不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンが壊れた時に私がやった事|故障したかも知れないと思ったら

f:id:tuieoyuc23:20200418172052j:plain

エアコンが壊れた経験談です。私の部屋のエアコンが2020年1月時点で

完全にアウトゾーンになりました。

他の部屋も同じエアコンなので、スイッチを繰り返しましたが・・・。

 

ダメでしたね・・・・・。

エアコンの電池、室外機(多分これが原因)・・・10年の思い出。

まあ、元々「カラカラ~」とか言ってたので覚悟はありました。

 

今回は次回のエアコンについて三菱にした理由としてエアコンが壊れた時に私が思った事ややった行動を書いてみたいと思います♪♪

 

※次のエアコンの購入に役立てて下さい♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンが壊れた時に私がやった事!故障したかも知れない事を大事に!

1、エアコンが壊れた・・・・!!でも、まずは電池を替えてみよう!

f:id:tuieoyuc23:20200418172430p:plain

私の頭はまさに画像通りです。エアコンが賃貸で交渉できる事等は知ってますが、エアコンが壊れた時の対処法は真っ白。

 

●エアコンが壊れた時はまず、電池が切れたを疑う

●思い当たる事を考えてみる(私の場合は室外機が音立ててました)

●知人等に「壊れたかな?」と聞いてみる

●知人等がいなければ、電気屋にその旨話す

●結論的には買い替える時か?

●もしくは故障を直す時か?

 

私の場合は一度雷にあっており、電気系統がやられていますし室外機も結構音立ててたので、買い替える時かな??と思ってました。(次アウトだろうな・・と)

 

[http://

:title]

あまり良い思い出を持ってない人のために隠しました。本当はあのキーワードが入ります。この10万円の前に決めてましたが、後押しの形になりました。

 

まだ決定ではないと思うので頼るって訳ではないですが・・・。

私も行動力が遅い方ですでにエアコンは2020年1月で故障して(壊れて)ました。

何となく「10万円交付」と聞いて「さっさとやれ」感がありましたね・・・。

 

本当に振り込みあったら差し引き0円になりますし、結構嬉しいんですけど・・。

30万円交付も「見送り」ですし、期待しないで待ちましょう。

この様に電池を替えてダメだったら、理由付けて買い替えるのも一つの手段です♪


 

 

2、エアコンが壊れた・・・!!と焦らず、家族・知人・友人・電気屋に相談!!

f:id:tuieoyuc23:20200418173627j:plain

「本当にエアコン壊れたの?」と焦らず、まずは確認事項がありますよね!!

もし、簡単な事だったら高い買い物しなくて5年とかもつかも?

 

【そこで書き出し・聞く流れ】

●「室外機がカラカラ音立ててたよね~」

●「スイッチは??電池じゃない?」

●「何年?10年かあ・・・」

●「交付もあるかも知れないし、買い替えれば??」

 

落雷のダメージと火災の危険性を考慮して10年の東芝にENDする事に至りました。

一応、知人等に質問し「ダメでしょ」のお墨付きです。

エアコンの故障は大体は室外機だそうです。

 

ここまでで買い替える話は終わりなのですが・・・・。ちょっと補足があります。

 

3、エアコンが壊れた・・・と言ったら周囲の人が3人くらい「替える」と言い出した件

f:id:tuieoyuc23:20200418174258j:plain

エアコンが壊れた私が買い替えるのは理解できると思いますが、周囲の人が3人くらい「じゃあ、自分も替えよう」と言い出しました。

 

私「いや、なんで?壊れてないよね?」

1「え・・・だって替えるんでしょ?いつ??」

2「そうそう。自分も替えるから♪」

私「・・・・意味不明」

3「いやいや、普通でしょ?」

私「・・・そう・・いうものだっけ・・・?」

 

何故か私含めて4人がエアコンの購入をしようと言う風になったのですが・・・。

どういう事なのか私には理解できません。

3人共まだまだエアコンは使えそうだと思うのですが・・・。

 

これについてはエアコンが壊れた時に「私がやった事」ではなく、「私に起きた事」ですが、一応不思議だったので書いておきました。


 

 


2、エアコンが壊れた時に私がやった事まとめ!! 

f:id:tuieoyuc23:20200418174746j:plain

実はまだあるのですが、エアコンが壊れた時~導入までを記載する予定です。

買う機種は決まってませんが、楽天市場等で眺めてます。

楽天市場等で良さそうなレビューでも見て、買うかどうか決めたいと思っております。

 

前に話した知人のエアコンが凄く涼しかったので同じのにしようか悩みます。

一応、家の中はメーカーは揃えるつもりです。

(故障した時に呼ぶメーカーが多いと大変なので)

 

ここまでで一区切りとしますね!!

毎年5月~9月まで暑いので(私の場合、3月下旬~11月まで)

早く決めたいと思っております♪♪♪

 

では、最後に。エアコンが7月に故障すると来るの8月です。

実際に私の知人が急に暑くなった段階で依頼。

2週間くらい私の家に避難してましたよ♪♪

 

エアコンは早めに動く確認をしておくと「いざ!」

「壊れてた・・・」になりません♪♪

あれは悲惨でしたね・・。

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク