不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営のシノケンの入居率や家賃発生について|電話で聞いた結果は?

f:id:tuieoyuc23:20180530145905j:plain

アパート経営のシノケンの入居率や家賃発生について結構な疑問があると思います。

「サブリースも含めて家賃発生している状態」が入居であるらしいです。

又、「入居があっても家賃が発生していない」は入居率に入らない様です。

 

噂の99%(今は98、6程度ですか?)は本当みたいです。

アパート経営で無料セミナー行っても勧誘されないアパート経営のシノケン。

噂の程はまだまだあります。

 

【目次】

1、アパート経営のシノケンに限らず儲かりにくい

2、投資会社はオーナーから搾り取るのが普通

 

 

 

1、アパート経営のシノケンに限らず儲かりにくい

実際にアパート経営のシノケンの入居率はすさまじい程高いでしょう。

「シノケン」は最近話題のデザイナーズ物件で勝負。

間取りも綺麗で「グッドデザイン賞」を受賞。

 

間違いなく、「入居率がいい」のは信用における噂でした。

ただ、「入居率がいい」のと「儲かる」は話しが全く別です。

 

アパート経営のシノケンに限って言えば入居率はいいでしょう。

ただ、数千万する物件はそう簡単に取り戻すのは困難です。

 

身近に1000万円の物件を購入した人がいます。

「1000万円で買って月に4万程度なんですが」

の話をよく考えてみましょう。

 

年間で約50万円として10年で500万円。

20年で1000万円です。

・・・・儲かる訳ありませんよね?

 

元々マンションやアパートは高額物件です。

そこなんです。

高いからいい、安いからいいの問題で済まないのがアパート経営。

 

成功したいなら「アパート経営のシノケン」と言われますがそれは本当の様です。

ただ、簡単に成功しない投資のため、間違っても安易に始めない方がいいでしょう。

 

頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資

 

2、投資会社はオーナーから搾る取るのが普通

不動産投資会社が儲かる理由は入居率が高いからではありません。

入居者からお金を取るのではなく、オーナーから取るから儲かるのです。

 

経営業者と入居者、何の関係もありません。

オーナーが買ったから儲かる、ただそれだけです。

運営資金も銀行融資も全部、オーナー。

 

不動産投資会社の甘い言葉に惑わされるな!と言う様に本気で考えるなら、まず資料請求程度で止まる事。

 

あえて無料セミナーに行ってもいいですが、踏み止まる事も大事。

無料セミナーまではまだ損失してないです。

まだ何も失ってないでしょう。(時間は別ですが・・・)

 

不動産投資はもの凄く高額な投資で儲かるのも何十年後かも知れません。

資産がどうとか言いますが、実際に資産になっているかどうか。

1000万円+毎月4万円ならすごい儲かってない!?は甘いですよ。

 

1000万円の価値なんて買った瞬間落ちます。

不動産バブルで上がる事もありますが、そう簡単にないです。

現実はドンドン経年劣化が普通。

 

3、アパート経営は難しい、やるなら株式投資がいいかも?

アパート経営は投資の中で難しい部類に入り、非常に困難です。

私の知人も難しいから止めておくといいよ、と注意します。

 

おすすめは株式投資か話題の投資でしょう。

「原価以上に損しない」

これが絶対条件です。

 

最近はポイント投資とか増えてますから、あえて不動産投資でなくてもいいでしょう。

どうしても気になる!アパート経営のシノケンが気になる!

って方は下のリンク先がシノケンさんです。

 

公式サイトを見るのは無料なので見て損はないと思います♪

 

頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資

 

スポンサーリンク