不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの電気代は1時間でどれくらい?クーラーと扇風機なら経済効果は扇風機だけど・・・??

f:id:tuieoyuc23:20190526175000j:plain

エアコンの電気代は1時間でどれくらいなのでしょうか?

正直、言いますがクーラーは扇風機より高いです。

バリバリ高いです。

 

「私の家は・・・」って事はありません。

確定ですからご心配なく♪扇風機の方が安いです。

 

それはいいのですが、エネチェンジ様、その他のWebサイトでエアコンの電気代が1時間辺りでどのくらい変わったのか?どのくらい掛かるのか?記載されてます!

 

ぜひ、エアコンの電気代の1時間でどのくらいなのか?で生活費を考えてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンの電気代は1時間でどれくらい?最新モデルより10年前の方が安い!?

f:id:tuieoyuc23:20190526172327p:plain

出典:エネチェンジ

エアコンの電気代は一般的には最新モデルの方が安いと言われます。

しかし、結論では高いですね・・・。

画像は私が計算した訳ではなく、しっかりとしたWebサイト様が計算しております。

 

冷房(クーラー)、暖房共にそこまで点けない人は1時間で損しているのでしょうか?

パッと見そう見えますよね。

 

まさに「10年前と比較すると電気代が安い」と言うのが最近の常識です。

先に焦らずに記載すると・・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20190526172607p:plain

出典:エネチェンジ

年間で見ると10年前は57159円と最新では39717円と17000円分くらい安い事が分かります。結果的に年間消費電力なら安いのです。

 

エアコンの電気代の計算は難しいですが、簡単に考える事も出来ます。

最初の「ピッ」と言う瞬間から部屋が涼しくなるまでが電力消費が大きいのです。

部屋が涼しくなると同時に部屋を一定(設定温度)に保とうとするのでそこから違い。

 

・・・・要するに。

 

1日に1時間程度しか点けない家庭であれば10年前モデルの方が安いと言う結論。

あくまで私の様にガンガン点けるタイプは買い替えが検討されます。

年間17000円ですから、10年で17万円です。

 

エアコンの価格と差し引いて先行投資の様なものです。

ここは比較検討のところなので、話がまた違います。

 

結局のところ、寝る時に1時間だけ点けようと言うタイプは損です。

1時間辺りクーラーで2円。暖房で10円です。

ほぼ変わらないので、そこまで気にしたくない人は考えなくていいです。

 

1ヶ月で考えてしまうと暖房で300円、年間3600円違いますよね・・。

ここをどう考えるかはお任せします。

電気屋でも理解しているかは不明です。

 

直接メーカーに問い合わせるか、専門家に問うのが一番でしょう。

消費電力は気温等にもよる(部屋が暑いとなかなか涼しくならないなど)もあります。

クーラーが効きづらいとまた違うって事です。

 

画像のWebサイト様が嘘を言っている様に思えません。

エアコンの電気代は1時間で10年前の方が安い、そう考える人もいるでしょうね。

 

2、エアコンの電気代は1時間では無理なら、この商品で何とか出来るか?


 

レビュー件数TOPしか持って来ない私ですが、最近はエアコンより涼しそうな扇風機も多いですよね!


 

結果的には私の家にも扇風機がありますし、扇風機で何とかなるならその方が電気代は安いです。全然違います。

 

本気で暖房とエアコン(クーラー)は高いので、先行投資みたいな事が出来ない、面倒、難しいと言う人は扇風機もありですよね!


 

手持ち扇風機の様な機械も女性には人気です。

画像からレビュー等が見れます♪

 

▼夏のエアコンの代わりもありますよね。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

冷風扇は微妙だった・・・と言う経験もあります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

小さな子供がいる方は目の前で見れたらいいのですが、あまりガンガン点けすぎるのも問題かも知れません。大人と皮膚等が違うので、医者に聞いた方がいいです。

 

全く話しが違いますが、小型扇風機やクーラーの温度等で調節は大事です。

言われなくても分かると思いますが、ここも問題です。

 

自分を大事に子供も熱中症にならない様に・・・・結局はクーラーも必要か?

とそう考える事も出来ます。

倒れる人もいるので、あまりに暑くなる前にクーラー等も対策です。


 

 

エアコンなら風向き変化もありますよね! 

自動調節で足りない人はこうした商品もあると便利かも知れません。

 

3、エアコンの電気代は1時間では比較が難しい!年間で先行投資がおすすめ!まとめ!

エアコンの電気代が1時間で安くならない事が分かってしまった以上、10年前のモデルを買い換えるか思い留まると思います。

 

私も「ずっと使ってて良かったな」と言う感覚・・・ですが、私はガンガン使うのでどうなのでしょうか?

 

皆さんは皆さんの使い方がありますからエアコンの電気代にだまされず、年間的に考えて使う様にしましょう♪

 

これから買う予定の方は上の事、信じます?

 

スポンサーリンク