不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ほんとに涼しい冷風機2018年!クーラーVS冷風機【其の二】~電気代はどうなのか?~

f:id:tuieoyuc23:20180723151220j:plain

ほんとに涼しい冷風機2018年を気にする方が多いと聞き、私も購入した経緯から記事にしてみました。

 

1記事目の冷風機VSクーラーの体験談はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

氷を入れた感想を少し記載したのですが、その辺や電気代に関してはどうなのか?と言う訳で記念すべき2記事目になりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、クーラーVS冷風機【其の二】最終的には?

クーラーを買いました。

 

 

突然、結論を言って申し訳ないのですが聞いていくと不安になったり「成る程」となったりするかも知れません。

 

冷風機も正直なところ、良し悪しな部分が多く基本的に部屋全体を涼しくするためにはそれなりの高値の商品が必要がまず1つ。

 

4000円くらいのサイズが「コンパクトでいい!!」なんて言われている商品は風が弱過ぎて、小さなお子様にクーラーとは言わないものの、冷風を少しヒヤッとさせたい時にはいいかも知れません。

 

対象年齢的に赤ん坊~1歳半くらいです。寝ている時にソバに置くといい感じです♪

部屋全体が超寒くなる訳でもなく、1人を真剣に少しだけ涼しくする感じです。

赤ん坊や1歳半程度なら冷え過ぎない程度でいいかも知れません。

 

個人的な感想なので試した訳ではないですが、微々たる風です。

 

氷を入れると素晴らしい効果があるって聞いた結果

氷を入れると涼しい・・・。

では試そう!

確かに・・・。程度です。

 

確かに普通の水などすぐぬるくなりますから、氷を入れると単純に冷風が出ます。

ただ、一番強い風にしても赤ん坊程度ならいいかもって感じです。

 

風がイスの端から端まで程度しか届きません。

一般的なイスで大丈夫です。

もう少し行くかな?って程度。

 

氷を入れると冷風が出ますが、顔をくっつけると涼しいですね。

嘘ではないですが、部屋全体は不可能。

閉め切ったら涼しく・・・

 

暑い・・・。

 

となり、断念致しました。

 

2、クーラーVS冷風機!電気代は冷風機の大勝利!

No1とか言われる冷風機がありますが、基本、楽天の取り扱いです。

類似品があるとかで注意喚起されています。

No1と呼ばれる冷風「機」ではなく、冷風「扇」。

 

f:id:tuieoyuc23:20180723145248p:plain

カンタンに言うと、電気代は冷風「扇」の圧倒的な勝利。

値段は14800円です。

 

冷風「機」では効果が薄く、部屋全体を狙うなら冷風「扇」です。

 

おススメできる方

・クーラーが冷え過ぎて困る

・冷風「機」で駄目だった方

・お年寄りの身体を気遣う予定の方

・子供の冷え過ぎに注意したい方

・とりあえず、いいエアコンとかクーラーが来る間

・水の入れ替えが面倒でない方

・氷を作れる環境にある方

・電気代を気にする方

・夏しかエアコンを稼動させない方(暖房はあまり・・・の方)

 

上記に当てはまる方は一応、楽天市場冷風扇第1位の商品がおススメ。

多少値段は張りますし、これ買うくらいなら・・・となりますよね?

 

電気代が最後のネック。

エアコンと冷風扇の電気代は超違いがあります。

温度は氷を入れて21℃まで下がるそうですが、レビューは厳しいです♪

 

・暑過ぎて使い物にならない(アイス枕の方がいい)

・お年寄りにはいいかも

・初めて使ったけど・・・?><うん・・・でした

・少し冷たい風が出る程度

・エアコンの「送風」くらい

 

この様な商品の場合は悪いレビューの方が役立ちますね。

全員が全員、満足ではなく私と同じ様にクーラーの快適に慣れた人は駄目そうです。

 

画像から詳細が見れます♪

 

3、ほんとに涼しい冷風機2018年!実はないかも知れない

上記以外の冷風機で涼しくなる様に感じる商品がありません。

一番高い商品で「暑過ぎる」「涼しい夏向け」と言われてしまいます。

 

ほんとに涼しい冷風機は

 

「クーラー」

 

となります。

 

冷風機の悪評を叩く訳ではありませんが、実際に利用した体験談なのであまりおススメできない結果となってしまいました。

 

私の体験談1つで決めずに別の方の意見もどうですか?

1つ言える事は「4000円程度だと部屋全体は無理」は確実です。

動かない事もなく、ちゃんと作ってはあります。

 

だからこそ「使えない」とバッサリ切れないところがまた痛いです・・。

 

後はクーラーやエアコンの値段で相談です。

中古品や交渉次第でどうにか安く入手できれば工事費込みでも安いかも知れません。

 

賃貸物件にお住まいの方はエアコンの取り付けができない事があります。

そうした場合は仕方ないので冷風機で我慢するしかありません。

何とか交渉してエアコン取り付けにこぎつけたいものです・・・。

 

では、私の冷風機の体験談は以上です。

参考になったら幸いです!

 

スポンサーリンク