不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

買ってよかったエアコンってどんなの?私が買ったエアコンの失敗点と最終判断基準をデータで公開中!

f:id:tuieoyuc23:20200612225824j:plain

買ってよかったエアコンって何かいいのあるの?と言う疑問点はあると思います。

私も買う前は買ってよかったエアコンを見ます。

私のパターンとか選ぶ基準とか、買ったのですが失敗点を記載したいと思います。

 

※知りたい事に当てはまるか分からないので全部書きます。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、買ってよかったエアコンは「100%納得の商品」・・これ、ほぼムリ!

 

 買ってよかったエアコンって漠然としますけど、答え言います。

 

●値段は一番安いもの

●狙う中でいっちばんいい商品

●私が買った段階が一番のタイミング

●これから買う人はバカレベル♪

●品性もいい

●商品自体も優秀

●自分にストレスにならない

●私完璧~~^^って感じのエアコン♪♪

 

これ、ムリです。

f:id:tuieoyuc23:20200612230323p:plain

実際、「ヨムーノ」様のデータ的には上の様な感じでエアコン買う人多いです。

私の場合は上記に当てはまりません。選び方が全然違います。

一応、データ的には上の様な感じで選ぶ人が多いらしいです。

 

2、買ってよかったエアコンの選び方は失敗例から学ぶ!私の失敗点は?

 

買ってよかったエアコンはやはり選び方が最重要ですよね!私の判断基準書きます。

確かにお店に行く前に何となく決めていた派です。

 

知人のエアコン見て、「これいいじゃん!」で決めた!

●結果、イメージ通りの商品になっている

●最新型だったので、形だけは違う

 

実際にエアコンにあたって「寒い!!」と言う感覚もあり、色々な機能も見て決めてますね。今回はそういうパターンでした。お金は全く意識しません。

 

・・・・10万円以内でなるべく安くならないか、とは思いました。

結局、ダメなエアコン選ぶと買い替える事になりますよね。

それこそ、お金が無駄なので「まあ、無難かな」と言うくらいに留めてます。

 

「それで、失敗点あるの?」と言う疑問点ですよね?

もちろん、ありますよ♪♪

自分の物ではないので、そこまで気に留めなかったという点です。

f:id:tuieoyuc23:20200612231245j:plain

横になっててみづらいですが、スイッチカバーも開けた状態です。

スイッチの点で気になる事が一つあります。

細かいですが、「運転・停止」が同時にありますよね?これ押すの数千回になります。

 

前のエアコンでは「運転・停止」が別々のボタンでした。

ようするに壊れにくいので、無駄な出費になりづらいのです。

前は東芝だったので、そこまで頭が回らなかったのです。

 

賃貸物件とかアパートに住んだ事ある人は分かると思いますが、「何か前の家の良い点が目立つ事」ってありませんか?それと同じ現象です。

 

●気にしない点=気に入っていた点で自分的には「OK」な事だった

●今回、運転・停止が気になったと言う事は前より落ちたって事

●細かい点はやはり8割くらいOKなら正解です。

 

欲を言うなら「運転・停止」の部分と「冷房・暖房・空気清浄」ボタンが別々の方が良かったな・・・と思います♪♪使いますもんね・・・?

 

※暖房と冷房を切り替えるのに5回くらい押す必要があるって事。

→壊れて欲しいのかな?ですよね?

 

風量・おやすみ・タイマー・風の出る角度的な感じは特に問題ありませんでした。

細かい部分があるので、性能以前もありますよ。

あんまり気にしない人も多いと思いますが、「完璧ってないな~」と思います。

 

ちなみに人から見ると「失敗点はない」そうです♪♪

細かく見ると、スイッチ一つでも失敗点はありますよ♪♪

 

3、買ってよかったエアコン!成功事例!「これ、知っててよかった」

 

 最近の考え方が私には分からないので、成功事例を書いた方がいいですよね!

何が正解か私なりに書いても全然意味がないと思うのです。

1、コスパにうるさいので、外でスマホ操作は良かった

→家帰る間に涼しく、もしくは暖かく

2、顔感知機能で子供にあまり当たらない様にできる

→勉強している時、寝ている時

3、内部にカビが発生しない

4、ホコリやカビを自動で掃除してくれる

5、運転開始後、すぐ効く

6、空気清浄機能付き

7、外観パーツを取り外しできて、お手入れしやすい

8、風あてと風よけを自動コントロール

9、暖房の時になるべく人にあたらない

10、音声でエアコンの運転と温度設定ができた

暮らしに合うポイントを予め抑えておく事でエアコンの性能以上に満足できるという成功事例です。私は100%はない、と記載しましたが結構おおざっぱです。

 

●涼しくなればいいや

●すぐ効けばいいや

●10年くらいもつかな~~~??

