不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンションに後付け網戸!網戸のない窓に網戸!虫は大丈夫なの?

f:id:tuieoyuc23:20180528141727p:plain

マンションに後付け網戸を付ける時は結構商品があります。

網戸のない窓に網戸・・・。

 

レールとか取り付け可能な窓だったら全く問題なし。

むしろ、レールがなくても大丈夫なはず。

商品の中には「貼り付けだけでOK」っていうのもありますよ!

 

アパートとかマンションに住んでいて何かしらの理由で窓に網戸がない・・。

結構あるみたいで(私は即付けるタイプです)、悩みも多いらしいです。

 

意外に盲点な網戸。

必要性と機能性はマンションやアパートに必需品です。

 

【目次】

1、マンションに後付け網戸は大丈夫なの?

2、レールがない網戸ってどうするの?

3、マンションに後付け網戸は余裕で可能!

 

 

1、マンションに後付け網戸は大丈夫なの?

管理会社や大家さんに連絡はしておきましょう。

勝手に取り付けると後々面倒になると微妙です。

 

ダメ!って言われたら、貼り付け型はどうでしょうか。

ばれない様にする必要がありますから、方法次第です。

画像をタップかクリックで商品ページ。

丁度いい画像があったので、持って来ました。(版権は大丈夫です)

 

すっごく分かりやすいマジックテープ式の網戸。

大量にトンボが来たりする高い階層。

払拭するには、網戸をレールなしでも対応する必要があります。

 

値段は確か580円くらいだった気がします。

網戸のない窓に網戸を付けたり、レールがない場合貼り付け型はどうでしょう?

 

2、レールがない網戸ってどうするの?

アパートやマンションでも網戸のレールがない事があります。

特に上の画像の様に開閉式だとない事も多く、意外に厄介。

厄介な理由は簡単です。

 

10階でも15階でも大量のトンボの群れを見た人がいます。

「高いから大丈夫でしょ?」は間違い。

超昆虫が来るので、高階層でも油断は禁物。

 

マジックテープ式も非常にいい商品ですが、下の様な玄関対策も。

開閉式で、賃貸物件のアパートやマンションによく使われます。

玄関からの侵入を防ぐ事が可能。

 

マジックテープ式の上の画像商品も合わせて気になっている様なので、安ければ購入を検討してもいいかも。

 

私の場合は玄関開閉はすぐ付けますね~。

大丈夫な虫でもダメな虫でも来たら困ります。

 

3、マンションに後付け網戸は余裕で可能!

マンションの窓の網戸にレールがなくても、マジックテープ式や開閉式があります。

結局は、どういった方法でもいいのなら問題がある訳ではありません。

 

商品が信用できない場合、単純に網戸を購入して取り付けるのも悪くないでしょう。

簡単に取り付けも可能になっているので、網戸は夏に向けて重要。

エアコンの後付けとか追加も考えておくと夏場が涼しく過ごせますね。

 

・マンションに網戸がない!

・マンションに後付け網戸をしたい!

 

この場合も冷静に考えると対策方法なんていくらでもありますよ!

焦らずじっくりと網戸について検討し、網戸のない生活から脱出しましょう♪

 

スポンサーリンク