不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローン貧乏にならない方法は?無理して家を買った反動を打破する節約技!年間100万円お得にする!

f:id:tuieoyuc23:20190728164944j:plain

住宅ローン貧乏にならない方法は意外に簡単です。

私も住宅ローンの勉強をしていますが・・・。

 

「意外とたくさん方法あるけど7割の人がやらない」と言う根本的な事実。

と言う事実を見て真剣に書く事に決めました。

今から書く事で1つでも「やってない」なら住宅ローン貧乏ではなく「面倒屋」です。

 

実際、出来ますよね???

偉そうに言いますが、出来ない事はないはずです。

「面倒」と「やだ(わがまま)」は違うのです。

 

もし、「やってないだけ」なら我慢とかも必要ですよ。

節約技や年間100万円お得にする方法で将来的に貧乏を脱出しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローン貧乏にならない方法は?まず、すぐに直る事はない~基本~

f:id:tuieoyuc23:20190728165435j:plain

それは「宝くじに当選する」「急にお金持ちと結婚する」「副業で大成功した」と言う突然の範囲以外では、急にお金は増えません。

1、住宅ローン貧乏は無理して買った結果とかじゃない

2、無理したならそれ以降で頑張ればいい

3、すぐ「楽」は全員あり得ない

→例外は一括購入の人、お金持ちの人、宝くじ当選者。

今、住宅ローン貧乏と感じる以上は「すぐに直る事はない」のです。

私の経験上でお金はすぐ貯まりません。

 

極端に言えば10万円でも月収20万円なら10日間掛かりますよね??

10日間休日としてですね♪

 

「無理して」なんて全員です。

1、将来病気にならない確定証拠でもあるの?

2、実際、「何とかなったけど・・」と言う人多い

3、年収に応じて家決めるから全員変わらない

→例外は年収1億ある癖に2000万円の住宅を一括したとか。

住宅ローン貧乏=数千万円がそう簡単に「楽」になる訳ないんですよ・・。

「無理」は年収に応じる訳で・・・。

全員だと思いませんか????????そうなんですよ。

 

よっぽどですよ?

「何も考えてない」なら今から必死になって対応方法をすればいいだけです。

それは大丈夫ですよね?

 

まさか「何も考えてなかったけど、人と同じ様に楽出来る方法ないの!?」じゃないですよね?甘いっすよ??先輩?

 

更に一言。

「そんな方法あるならとっくに話題になってて、結局自分は遅れたまま」ですよ?

WEB探してもありませんよ?

 

貯金1000万円だって大変なのに、住宅の値段次第ですが、「貧乏脱出」は「すぐ出来る!?」は・・現実的には宝くじ、副業、お金持ちと結婚程度しかないです。

 

ここまでで私の考えは終了です。

住宅ローン貧乏はすぐに直る事はない、と言う話です。

 

2、住宅ローン貧乏脱出の節約技!年間100万円お得にする方法まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190728170707j:plain

まとめましょう。

ダラダラ書くと、非常に分かりづらいので項目だけ見れば何となく分かる様にしました。

 

何が言いたいかは結論ですが、これ全部(1つでも抜けたら)どうなるか?

ですよね!会社員ながら全部やってる人ばかりです。

 

とても「住宅ローン貧乏なの?」と言う話になっちゃいます。

「何故ここまであるのにやらないの?」と言う項目です!

・・・私、ほぼやってます。

 

1、住宅ローン節税をやってない

住宅ローンの節税はWEBの弁護士か司法書士に聞くと「残念ながら国が定めた住宅ローン節税を7割の人がやってない現状です」だそうです。

 

私だったら支払い出来ません。未来になってみないと分かりませんけど・・・。

住宅ローンって高いですからね・・・。

 

せっかく節税の方法とか10年間(今11年かな?)の間、住宅ローンが節税出来るのにやらないのはさすがに話にならないです。

 

「出来るはず」なのです。向こうに任せる事ですし・・。

私も「超面倒だなあ・・・・・」と思いますがしっかり時間を掛けて・・。

「出来ましたよ!」と言うところまで持って行き・・。

 

「本当に節税になってる・・・」

で1年、2年掛けて調べます。

本当に引かれてないと節税失敗なので、調べますよ????

 

すごい時間掛かりますし面倒ですが、やりますよ?

これ、私はやってて皆様が「え~~・・・」と思って、

私「住宅ローン貧乏だ・・・」は違いますよね???????

 

私なんてやってても将来不安ですよ??

これ一番大事です!