 

この程度しか考えないタイプなのです。大雑把に考えて、「涼しければいい」が98%頭の中を取ります。冬はいいものの、夏に弱いのでエアコン第一なのです♪♪

 

・・・と言う風に私みたいに特殊な人間もいるので暮らしにいかに合うかが重要です。

エアコンで失敗しないためにはこうした点が必要になりそうですね!

難しいですよね~~?

 

私的には「スマホ操作!?そこまで考えるの!?」と言う感覚があります。

・・・涼しければいいって事ではないのは確かですね。

 

4、買ってよかったエアコンの失敗例!「これ、知りたかった!!」

 

エアコンにはイチから順番に3万円~20万円程もありますよね。

一番高い商品を選び、ステータスを感じたい人がまず一つ。

なるべくお金を安くいいものが2つ目。

 

3つ目に性能と機能重視。

実はエアコンには各機能に違いがありますし、最近は特に違います。

「凍結洗浄」とかがまさに当てはまります。一昔前とは違います。

 

私のエアコンはスイッチが「電池」使います。そこは相変わらずです。

単三ではなく、単四ですね。

失敗例を書きましょう。

 

●サイズが合わず、全然違うエアコンにする事になった

→取付けができない

● そもそも部屋のサイズに合わない

→涼しくならない、暖かくならない

●見た目が残念

→人呼ぶとパッと見られて「・・・・ふーん」とか言われる

●エアコンの音がうるさい

●エアコンの光が邪魔で寝づらい

 

デザインとか形を気にする人は女性が多いですが、ずっとあるのですよ。

一生とは言いませんが、10年はあると思います。

人呼ぶのが嫌になる様なエアコンはリビングにはおすすめしません。

f:id:tuieoyuc23:20200612234023j:plain

私の部屋にあるのが白カラーのエアコンです。右辺りは光が邪魔なので、塞ぎました。

普段呼ばないので、必要であれば外します。

そこまではいいのですが、カラーが部屋に合わないと「・・・」とかなります。

 

次が重要です。

工事の人が来るまで分からなかった事がありまして、「サイズ」です。

現在、電源部分がありその上がせめて30センチ、願わくば40センチ欲しいとの事。

 

電源部分の上にものさし30センチを縦にして30センチあればギリギリでした。

最新型だったので「よかった、大丈夫そうですね!」となりましたが・・。

聞いたところ・・・。

 

「最悪、別のエアコンに変えて下さい」

と言われるらしいです。

 

現実的に記載すると・・・。

●2020年6月1日に設置に行きますね~??

●はい、お願いします!!楽しみ~~!

●当日・・・「さらば!夏の暑さ!」

●付かねぇわ。

●はい、もう2週間待っててね?

●は?

 

夏終わりました、とか。

笑い話ではなく、結構付かない場合もあり得る話らしいです。

電源部分を付けた本人が原因らしいです。

 

私の場合は最新機器だったので、30センチで何とか足りました。

f:id:tuieoyuc23:20200612234023j:plain

先程の画像ですが、縦が電源部分より上に測ると30センチ程余裕があります。

これが大型のエアコンで縦25センチ以上で5センチ余裕がなかったらアウトです。

ギリギリではなく、5センチ余裕が欲しいみたいです。

 

なので、実際にはエアコンの縦が25センチで自分の家の電源部分から上に30センチないと入りません。これが知りたかった最悪の点です。当日知りました。

 

多分、ネットでも家電売り場でも言わないと思います。

最悪、「はい、もう一回選び直し!」となるので、注意して下さいませ!!

 

・・・・ハッキリ言います?

その日、エアコン付きませんよ?暑い日がプラス2週間になりますよって事です♪♪

 

5、買ってよかったエアコンってどんなの?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200612234023j:plain

スイッチ関連で多少の「・・ん」はあったものの、エアコン自体は問題ありません。

知人の見て決めたので、性能は感じたそのままですね♪♪

もし、気になる様であれば知人とか友人の家のエアコンを参考にするのもいいですね!

 

ネットでは色々なものがありますから、ピックアップして探すのも良い探し方です。

スイッチとか、細かい点もそれとなく確認すると更に成功しますよ♪♪

後は「何畳」=部屋の大きさを考えて、エアコンを決める事。

 

失敗例に「サイズが合わない」がありますが、何畳の事です。

普通の部屋だと6畳ですが、分からない人は「写真」です。

家電売り場で写真見せて、「これだと何畳エアコンですか?」と聞きましょう。

 

後は、ネットで買うなり安いところ見付けるなり頑張って下さい♪♪

やっと「私の夏」モードです♪♪

まあ、エアコンないと「夏」がただのクズ季節になるだけです♪♪

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク