不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンの繰り上げ返済はいつがお得なの?今、調べている時が100万円のチャンス!

f:id:tuieoyuc23:20190724205702j:plain

住宅ローンの繰り上げ返済はいつがお得なのか理解出来たらスムーズに返済を進める事が出来そうですよね!

 

調べて記事に辿り着いたあなたは偉いです!

調べない人や「面倒・・」と言う人もいる中で非常に素晴らしい行動力です。

まさに「悩むだけマシ」です。

 

ですが、実は繰り上げ返済は頭の使い様で将来的に100万円~数百万円お得にする事が可能です。前に記事を書きました!

 

▼繰り上げ返済で得するワザです♪♪
tuieoyuc23.hatenablog.com

 

「いつ?」と言う結論はまさに「今」なのです。今悩んでからこそ、真剣になった証拠です。今出来る事は単純明快です。

 

早速、対策方法で住宅ローンの繰り上げ返済を考えてみましょう♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンの繰り上げ返済はいつがお得?「生活次第」

 

f:id:tuieoyuc23:20190724203534j:plain

この悩みに辿り着くのは1分でも早い方が良かったのですが、そんな事はどうでもいいです。今から対策しましょう。

 

「繰り上げ返済」と一言でも「いつからやろう・・・」と言うのが普通です。

 

私の場合なら悩んだ瞬間にはもう入れてます。お金は色々な意味で悩まないタイプなので即入れします。本当はこれが一番です。

 

さすがに考えてない様に思える・・・でもうスタートしていますよね!

1、食べたいもの

2、子供の養育費

3、生活←これ!!

結局はお金に余裕なんて一生来ない確率の方が高いのはお分かりでしょうか???

「今、繰上げ返済しよう」と思って結果、来年になりますよ?

私がそうでした。ほんとこれ!

 

私の知る言葉では「その内やろう」と言う言葉は全く持って行動力が出ない人です。

 

「生活」が困窮しない限り、いつでもいいのです♪

これが答えです♪♪最終的には手数料が掛からずにお得になるのです。

 

30年間手数料を払うより29年間の方が安い手数料になるので特に住宅ローンの繰り上げ返済の様なパターンでは早急さが大事です。

 

生活がやばくない限りは5000円でもいいので減らしましょう♪

総金額が減る事で少しずつ少しずつ手数料が減っていきます。

・・・・この辺りは計算か不動産屋で真剣に確認を取って下さい。

 

多分、私が「手数料減るよ」と言っても信じないでしょうし。

 

2、繰り上げ返済を「いつ」にしないために副業や貯金、節約開始!

f:id:tuieoyuc23:20190724204539j:plain

繰り上げ返済をいつにするか?と言っても「そのお金はどこにあるの?」ですし、貯金を完全に切り崩す訳にも行きませんよね!

 

何て言うのでしょうか?????

結局は3つの言葉に繋がってしまうのです。

1、貯金

2、副業

3、節約

「繰り上げ返済をいつにしよう」と悩むのは恐らくですが「生活的に大丈夫なのか?」とか色々と個別の不安があるのでしょう。

 

ただ、いつって言うのが存在しない以上、「適当」なのがこの世の中の普通です。

色々と情報集めましたが意外と「考えてない」人が多いです。

 

残念な事に世の中の5割が「運良く支払い終えた」事が言葉から分かります。

1、偶然臨時収入があって・・・・ないと思うとぞっとする!

2、無理だと思ったけど、親とかが工面してくれた!

3、遺産で何とかなった♪

4、超必死に副業とかした!駄目だと思った。

5、勢いでしょ?

この5項目全て「無かったならどうしたの?」と言う事態でした。ザッと住宅ローンの支払い終えた人を見るとほぼ全員「運じゃないの・・・?」と言う形です。

 

怖いですね!5対5の割合が世の中なので当然ですが・・・・・。

駄目だった人もいます。

払い終えた人も「50%」だった事が分かります。運が悪ければ・・・・。同じです。

 

明確な答えはなく30歳過ぎてから、40歳以降では遅い人もいれば大丈夫な人もいます。と言う事で、今から副業や節約、繰り上げ返済した方が通るのです。

 

勢い等ではなく、「長期的に返済出来るかを考えるのがスタートライン」です。

「退職金入らなかった」では済まされないのがお金です。

買った後なのでどうしようもないです。

 

方法としては将来的な住宅ローンを考えるために「繰り上げ返済」は今が超チャンスなのです。副業、節約、貯金の3つが関わって来る・・とそういう事です♪

 

3、繰り上げ返済は100万円のお得!まとめ!

繰り上げ返済は100万円単位でお得になるので、勉強も大事です。

私も住宅ローンは下記の様に返済では関わる事を理解しております。

1、銀行金利

2、副業

3、少しでも多く早めに入れる事で最終的な手数料が減る

お金に余裕を持ちたい人は「長期的に手数料が減るのがどのくらいお得か?」を計算するとスムーズに行く事でしょう。

 

あまり長期的に考え過ぎるのも問題ですが・・・・・。

本当のところは・・。

 

「今、パッと副業して突っ込め」と言いたいところです。

繰り上げ返済は「早さ」が重要なので10万円でも20万円でもお得に出来るのです。

本当に私の例だと総支払い額0円です。

 

嘘です♪♪

でも本当ですよ?手数料0円なので現金一括のお金しか掛かりません。

計算的に手数料がどれ程に掛かるか理解すれば・・・。

 

繰り上げ返済は「今がチャンスだな!」と思えるはずです♪♪

また記載します♪♪

 

スポンサーリンク