不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イオン銀行の住宅ローンの繰り上げ返済の返済シミュレーションはどうやるの?簡単な方法はないので、公式通りに!

f:id:tuieoyuc23:20190727153414p:plain

出典:イオン銀行

イオン銀行の住宅ローンの繰り上げ返済シミュレーションは一部繰上返済申し込みと同時にやる事になります。

 

「申し込みじゃないんだけど・・・・」と思いますよね!

しかし、公式サイトにはこう書かれています。

返済シミュレーションは、メニュー「目的別ローン」>「お借入情報照会・繰上返済」>「一部(全額)繰上返済申込」の「繰上返済確認」画面にてご確認いただけます。

 こう書かれていたため、確認したところ「そこしか返済シミュレーションがない」と言う事実になりました。

 

f:id:tuieoyuc23:20190727155555p:plain

出典:イオン銀行

欲しいのは繰り上げ返済した時にどの様に返済パターンが変わるか?ですよね!

シミュレーションとは言え、繰り上げ返済のパターンは人によります。

 

結論で以下の事がパッと出来ません。

1、今の年収入力する

2、残金入力

3、10万円突っ込んだらどうなるの????

4、出るんでしょ??

→簡易シミュレーション存在せず。出来ないです。

シミュレーションをネット上でやるのはかなり「面倒」と言う事になります。

紙で計算するか、下の方法が普通です。

 

公式通りに「一部繰り上げ申し込み」と同時の返済シミュレーションは出せます。検索した時にTOPにある「一部繰り上げ申し込み」のやり方しかないです。

 

ただ、WEBに慣れてない人は難しいと思います。

そこで現状的に解決方法をいくつか挙げておきました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イオン銀行の住宅ローンの繰り上げ返済シミュレーションをパッとやりたい!

1、窓口で聞く、電話で聞く

f:id:tuieoyuc23:20190727162355p:plain

出典:イオン銀行

これが一番安全で早いです。

 

電話でもいいですが、「WEBのやり方が分からないのでシミュレーションしてもらえませんか???」と窓口か電話でOK!

 

繰り上げ返済は変動金利、固定金利と様々な「金利」「利息」「手数料」などなどが大幅にずれます。最終的に掛かる金額がどうずれるか、「相談ついで」が一番です。

 

ネット上でパッとやるよりも「確定的」になるので安心感もすごいです。

シミュレーションは簡易的なら間違う事もありませんが・・・。

適当に入力すると「10年単位で200万円ずれてた」とか洒落にならないのです。

 

適当に返済シミュレーションさせないため、と言う事にしておきましょう。

少し「あれ?」と思ったら即窓口か電話を推奨。

住宅ローンですから返済シミュレーションとは言え、その結果を覚えてしまいます。

 

間違ったシミュレーションだった場合、致命的になる恐れもあります。

不安であればこうした大事な事は窓口や電話で確実に聞きましょう。

「面倒」と言う問題ではないのですよ????

 

お金は限られますから、迅速かつ冷静かつ確定的に行いましょう。

「この金額か!」と確定させる事が大事なのです。

適当シミュレーションはいけませんよ???

 

ある意味では返済シミュレーションは簡単に出来なくていいのです♪♪

 

2、WEBの返済シミュレーションを無理矢理理解する!時間を掛ける!

f:id:tuieoyuc23:20190727162443p:plain

出典:イオン銀行

結局はシミュレーションですから出来た方がいいですが・・・・。

「1」で述べた通り、「シミュレーションでいいの?」と言う話です。

 

簡単に返済額を導き出したいのはすごく分かるのですが・・・。

間違ってたらやばいですよ?

 

1000万円単位で間違えて「いけると思ったのに!!」だったらシミュレーションした意味が無いのです・・・。

 

将来の金利情勢などによりご返済額やローン金利が異なる場合がありますのでご注意ください。

イオン銀行側でも将来消費税が15%等に上昇した時は相当ずれが生じる事は考慮に入れて下さい、と書いてあります。

 

返済シミュレーションは現段階の事なので将来的な事まで計算出来ないのです。

今計算した時に毎月1万円で行けても、消費税が上昇した時には・・・。

 

「1万円ではなく1万2000円でないと駄目だった」

と言う事も普通にあり得る市場です。

 

計算結果はシミュレーションなのでWEBを無理矢理覚えても結果が伴うとは限らないので、「あくまであくまで概算」です。

 

余計な事を言いましたが、「それでも!WEB上でいつでも計算したい!」と言う人はWEBを無理矢理理解すると役立つかも知れません。

 

3、現在、アプリやWEB上で繰り上げ返済シミュレーションを簡単には出来ない

1、年収入れる

2、残金入れる

3、繰り上げ返済は1万円にしとくか!

4、「で、どう変わるの?」

5、その機能が「ない」と言う話。

残念な事に2000年代のデジタル時代に「ない」と言う結果です。

イオン銀行が悪い訳でもなく、あまり聞かないです。

 

返済シミュレーションしてもすぐずれるため、意味が無いと言う面もあります。

税金、年金、年収、給料・・・・。

毎日計算しないと確実なシミュレーションが出来ないため、あまり作る意味がない・。

 

これが真実です。

又、適当に概算計算されると「あれ!?」と言う風になるため、人生が危険です。

新規借入れで「この会社どうかな・・」はアリです。

 

ただし、WEB上で適当に繰り上げ返済をシミュレーションするのは・・・。

ちょっと「相談して下さい」の範囲なのだと思います。

少なくとも記事時点では「アプリ」「簡単な方法」はなかったです。

 

2、イオン銀行の住宅ローンの繰り上げ返済シミュレーションは相談が一番!まとめ!

余計なお世話かも知れませんが、「相談」をおすすめします。

真面目な話、住宅ローンで破産とかあり得る話です。

 

給料が100万円あっても「使い過ぎ」で借金に陥り、住宅ローン破産ってあります。

もし不安であればシミュレーションより「これからも含めて相談」がおすすめ!

イオン銀行の返済シミュレーションも使える様になればもっといいですね!

 

結果的には検索TOPのやり方しかないのが現状です、と言う結論です♪♪

出来る人はWEBの方法で、「なんか不安・・・」と言う人は相談で♪

 

ないならないで「相談した方が確実」なので別に問題はありませんよ♪

早速、イオン銀行や別銀行の借り換え等を考えて真面目になります?

 

スポンサーリンク