんなの始めないと分からないじゃん!」ですよ?

無料ではありません。

お金が相当掛かるので、覚悟を以って始めて下さいね♪

 

やっぱりおススメはアパート経営のシノケン♪

上場しますし、REIT等や無料セミナー、資料請求もあります♪

 

アパート経営のシノケン のお申し込みはこちら

 

スポンサーリンク