 

2、繰り上げ返済を考えてない

f:id:tuieoyuc23:20190728171909p:plain

繰り上げ返済をするしないで将来的にお金が余裕になる方法がありますよ。

今すぐは無理ですが、将来的に掛かる手数料が低くなります。

 

繰り上げ返済も毎月1000円でも計算すると全然違います。

「住宅ローン貧乏」の思いは消えないはずですが、段々と解決するはずです。

 

ある日突然と言う事はないですが・・・・。

仕事を続けて変わらずに返済を続ける限り、将来的に余裕です。

継続して繰り上げ返済頑張ると将来的に実は住宅ローン貧乏ではないのです♪♪

 

長期的な目線で自分の貯金を減らさない方法ですね!

これ、2番目・・・1番大事って言ってもいいかも知れません。

 

3、住宅ローンの借り換えを比較もしてない

f:id:tuieoyuc23:20190728172503p:plain

出典:住宅本舗

住宅ローンは比較も出来ます。バシっと言うと全銀行同じ住宅ローン金利ではないです。変動金利、固定金利も違います。

 

どっちを選ぶかによりますが、私は固定金利です。

人によりますが、固定金利の方が私は好き。

 

1、銀行による金利の変化、サービスで決める

2、比較で自分に合う会社を決める

3、そもそも比較が大事

スタートとして、住宅ローンが10年以内に様変わりしたかも知れません。

最悪、比較して安くなるか「相談」で十分です。

世の中には「この銀行いいな!」と言う銀行がたくさんあります。

 

まず、「住宅ローン貧乏できつい・・・」と思う人は比較も大事です。

借り換えの方法で年1000円でも安くなればOKです!

手数料分も低くなるはずです♪♪

 

手数料入れて1000円でも100円でもいいですね♪

私は10円でもやるタイプです♪

 

4、節約を頑張っているつもりでいる

f:id:tuieoyuc23:20190728173020j:plain

節約を頑張っているつもりで住宅ローン貧乏にあててないのが一番問題です。

節約しても「何に使っているのか?」でいつまでも貧乏です。

 

1、住宅ローン貧乏を脱出したい・・・でも節約した分は使っちゃう。

2、また住宅ローン貧乏を感じる・・・脱出したい・・・

3、使っちゃう・・・。

 

エンドレスです。

結局、1年、2年何も住宅ローンにあててないので払い終わるまで貧乏です。

進めないといけない事を先延ばしにしても意味ないですよね・・・。

 

節約を頑張るのはいいですが

住宅ローン貧乏脱出にあてないと無理!

 

住宅ローン貧乏に感じる時はまず節約のやり方ではなく、「どこにそのお金をあてるか?」で貧乏脱出です♪♪

 

5、クレジットカード嫌いで頑張ってない

また更新します。

 

6、副業を開始してない

また更新します。

 

7、簡単に解決しようとする(ちょっとやれば出来る事をやらない)

また更新します。

 

3、住宅ローン貧乏にならない方法は結局「出来る事をやってない」!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190728173607j:plain

「出来るはずなのにやってない」「その一つ一つが大事」と言う理解ですよね!

出来るはずなのです。節約とか副業は時間的に難しいですが・・・。

成功するかは別ですし・・・。

1、住宅ローン節税

2、繰り上げ返済のための考え

3、将来的に押すやり方(長期目線)

4、住宅ローン会社の比較

実際、7割の人が「住宅ローン節税」もやらないのできつい理由になってます。

私なら「無理かも・・・」と周囲に言いふらすレベルです。

 

と言うか最初からスタートできないです・・。

払い終える自信が無いので一生恐怖です。

 

それ嫌なので、住宅ローン節税とかやります♪♪

多少時間は掛かりますよ?

本当にすぐ楽にはなりません。

 

段々と10年、20年後に「やっといて良かった」になります♪♪

残念ながら「今、住宅ローン貧乏」を脱出するには5つだけです。

1、宝くじに当選する

2、副業を開始する(使う分でも何でも)

3、お金持ちと結婚する

4、転職して年収上げる(推奨しないです)

5、住宅自体手放す

他にも突然人生が変わる様な出来事があれば別ですが・・・そう簡単に起きません。

現実的には「色々とやってみる」が最適な方法なのです。

中でも住宅ローン節税はお得で年間100万円単位ではないでしょうか???

 

節税と副業で年間100万円いっちゃいますね。

後は節約とか折を見て繰り上げ返済判断とか、年収上げる行動ですね。

それくらいしか給料以上にやる方法がありません。

 

例外で投資もありますけど・・・・・・。

一生推奨出来ないので「出来る人は」の範囲でしかないです。

 

ここまでで、住宅ローン貧乏を脱出する方法です!

また更新しますので、お楽しみに♪♪

 

スポンサーリンク